まろなひび。  折れ耳スコの「まろ」との生活を中心に、ロシアンブルーの「翠」、狆の「政宗」、シーズーの「美々」も含めた日々の出来事を綴っています。
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
体重測定
先日、Mサイズの洋服(犬用のだけど)がちょっとキツメだったまろ。抱いた感じも少し重くなっていたため、久々に体重測定をしてみることにしました。

090825-1.jpg

翠…5kg

前回と変わらず。ロシアンブルーなのに…5kg。プチメタボです。
実は結構お腹が出ています。でも、前回より体重が増えていないだけまし?

090825-2.jpg

まろ…4.1kg。
前回より600gアップ。
最近は翠にご飯を横取りされないように母が見張り、がっつりご飯を食べているせいか、増加。これでスコティッシュの男の子の体重になったかな?
最近、食欲が増してきた印象があるので、この体重をキープしようね。

090825-3.jpg
2009'08'25(Tue)22:02 [ みんな ] CM4. TB0 . TOP ▲
COMMENT


ロシアンブルーって5キロでも
結構大きいほうなんですね~

でも、女の子はちょっとぽちゃっとしてる方が
可愛いとの意見も多いのでok!

ロングの子は毛がモコモコだから
太ってるのか、そうでないのかが
分かりにくいですよね~

私もたまにははかってやらなきゃ。。
2009/08/26 11:37  | URL | なおすけ #- [edit]


翠ちゃん、プチメタボになっちゃうんですか?
女の子は少しポチャぐらいがいいのよ☆
自分に言い聞かせてたりして(笑)

まろちゃん4.1kgかぁ…
男らしくなってきたね~
少しぽぅにわけてほしい気もしますが(笑)
まろちゃん、今後はキープに専念しなきゃね~
ナイスバディをv-218
2009/08/26 16:52  | URL | 桃 #31WvrtOM [edit]


竜が男で4.8kgなので、翠ちゃんはちょっと大きいかもですね。
まろ君は4.1kg?スコってそれが標準ですか?
スコは小さめなのかなー。
ラグは男だったら、6kg-8kgみたいです。
蒼太は5.5kgなので、ラグにしては小さい。
猫も種類でサイズが違いますよねー。
2009/08/26 21:18  | URL | つるつる #- [edit]


はじめまして(。・ω・。)
我が家には3才になる狆の男の子がいます。
今回初めての書き込みですが
“まろなひび”いっつも読み逃げさせていただいてます。
政宗くん、カワイイですねぇ。
うちの王子さまの小さい頃にソックリです。
我が家のお犬さまもお散歩デビューは固まったままでした。
今じゃ、お散歩も車も大好き?です。
お時間あれば我が家のタラちゃんに会いにきてください U・ω・U
2009/08/27 01:40  | URL | タラママ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://marohibi.blog68.fc2.com/tb.php/92-378241da
trackback



     
