まろなひび。  折れ耳スコの「まろ」との生活を中心に、ロシアンブルーの「翠」、狆の「政宗」、シーズーの「美々」も含めた日々の出来事を綴っています。
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
【試供品】「アンシャンテ」貰いました
090728-1.jpg

こんなのがおうちに届きました。
カリカリの新商品、「アンシャンテ」の試供品です。…応募したことをすっかり忘れていました。
そういえば、翠の為に申し込んだのだっけ。

基本的に我が家の食事はカリカリメイン+ウェットをちょっとだけ、です。

まろ…カリカリは、ブリーダーさんの所と同じ、ロイヤルカナン。最近大人になってきたので、キトンから成猫用に切り替え中。翠が食べているカリカリは食べない。
ウェット。今までカルカン等の子猫用を食べていたのですが、数ヶ月前からモンプチのビーフなど肉系のものしか食べず。
同じモンプチの魚シリーズをあげるも、拒否。ちろっと舐めて、終了凹

翠…基本何でも食べます。食欲大魔神。
一応、ダイエットをするため、カリカリはサイエンスのダイエット用と、モンプチカリカリをミックス。
ウェットはモンプチのパウチタイプの。(魚)
油断すると、まろのご飯も食べる。

これがうちのご飯模様です。なので、今回の試供品はきっと、まろは食べなくて翠用かなぁと思っていました。

でも一応。まろ、食べる?
「サクサク小海老&焼津のかつお節」だって。
…最初は匂いだけ嗅いで、拒否。が。

090728-2.jpg

床にこぼれたもの(多分、小海老)を、ちょっと食べてみたら…

090728-3.jpg

うまうまと、まろが食べた!
どうやら、食わず嫌いだったようです。
そうしているうちに、食欲大魔神が我慢できなくなってきたみたいです。

090728-4.jpg

上げた瞬間からがっつく翠。ちゃんと、味わかってるのかなぁ?

090728-5.jpg

見事に完食。
…といっても、今日は味見だけでほんのちょっとだけ。

090728-6.jpg

まろも満足した様子で、よかったです♪
今まで試供品はあまり試したりしていませんでしたが、色々と申し込んでみるのもおもしろそうかな?
2009'07'28(Tue)22:34 [ みんな ] CM6. TB0 . TOP ▲
COMMENT


アンシャンテですかぁ。
まだまだ知らないフードメーカーがあるということに
改めて気づきました(笑)
グルメ?なまろ様がお気に召したということは、
やっぱり美味しいんでしょうねぇ。

うちのチョコは最近好き嫌いが激しくなってきたようで・・・。
今までのエサを食べてくれません(^^ゞ
ただでさえ小食なのに…困ったもんです(笑)
2009/07/28 23:07  | URL | さくら #2ykNyDH. [edit]


・・・って思ったら猫ちゃんのフードだったんですか~。
猫ちゃんはゆっくり食事するので
ワンコよりグルメなんですってね~!!

ウチの零は食が細い方なんですが、
猫ちゃんのカリカリをトッピングしてあげると
匂いに誘われてかよく食べます!!(;^-^A
2009/07/29 00:35  | URL | もう #Wcw3q8m2 [edit]


アンシャンテ、うちにも届きましたよ~。
(私も応募したの忘れてました・・・)

我が家のニャンズの反応も、まろちゃん&翠ちゃんと同じで、喜んで食べてました!
普段のカリカリがロイヤルカナンのダイエットフードなので、よほど美味しかったのでしょうね~。
2009/07/29 02:19  | URL | 宝石猫の主 #- [edit]


 アンシャンテって初めて聞きます。
日本のメーカーさんから出てるんですか?

 まろ君と一緒で ロイヤルカナンのキトン。 7ヶ月くらいから カナンのインドアキャットに切り替えて
今はお腹の調子を整えるため ヒルズの療法食 i/dから w/dを食べてるところです。
 ウエットは 純缶ミニ(ブリーダーさんの推奨)を
朝晩 半分ずつ食べてます~~。時々モンプチの
お肉系に変えたりしてます。。純缶食いつき良いですよ♪(マグロにささ身がトッピングしてるのがお気に入り)
2009/07/29 09:00  | URL | hirohiro #- [edit]


まろちゃん、おやぢスタイルで食べてますねww
「アンシャンテ」初めて耳にしました!
うちはまろちゃんと同じロイヤルカナンですよ。
でも食事にこだわりがある猫用なんです^^;
翠ちゃんみたいに食べてくれたら嬉しいんだけど。
見事に完食ですね♪

「油断すると、まろのご飯も食べる。」にちょっと
笑ってしまいました。


2009/07/29 12:15  | URL | 桃 #31WvrtOM [edit]


>さくらさん
私も試供品が届いて初めて聞きました。
ヨード卵光とかの会社らしいです。

にゃんこのお食事には気をつかいますよね。
中々食べてくれなくてやきもきしたり…
チョコちゃんにもお気に入りのご飯が見つかるといいですね。

>もうさん
そうなんですか!
やはりにゃんこはグルメ…そういえば、わんこより色んな味のフードが多いような?
政宗は今のところ、今上げているご飯で満足しているようです。
零君、にゃんこトッピングで食べるのですね~
匂いがいいのかしら…?

>宝石猫の主さん
届きましたか!
こういう試供品等は忘れた頃に届きますよね(汗)
このフード、小魚とか入っているせいか、食いつきがいいですよね~

>hirohiroさん
どうやら、ヨード卵光の会社から出ているみたいです。
ウェットは純缶がいいのですか!
純缶はまだあげたことがないので、上げてみようかなと思います。
ただ、まろは最近お肉系しか食べないから…
食べてくれるかな?

>桃さん
ロイヤルカナンはちょっと価格が高めですが、安心してあげれます。

翠は…本当に食欲大魔神で困っています。
ああ見えて、5キロのプチメタボ…

2009/07/30 21:43  | URL | tomy #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://marohibi.blog68.fc2.com/tb.php/64-8be70567
trackback



     
