まろなひび。  折れ耳スコの「まろ」との生活を中心に、ロシアンブルーの「翠」、狆の「政宗」、シーズーの「美々」も含めた日々の出来事を綴っています。
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
お散歩トレーニング
先日のパピーパーティーでは完全にフリーズしてしまった政宗。月曜日から早速お散歩トレーニングを開始しました。
私は仕事があるため、朝5時半に起床して政宗を外に連れて行きます。早朝のため、かなり眠い…
が。これも政宗と一緒にお散歩を楽しむためのトレーニング。頑張ります。

090826-1.jpg

まろに見送られながらお外へ。ですが、案の定…

090826-2.jpg

政宗、道路に降ろしたとたん、フリーズ。一歩も動きません。

090826-3.jpg

しまいには、その場で座り込みです。
引っ張ってみるも、動かず。
おやつで釣っても動かず。
お尻を押しても動かず。

仕方が無いので、抱っこをしてご近所を一周。
…誰か、いいトレーニング方法を教えてください(泣)
2009'08'26(Wed)22:29 [ 政宗 ] CM3. TB0 . TOP ▲
COMMENT


こんにちは~

朝早くご苦労様です!( ・∀・ )ゞ
ワンコって無条件にお外は跳ねて喜ぶものだと
思ってました。
正宗君ほんとに嫌がってますねe-451

tomyさんのいい運動になっちゃてますね^^
いつか大好きになるはず!
頑張ってください!
2009/08/27 11:40  | URL | なおすけ #- [edit]


自分はワンちゃんを飼った経験がないので
気の聴いたアドバイスが出来なくてすいません。
でもワンちゃんって外に出たら
はしゃぐものだとばかり思っていましたよ。
なかなか難しいんですね~。
2009/08/27 16:47  | URL | やらいちょう #b5.M5V.g [edit]


あせる事ないですよ~!
ウチのハリ子も最初は本当に大人しくて、階段の上り下りすら出来ない子でした。
最初は散歩もあまりせがまず「毎日散歩連れてかなくても良いなんてラッキー」くらいに思ってましたが、自然と活発になって、いつの間にか側溝の蓋を楽々とジャンプして飛び越えるように。
今じゃドッグランの暴れん坊。^^;
なんにも特別な事はしていません。
ただ、狆って慣れない環境に対してビビリまくるので、時間がかかるかもしれませんね。
頑張って!^^
2009/08/29 23:11  | URL | harimama #vh1mV2jE [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://marohibi.blog68.fc2.com/tb.php/93-ddb6f33c
trackback



     
