まろなひび。  折れ耳スコの「まろ」との生活を中心に、ロシアンブルーの「翠」、狆の「政宗」、シーズーの「美々」も含めた日々の出来事を綴っています。
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
とばっちり
ワクチンも終了し、お散歩デビューまであと少しの政宗。
お散歩デビュー前に、キレイになろう!ということで、本日は初お風呂に入りました。今までお尻を洗ったりなどはしていたのですが、本格的に入るのは初めてです。
暴れるかなぁ~と思ったのですが、意外と平然。
…というか、フリーズしていただけ?

090819-1.jpg

お風呂上りの政宗。
お…落ち武者?!
まろがお風呂に入ったときほどの変身っぷりではありませんが(汗)

090819-2.jpg
もふもふ、とはいきませんが、キレイキレイ。

政宗を洗っていると、ふと、視線を感じました。階段上を見ると…

090819-3.jpg

まろ、ここで目が合ったのが運のつき。せっかくだから、キレイになろうか?
まろの場合、シャンプーだとかなり時間がかかってしまうため、今日は無理。
なので、旅行の間出来なかったブラッシングと、足の裏・お尻周りの毛のカットをしました。

090819-4.jpg

090819-5.jpg

さらについでに翠も…とも思いましたが、短毛種であまり毛も抜けていなかったので、彼女はセーフ!
2009'08'19(Wed)21:48 [ みんな ] CM7. TB0 . TOP ▲
COMMENT


確かに落ち武者みたいww
初めてのお風呂はちょっとビックリかな?
まろさんの疑心暗鬼な表情がなんとも可愛いです!
2009/08/19 22:32  | URL | やらいちょう #b5.M5V.g [edit]


 落ち武者に大爆笑させていただきました。

 Tomyさんいたいけな子供にあんまりだわ~~。笑

 綺麗になってお散歩デビューが待ち遠しいですね。

 まろ君とばっちり?シャンプーだと乾かすのが
大変ですよね。。家もそろそろ洗いたいです。
例のシャンプーセットを購入したので試したい!!

 応援☆
2009/08/19 23:06  | URL | hirohiro #- [edit]


こんにちは~
ふふふ、、正宗君かわいいですねー
落ち武者とはかわいそうに^^;
でも名前からしてもぴったりかも。。

まろくん⊂(^ω^)⊃ セーフ
やっぱりお風呂はお手入れの中でもMAX嫌がりますモンね。
まろくんはお尻周り素直にカットさせてくれますか?
のんは絶対させてくれないのでバクスイ中を狙うしかありません・・
2009/08/20 09:16  | URL | なおすけ #- [edit]


こんにちは~☆
落ち武者(笑)かわいそうだけどちょっと笑えた♪
キレイキレイ♪もふもふよ(^^)v
本格的なお散歩デビューか~!楽しみですね♪
いっぱいお外で遊んできてね!
2009/08/20 10:49  | URL | なちゅママ #- [edit]


正宗くん、言われてみると
落ち武者っぽいかもぉ(爆)
本格的なお散歩デビューはこれからなんですねぇ♪
私もフロリダに住んでた時、
ロットワイラーを飼ってたのでよくオープンカフェに
行ったけど、あまりにも食い意地がはってるワンコだったので、
恥ずかしい思いを沢山しましたぁ(汗)
2009/08/20 12:02  | URL | chucky #HkqresWc [edit]


確かに落ち武者みたいです(笑)
お散歩に出るようになったら、
汚れるでしょうねー。ワンコは大変だ!

まろ君、ちゃんとはみ毛とか切ってるんですね。
私も蒼太のはみ毛とお尻の毛切らなきゃ・・・
2009/08/20 20:37  | URL | つるつる #- [edit]


遅ればせながら、お帰りなさいませ!!
さっそく犬洗いお疲れさまでした!!
私も零が仔犬の時、早くシャンプーしてみたくて~。
で、まず濡らしてみたら目ばかりデカイ
変な生き物と化し、笑って洗えなかったの
思い出しました~(^▽^)

しかし一週間旅して久々に顔見ると
「こんなに大きかったっけ?」って思いますよね。

正宗くん、お散歩デビュー楽しみだね♪
2009/08/21 16:13  | URL | もう #Wcw3q8m2 [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://marohibi.blog68.fc2.com/tb.php/86-239e860a
trackback



     
