まろなひび。  折れ耳スコの「まろ」との生活を中心に、ロシアンブルーの「翠」、狆の「政宗」、シーズーの「美々」も含めた日々の出来事を綴っています。
04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
シャンプー続編
昨日まろをお風呂に入れましたが、その時翠はというと…
090601-1.jpg

階段に隠れて、こっそりとまろの様子を見物していました。
近くに居ては自分も危険だと思ったのか、決して階段から先は降りてきません。
そしてまろは自分のドライヤーが終了すると、階段の翠に近づき…
「入らないの?」とばかりに翠のにおいをかぎまくっていました。

090601-2.jpg
翠は短毛種のため、まろ程頻繁にお風呂は入れません。GWの時に久々にいれたため、しばらく予定は先。
でも、せっかくなのでまろのリクエストに応えることにしました。

シャンプーシート?で身体をフキフキ。
シャンプーはもちろん、拭かれるのですら大っ嫌いな翠は、散々部屋中を逃げまくった挙句、ついに追い詰められ…
090601-3.jpg
2009'06'01(Mon)20:18 [ みんな ] CM4. TB0 . TOP ▲
COMMENT


まろくん、お風呂に入って綺麗になりましたねぇ~
ロングのコはお風呂に入れると『あなた誰!?』
みたいになっちゃうけど、ドライヤーが仕上がると
本当に綺麗になるので乾かしがいがあります。
明日になってしまうと思いますが、シャンプー後の事など
メールしますねっ♪
応援ネコパ~ンチ
2009/06/01 20:40  | URL | chucky #HkqresWc [edit]


わぉ~~翠ちゃんのお目目が・・・嫌がってる?
目は口ほどに物を言うって言いますもんね(笑)
1枚目の写真なんてかなりポイントたか~いですよ(^。^)
↓の記事のまろちゃんのモフモフ度もポイントたっか~いです!!
うちも嫌がるので、翠ちゃんと一緒でフキフキですよ~
2009/06/01 21:52  | URL | 桃 #31WvrtOM [edit]


シャンプーお疲れ様でした。たいへんですよね。
翠ちゃん、こっそり見てるなんてかわいいですね♪
何してるのかな、良いこと?悪いこと?って感じ(^^)?
2009/06/02 15:37  | URL | ぷぁるこ #uiF0Ky3U [edit]


>chuckyさん
まろはお風呂に入るとホント別猫です(笑)
ドライヤーは大変ですが、もふもふ復活のため、何とかいつも頑張っています。
トリミングのやり方教えていただけるとうれしいです。
メールよろしくお願いします♪

>桃さん
翠はやはり猫らしく?シャンプーが大嫌いで…
相当嫌そうな顔でまろのお風呂を見学していました。
その後のフキフキも本当に嫌らしく…フリーズ後、更に抵抗されました。

>ぷぁるこさん
シャンプーはやはり一仕事ですよね。
終わると、なんだか達成感があります。
翠はああやって、こっそり影から見ていることが多い猫です(笑)
2009/06/02 21:02  | URL | tomy #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://marohibi.blog68.fc2.com/tb.php/7-4c5375e7
trackback



     
