まろなひび。  折れ耳スコの「まろ」との生活を中心に、ロシアンブルーの「翠」、狆の「政宗」、シーズーの「美々」も含めた日々の出来事を綴っています。
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
重大?発表。
今日から8月に入りました。もう8月…早いなぁ、と感じます。
さて、今日はタイトルにもありますように…

090801-1.jpg

はい。そうです。まず一つ目。
少し前に決まったのですが…実は私、10月に転勤が決まりました。

090801-2.jpg

090801-3.jpg

いや、違うから(笑)

北の大地での勤務であることには変わらないのですが、北国は広いです。現在の居住地から車で約4~5時間の所に移動ということで…遠い。。。
今回転勤にあたり、2にゃんは一緒に連れて行くことにしました。
ですが、2わんは家族とも相談した結果、現在のおうちに残留し、私とは離れ離れになることになりました。
政宗はまだ我が家に来たばかりで、離れるのは寂しいですが仕方ありません。
休みには出来るだけ2にゃんを連れて戻ってきたいと思っていますし、政宗の様子は適宜母に写真を送ってもらおうと思っています。(これからデジカメ、メールの使い方を母に特訓予定)

…と、冷静に書いてみましたが、やはり政宗と別れるのは寂しいよ~っっっ!
まだ2にゃんとも仲良くなれていないし、今月末にお散歩デビューしたら、色々なドッグランやドッグカフェに行こうと思っていたのに!
うぅ…悲しい。。。

そして…まろ、翠。ごめんね、あと2ヶ月でお引越しだよ。

090801-4.jpg

まろ、驚愕のあまりにブレブレ写真(汗)
2にゃんはどちらもお引越しは今までに経験済。なので大丈夫だと思いますが…やはり環境の変化を与えてしまうのは申し訳ないなと思います。
政宗とはあと少しの期間、めいいっぱい遊んでおきたいと思います。

そしてもう一つ。
8月はまろと翠、2にゃんの誕生日があります。そこでちょっと早めに合同パーティー?を明日行う予定です。(早めなのはちょっと事情が…/汗)
明日はそのパーティーの様子をお伝えしたいと思います♪
2009'08'01(Sat)19:21 [ みんな ] CM16. TB0 . TOP ▲
COMMENT


えーv-356それはさみしいですねv-406でも他県だったらもっと会えなくなっちゃうからまだ(?)よかったですね(><)
せっかくこれから楽しくなってくるところでしたのに・・・。我が家は実家とSkype(TV電話)して週末お互い見せっこしていますよ★それだけでもけっこう楽しいです♪
お誕生日パーティー皆でうんと楽しんで下さいネ!

2009/08/01 19:39  | URL | なちゅママ #- [edit]


 お引越しが待っているんですね。
政宗君の無邪気な笑顔が 涙を誘うわ~~。

 ワンニャンライフ これから政宗君との
絡みが楽しみだったけどちょっとお預けですね。

 早めの誕生会の理由もものすごーく気になりますが。。

 応援★
2009/08/01 20:22  | URL | hirohiro #- [edit]


転勤ですかぁ。
でも同じ道内だから近くて良かったですね!
って言える距離じゃーないですよねー(@_@;)
4~5時間ですかぁ?すごい!
群馬でそれだけかければ、太平洋・日本海と
どっちの海も見られます(笑)

政宗君と離れた生活は寂しいですが、
ご一緒する2にゃんずがまずは快適に過ごしてくれる
ように…って感じですね(^^ゞ
2009/08/01 21:45  | URL | さくら #2ykNyDH. [edit]


転勤・・・ですか~
tomyしゃんが凹んでそうで私まで軽くショックです。
でも、ご家族の元なら政宗くんも安心ですよね。
実家に帰る楽しみもできるし。^^
最近の政宗君は可愛いさかりでまばゆいです☆
転勤までめいっぱいワンコ達を可愛がってあげてね。^^
2009/08/01 22:17  | URL | harimama #vh1mV2jE [edit]


思わず自分に置き換えて考えてしまいましたが、
かなり寂しいですねv-409
翠ちゃんとまろちゃんは一緒にお引越しですか。
4~5時間って結構距離ありますね。
お母様に頑張ってデジカメとメール覚えてもらわ
ないとねv-392

アハハ、政宗くんたら、おもしろいv-218
食べ物じゃないのよww
2009/08/01 22:43  | URL | 桃 #31WvrtOM [edit]


それは大変ですね。
『重大発表』
・・結構ドキドキしてしまいました。
毎日ブログ拝見しているので、皆さん(tomyさんとかわいいみんな)の変化にタダならぬ感情を抱きますね。北海道は広いですね。マロちゃんはじめ、tomyさんファミリーは気持ちで繋がれますし・・。ファミリーを今後も応援します!
2009/08/01 23:07  | URL | クルみつ #- [edit]


