まろなひび。  折れ耳スコの「まろ」との生活を中心に、ロシアンブルーの「翠」、狆の「政宗」、シーズーの「美々」も含めた日々の出来事を綴っています。
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
寝方は?
この週末は雨が多く、わんこもにゃんこもちょっとだらけ気味。そんなわんにゃんの寝姿ですが…

090726-1.jpg

翠は猫らしく?アンモニャイトが多いです。
注;アンモニャイト…くるんと丸まっていて、アンモナイトの様な寝姿のこと。

政宗は…
090726-2.jpg

うつぶせでごろん。
そして、まろ。

090726-3.jpg

基本的に仰向けで、豪快に寝ています。ですが、今日はめずらしく…

090726-4.jpg

アンモニャイトをしてくれました。凄いね、まろ。ちゃんとアンモニャイトになっているよ!

090726-5.jpg

…とそのまま爆睡してしまいました。
あのー、実はこの場所、丁度ベッドメイクをしようと思っていたんだけどなぁ(汗)
幸せそうな寝顔で寝ているため、起こすのも可哀想。しばらくはこのままで…。
2009'07'26(Sun)18:04 [ みんな ] CM11. TB0 . TOP ▲
COMMENT


こんばんは~☆
こちらは少し雨が降っただけで、快晴が続いてます。

アンモニャイトかわいいですねv-10
えっ!?まろちゃん?どうしたの?
仰向けまろちゃんは私存じてますよ^^
でもでも・・・あんもにゃいとかわいい~v-10
ベッドメイク前の爆睡モード。うちも布団上げる前
とかよくあります(笑)
2009/07/26 20:48  | URL | 桃 #31WvrtOM [edit]


かわいー、かわいー♪
「アンモニャイト」って最高(*^_^*)
うちのチョコも丸くなって寝ていたら
それ、使わせて頂きますっ♪

ちなみにうちのチョコはシシャモのように
伸びきってます(笑)
2009/07/26 21:08  | URL | さくら #2ykNyDH. [edit]


 家の桃ちゃんも もっぱら仰向け派…。
おっぴろげ ひねり添えです。
ほぼまろ君と一緒。。実家が同じだからか??
もーちゃんの血筋かしら??

 アンモニャイト。。。冬まで待たないと
見られんかもなー。。笑

 政宗君は ヘソ天は まだかな??
家のワンズは ヘソ天派と ワンモナイト派です。。

応援★
2009/07/26 22:40  | URL | hirohiro #- [edit]


アンモニャイトなまろちゃんも可愛くて新鮮ですね。
翠ちゃんは、これが基本なんですね~。

うちの2匹も仰向けの「おやじ寝」が基本なので、なかなかアンモニャイト姿は見ることが出来ません・・・。
最近は、ベッドで寝る時くらいしかアンモニャイトにならないです~残念。

2009/07/26 23:19  | URL | 宝石猫の主 #- [edit]


tomyさん、こんにちは。^^
北の大地にお住まいですか!
北海道大好きで友人も多く住んでるので、
数年前までは毎年夏に冬に遊びに行ってました。

アンモニャイトもさることながら、
まろくんの大胆で個性的なヘソ天っぷりに大笑い。(⌒∇⌒)
下半身は完全にヒラキ状態ながら
上半身にねじり入りですもんねー。(⌒ー⌒;)

例のお申し込み、確認いたしました。
追ってまたメールをお送りしますね。
ありがとうございました。
2009/07/27 10:15  | URL | ぱんとら #cI.fck.g [edit]


きゃ☆とっても可愛いあんもニャイトさんが出来上がっていますね!仰向けなまろちゃん、そのお腹もふもふしたいですっ(≧ω≦)
今の季節、どのお宅でものびーんと寝ている猫ちゃんが多いから翠ちゃんの正当派(?)あんもニャイトはかなり貴重なお写真かも!!
2009/07/27 11:46  | URL | amiyan #- [edit]


