まろなひび。  折れ耳スコの「まろ」との生活を中心に、ロシアンブルーの「翠」、狆の「政宗」、シーズーの「美々」も含めた日々の出来事を綴っています。
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
みんなのゴハン。
今日はネタ切れ(汗)のため、2にゃんのご飯をご紹介。
まず、2にゃんのメインご飯。
090828-1.jpg

まろは「ロイヤルカナン~インドアキャット」
翠は「サイエンスヒルズ~ダイエット」「モンプチ」を半々ずつ。
翠はなぜ2種類かというと、ダイエットだけだとあまりおいしくないらしく、すぐまろのご飯を奪いに行くため。
モンプチはおいしいらしく、食いつきが違います。

090828-2.jpg

この写真を撮っている間中、食欲大魔神の翠は周囲をうろうろしっぱなし。ごはんちょーだい、とウルウルお目目で見つめてきます。
…ま、負けない………ダイエットをちょっとだけだよ
…ダメな飼い主です。。。

お次は副菜。
090828-3.jpg

ウェットは2にゃんともモンプチです。
左の缶詰がまろ、右のパウチが翠です。これを数回(数日)に分けてあげています。
特にまろはこのビーフの缶詰しか食べません。パウチ(魚)をあげても見向きもしない肉食にゃんこ。小さい頃は大体なんでも食べてくれたのですが…

090828-4.jpg

モンプチのビーフ。普通に、おいしそうです。

090828-5.jpg

最後に…

090828-6.jpg

政宗のご飯。
お腹は弱いらしく、獣医さんから特別食を勧められました。これにしてから、うんちょの調子がよくこれに缶詰+茹でキャベツみじん切り+鳥ささみみじん切りのミックス。
何気に手が込んでいます。
やはり、わんにゃんの食事には色々と気を使っちゃいますね。
2009'08'28(Fri)22:38 [ みんな ] CM5. TB0 . TOP ▲
COMMENT


ご飯には気を遣いますよね~。
体調や食欲、喰い付きかたを見ながら
あ~でもない、こ~でもないと試行錯誤・・・
きっと人間様の食卓よりも
心を砕いていると思いますねww
でも猫さんやワンちゃん達は
それを分かっているんだかどうだかww
2009/08/29 00:13  | URL | やらいちょう #b5.M5V.g [edit]


 猫さんのご飯は なかなか好みがうるさくて
大変とよく聞きますね。
 インドアキャット!桃も6ヶ月ぐらいから愛用してます。
(ココ1月ほどは療法食w/dですが)
 ウェットは純缶ミニシリーズを中心にモンプチ牛肉3種を
ローテーション。毎日続くと飽きるようで・・・。
 翠ちゃんはダイエット用なんですか?インドアキャットで
代用できると一種類で良いのにね。カロリー的に
どうなんですか?

 政宗君のご飯 手がかかっていますね。
お腹が弱い仔は気を使いますね。
でも一番豪華なんじゃない??笑
やっぱり末っ子には甘い???
2009/08/29 00:15  | URL | hirohiro #- [edit]


肉食なんですね~。
ウチの子はモンプチ(ウエット)の味は好きみたいで、
あげたときはペロペロしてるんですけど、汁だけなめて終わりです(泣)
ご飯は本当に気を使いますよね~。
今は落ち着きましたが、かなり餌探し放浪の旅をしましたw
2009/08/29 00:57  | URL | いら。 #- [edit]


ロイカナ、インドアキャットはうちのメインです。
あと、ロイカナのインテンス ヘアボールを半分混ぜて
毛玉対策にしてます。
これで竜がだいぶん吐かなくなりました。
うちはウエットは特別なときとかしか、あげてません。
普段はカリカリばかり。
まろ君は肉食なんですねー。正しい猫の姿です(笑)
うちはツナはどっちも食べますが、
竜はおやつで食べないものがあります。
蒼太はいちおう何でもあり。
どちらも刺身は食いません。

あ、リンクですが、どうぞ、どうぞ。
こちらも貼らせていただきます♪
2009/08/29 14:20  | URL | つるつる #- [edit]


ヒルズやロイカナは一度食べさせてみようかなぁと
思っていますが、「食いつきが悪い」とか聞いたことも
あるのでちょっと躊躇しています(笑)
人間の子のごはん以上に、ネコご飯には気を使っちゃいますよねー(笑)
贅沢だわ~(^^ゞ
2009/08/29 23:28  | URL | さくら #2ykNyDH. [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://marohibi.blog68.fc2.com/tb.php/95-30c6d920
trackback



     