そーなんだぁ、転勤たいへんですねぇ(@@;
お家探しなども忙しそう。
政宗くんと離れ離れはさみしいけど
マロくんと翠ちゃんは一緒なのは良かったですね♪
私も実家の猫と離れるときはさみしかったですよぅ。
今や、あまり会いに行けてないけど…。
2009/08/02 00:22  | URL | ぷぁるこ #uiF0Ky3U [edit]


転勤が決まったとは、それは大変ですね。
美々ちゃん&政宗君と離れるのは寂しいけど、お母様がついていれば大丈夫!
ニャンズ達が一緒なのは、心強いですね。

私も12月にニャンズを連れて、引っ越ししましたが環境の変化には意外と早くなじんでくれました。
まろちゃん&翠ちゃんもお引越しが、経験済みなので大丈夫でしょう!
長時間の車の移動の方が、ちょっと心配ですかねぇ。

明日のBIRTHDAYパーティー楽しんでくださいね!
2009/08/02 00:31  | URL | 宝石猫の主 #- [edit]


転勤きまっちゃったんだー?!
政宗おいてくの寂しすぎるね・・・・・
うちのエルと仲良くさせたかったわぁ。
夏に帰るから政宗に会わせてね!!
2009/08/02 00:32  | URL | mayumi #- [edit]


転勤ですか!!
政宗君・・・かわいそうだけど
写真が面白すぎる。。

猫ちゃん達を連れていけるのは良かったですね!
北海道はやっぱりペットokな物件が多いんですか!?
2009/08/02 08:42  | URL | なおすけ0820 #- [edit]


おはようございます!!
早速お邪魔しました♪
まずは、トップ画像の翠ちゃんを見て、女の子かなーと思ったらやっぱりそう!
さすがにロシアンの男女の区別はつくようになったらしいです。
やっぱり、うちのようながさつな野郎とは違います。
まろちゃんは憧れのスコティッシュ。
うちは狭いのでもう3匹目は無理ですが、縁があったら、次はスコと決めています。
かわいいなあ。
まさむね君は、来たばっかりなんですね。
子犬特有の天真爛漫な笑顔が素晴らしい。
みみちゃんは、シーズーなんですね。おうちで暮らすには一番よい犬種らしいですよー。

そして、いきなりの重大発表にびっくり。
そうですか、車で4、5時間は遠いですねえ。
色々環境の変化があって大変だし、
ワンコを置いていくのはつらいですね。

なんか長くなっちゃいましたが、またお邪魔します!
2009/08/02 10:16  | URL | つるつる #- [edit]


コメントありがとうございました。
早速お邪魔させて頂きます。

と来て見たら、重大発表のとき!
あわただしい、こんなときに申し訳なかったかしら。

読み進むうちに・・・あら、道産子さん?
私も生まれも育ちも札幌なんですよ。
とたんに親近感いっぱいになりました。
転勤・・・道央から道東くらいの距離でしょうか
同じ道内と言ってもだいぶ遠いですね。
置いていく子にすぐに会える距離じゃないのが寂しい・・・

二人が一緒にいけるのがまだ救いですね。
みんなかわいいけれど、
特にマロちゃんに心惹かれました。
これからもよろしくお願いします。
2009/08/02 11:37  | URL | flanmama #- [edit]


(≡д≡)!転勤とは・・・しかも4-5時間もかかるなんてっ。
さらに北や東の地域なのでしょうかね。
実家は道東ですが、車で6時間以上かかる(;゜(エ)゜)
お引越しなど大変でしょうが、がんばってくださいねd(>_<;)
2009/08/02 12:34  | URL | hinatsuko #- [edit]


そうなんですか・・・
転勤なら仕方ないですが、
離れて暮らすのは辛いですよね。
引っ越しなどこれから大変ですね。
北海道は広いなぁ~。
パーティが盛り上がりますように!
2009/08/02 13:03  | URL | やらいちょう #b5.M5V.g [edit]


転勤ですか。。
同じ大地でも、4、5時間の距離って、相当遠いですよ~
東京ー関西移動できちゃいますもん。

tomyさん、お寂しいでしょうねぇ。
うー、、政宗ちゃん、寂しがるでしょうねぇ。。

tomyさんも転勤先で寂しくないように
tomyさんママ、頑張ってください!!

夏の引越しは大変ですよ~お身体に気をつけてくださいね。
2009/08/02 17:07  | URL | やまびこ #- [edit]


重大発表でしたね!

10月まで 慌しいと思いますが、
心残りのない様 お過ごし下さいね。
なんて 毎週末 帰省だったりして☆

マロくんと翠ちゃん、お誕生日 おめでと~v-238
2009/08/06 14:45  | URL | ナナのママ #GPCUccgY [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://marohibi.blog68.fc2.com/tb.php/68-6d1e8306
trackback



     