こんにちは~

まろちゃん、、アンモニャイトになってる。。
もっさりアンモでかわいい~

翠さまは、アンモになっていると毛並みの良さが一層引き立つような。。気がします。
やはり美しいです~

ブログデザイン変わったんですね!
(もしかして、、気づくの遅かったかも・・)
ワンニャンズの毛色と似た感じで、クールで素敵ですね!
2009/07/27 13:09  | URL | やまびこ #- [edit]


アンモニャイト!なんてすばらしい!
我が家では見た事ないので新鮮♪
うちもどちらかというとまろちゃん同様豪快にパカーと開き状態で寝ています。
冬になったらアンモニャイト見れるかな~?
2009/07/27 14:03  | URL | なちゅママ #- [edit]


ウチのネコさん達も基本仰向けで寝てますよぉ~
みんなでヘソ天で寝てると、結構笑えます(笑)
翠ちゃんの様にここまで丸まって寝てくれる
ネコさんはウチにはいないんですよねぇ~
冬になって寒くなると猫団子になるほうが多いかなぁ。。。
2009/07/27 20:50  | URL | chucky #HkqresWc [edit]


>桃さん
いつも仰向け寝のまろが、珍しくアンモニャイトに!
私もびっくりしちゃいました~
ベッドメイク前に寝られちゃうと困るんですよね~
でも、寝顔を見ちゃうとどうしてもそのままにしちゃいます。

>さくらさん
ゼヒゼヒ使ってくださいな。
…私も某雑誌で見た呼び方ですが(笑)
チョコちゃんの伸び伸び~はホント長くて豪快ですよね。
最近暑いので、ますます伸びているのでは?

>hirohiroさん
やはり血筋ってあるのでしょうか…?
ただのおっぴろげだけでなく、ひねり添えも一緒とは。
もーちゃん血筋、あなどれず。

政宗、どうも仰向けや抱っこが嫌いらしく、ヘソ天を見るのはかなり先。
または見れない可能性も…っ

>宝石猫の主さん
翠は本当に猫らしい猫です。
アンモニャイトが基本寝ですし、香箱座りなども…
なので、翠が仰向けでおっぴろげしていたら、写真に撮ります(笑)

>ぱんとらさん
きゃ~っ♪こんにちは、いらっしゃいませ!
例のメールの確認ありがとうございました。
無事にゲットできるといいなぁ…と思っております。
まろのヘソ天、気に入って?下さって嬉しいです。
こんなオトボケにゃんこですが、よろしくお願いします♪

>amiyanさん
まろのお腹もふっと、気持ちいいですよ~
ぜひ☆(笑)
もふっとは私の毎日の日課です。
翠はどんな季節でも、どこでもアンモニャイトが多いです。
暑いのに…
と、突っ込みを入れたいですが。。。

>やまびこさん
もっさりアンモ、確かに(笑)
長毛だとどうしてももさっとしちゃいますね。
でも、このもさっとした真ん中に顔をうずめると……悦(笑)

ブログのデザインは今、色々と試行錯誤中で…
ちょこちょこ変わるかと。
写真加工ソフトをそろそろ使わないと厳しいかなぁ、と思っているので。
お褒め頂き、ありがとうございます!
2009/07/27 22:33  | URL | tomy #- [edit]


>なちゅママさん
お返事遅くなりました!
アンモニャイトは寒いときに見ることが多いといいますもんね~
うちの中はそんなに寒くない…というか、暑いのに(汗)
なつちゃんやポコちゃんのアンモニャイト、冬になったら見れるかな?

>cjuckyさん
chuckyさんの所も仰向けとは…
やはり、遺伝でしょうか???
冬には猫団子ですか!可愛いだろうなぁ~
ゼヒ見てみたいです♪
2009/07/28 23:28  | URL | tomy #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://marohibi.blog68.fc2.com/tb.php/62-d9e419a8
trackback



     
