まろなひび。  折れ耳スコの「まろ」との生活を中心に、ロシアンブルーの「翠」、狆の「政宗」、シーズーの「美々」も含めた日々の出来事を綴っています。
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
政宗、デビュー
ワクチンが終了し、いよいよ政宗も本格的にお外に出れるようになりました。
今日は早速お散歩デビュー!
…と言いたい所でしたが、生憎の雨模様。お散歩デビューは延期となりました。

ですが、本日は2ヶ所ほどお出かけをしてきました。
まずはドッグレストラン「レストラワン」。
わんちゃんも同伴できるレストランです。以前にHPで見つけて以来、絶対に政宗と行きたいな~と思っていたところです。

090823-1.jpg

今日は私のトイプーを飼っている友人にお付き合い頂きました♪

090823-2.jpg

友人の愛犬、チャロちゃんです♪常にテンションが高いイケメン(笑)のトイプードルです。

090823-3.jpg

早速政宗とご対面~。政宗、ちょっと緊張気味???

さて。母達は早速ランチを注文。とてもお得なランチコースです。

090823-4.jpg

こちらはメニューの一部。
スープ、メイン、パスタ、デザート、コーヒーで1,500円。
凄くおいしかったです。お肉のソースが絶妙!非常に大満足なお料理でした。

090823-5

お食事中、政宗はテーブルの下でおとなしく良い子にしていました。寧ろ、食事途中で席を立った私の方がお行儀悪いですね(汗)
政宗はどうやらかなりの内弁慶らしく、外ではかなり大人しいです。まだ外に慣れていないせいもあると思いますが…

090823-6

もちろん、わんちゃん用のメニューもあります。こちら、鳥のささみです。わんちゃん用なのに、凄く豪華!

090823-7.jpg

政宗はまだ小さいので、チャロちゃんと分けてちょっとだけ。すごくがっついて、おいしかったようです。
わんちゃんも同伴できるレストラン。凄く大満足でした。札幌にわんちゃんと来る機会があれば、ぜひ行ってみてくださいね。

そして、お腹が一杯になったところで。
本日2つ目のイベントです。
「パピーパーティー」というものに参加してきました!これは、仔犬の社会化を目的とする1歳未満の仔犬の集まりです。

パーティーでは、他の仔犬との触れ合い、知らない人との触れ合い、知らない物体に慣れる、というプログラムとなっています。

090823-8.jpg

おとなりになったわんちゃんにこんにちは。政宗もとうとう他のたくさんのわんちゃん達と触れ合いデビュー!
そしていざ、プログラムがはじまりましたが…

090823-9.jpg

政宗、完全にフリーズ。
床に降ろしても、一歩も動きません。他のわんちゃんたちが、恐る恐る探索している傍ら、政宗は一歩も動かず。
会場の中央に置いて、私が離れてもその場でフリーズ。ご褒美のおやつを目の前にして、やっとのことで2~3歩ずりずり。

結局、パーティーの間中、政宗が動き回ることはありませんでした…
インストラクターさん曰く、まだお散歩をしたことがないため外で歩き回ることに慣れていないためと、リードになれていないためだろうと。

家に帰ってから家の前の道路に政宗を置いた所、またフリーズ。家に入ろうともせず、その場で固まっていました。
う~ん。やはり明日から少しずつお散歩をはじめよう!
本日のデビューはちょっと失敗…かな?

090823-10.jpg

政宗、今日は本当にお疲れ様!明日からはお散歩、頑張ろうね。
2009'08'23(Sun)21:47 [ 政宗 ] CM6. TB0 . TOP ▲
COMMENT


やったね!政宗くん!華麗なる社交界デビュー!^^
最初は固まっていても徐々に暴れん坊の血が騒ぎ出しますよっ!
ハリーも最初は何でもビビりまくるけど、そのうち大胆すぎて手が付けられなくなります。
(え?それはウチのハリ子だけ?)
天使の羽根も可愛いよ~♪
2009/08/23 23:32  | URL | harimama #vh1mV2jE [edit]


政宗君、デビューおめでとう!!
これからどんどんお散歩していって、度胸満点になるといいですね!
でも、ワンちゃんにはそういう社会化のためのプログラムがあるのですね!
ニャンズには無理な話ですもんね~^^
2009/08/24 00:56  | URL | 宝石猫の主 #- [edit]


 政宗君 ドッグカフェ&パピーパーティーに
デビューだ!!すご~い。

 カフェではおとなしく待てて 満点ですね。
家の2ワンは見体験です。そのために訓練を
考えたんですけど。。2ワン同時は無理だろうなぁ。

 パピーパーティーて良いですねぇ。
社会化させるため抱っこで散歩もしましたが
ゆめしゃんはだめだったからなねぇ。。
もっと小さい時にこんな集まりがあれば
よかったんですけどね~~。

 コレからどんどんいろいろな事を吸収して
良い子に育ってくれると良いですね!!
がんばれ~~。
2009/08/24 11:19  | URL | hirohiro #- [edit]


いやん♪
フリーズしている政宗くん可愛い^^
最初はフリーズしちゃうよね(笑)
我が家のふくも最初は玄関から1歩も出れず、すぐに抱っこを要求してきました^^
これからだんだんと逞しくなっていくんでしょうね!楽しみですね☆
レストラワン!うちの近くはこういった所がないのですっごくうらやましいな~!
お散歩デビューお疲れさまでした☆
2009/08/24 19:07  | URL | なちゅママ #- [edit]


何もかも新しいことばかりだったから、
緊張したんでしょうね。
これから何でも一つずつ勉強していくんだ!!
子育てみたいなもんですねー。
成長が楽しみですね!!
2009/08/24 21:01  | URL | つるつる #- [edit]


雨でザンネンでしたけど、ステキなカフェ(札幌か~、行きたい!!)
&パピーパーティに参加できて良かったですねぇ。
いろんなことがイッパイで政宗くん、
ちょっと疲れちゃったかなぁ~。
少しずつ馴れて行けるといいですね♪

零は仔犬の時から引っぱりグセがひどくて、
ほかのワンコにもドシドシ近づくので
よく噛まれたりしてました(;^-^A
慎重なコはそういう危険が少なくて安心ですョ~。
2009/08/28 11:36  | URL | もう #NMyGv/6c [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://marohibi.blog68.fc2.com/tb.php/90-33f323a7
trackback



     
