まろなひび。  折れ耳スコの「まろ」との生活を中心に、ロシアンブルーの「翠」、狆の「政宗」、シーズーの「美々」も含めた日々の出来事を綴っています。
03≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
お引越し準備
090803-1.jpg

090803-2.jpg

さて。先日転勤のことを書きましたが。転勤にあたり少しずつお引越しの準備を始めることにしました。
そのうちの一つがコレ。リードに2にゃんを慣れさせる、です。
基本的に2にゃんの移動は車で行いますが、現在の居住地から転勤先まで車で4~5時間はかかります。
長時間ドライブなので、途中休憩が欠かせません。休憩の時はゲージに入れたり等するとは思いますが、脱走などしたら大変なので念のためリードをつけようと思っています。
そのための、練習をしました。
すると…

090803-3.jpg

案の定、こんな状態になってしまいました。
まろ、遊んじゃだめだよ~!

*おまけ*
まろのスコ座り。

pict-090803-4.jpg
2009'08'03(Mon)19:37 [ みんな ] CM5. TB0 . TOP ▲
COMMENT


リードつけると変な動きになっちゃいますよね!
うちも最初はペタンと床に伏せちゃって動きませんでした。
でもだんだんと慣れるから大丈夫ですよ★
ふふ♪おやじ座りじゃなくてスコ座り★立派立派!それにしてもシッポ太いですね!!たぬきちゃんみたい♪♪
2009/08/03 21:27  | URL | なちゅママ #- [edit]


昨日は訪問できなくて、ごめんなさい・・・。
まろちゃん&翠ちゃんのBIRTHDAY PARTY、素敵なケーキにビックリしました^^
でも、やっぱり喜んで食べるのは、ワンちゃん達なのですね~(笑)
1日遅れですが、まろちゃん・翠ちゃんお誕生日おめでとう!!!

リードの練習、大変ですけどお引越しまでに慣れるといいですね。
翠ちゃんは首輪をしているから早く慣れそうだけど、まろちゃんは時間がかかるかもしれないですね。
でも、2にゃんずもtomyさんもお互い頑張ってくださ~い!!
2009/08/04 00:35  | URL | 宝石猫の主 #- [edit]


 色々と準備が 進んでいくんですね。。

 車での移動は やっぱりストレスが多いかな。
こんな風に 引越しに向けての準備に
猫ちゃん達のことを最優先に考えておられるんだなぁと
改めて tomyさんの愛情の深さを感じます。

 まろちゃん貫禄のスコ座り。。しっぽも立派に
育って。。。涙
2009/08/04 07:52  | URL | hirohiro #- [edit]


まろちゃん、期待通り遊んでますね^^
しかも翠ちゃんのリードで(笑)
まろちゃんのスコ座り好きv-10

まろちゃん、翠ちゃん素敵なお誕生日ケーキ
用意してもらったのね(=^・^=)
tomyさんは優しいですね♪みんなが食べれるように
するなんて…(涙)

tomyさん、お引越しまで色々と大変だと思いますが、
頑張って下さいね^^
2009/08/04 16:17  | URL | 桃 #31WvrtOM [edit]


ウチの子もリードで遊んじゃってました。
慣れちゃえば気にしないんですけどね~。

それにしてもスコ座りはかわいいですね!
ウチでは見られないので、うらやましいです~。
2009/08/05 23:01  | URL | いら。 #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://marohibi.blog68.fc2.com/tb.php/69-e8ea1e16
trackback



     
