まろなひび。  折れ耳スコの「まろ」との生活を中心に、ロシアンブルーの「翠」、狆の「政宗」、シーズーの「美々」も含めた日々の出来事を綴っています。
03≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
噂のアレ
にゃんこのお手入れグッズとして有名なアレ。「ファーミネーター」なるものを買ってみました。
他にも色々と注文したためダンボールで届いたのですが、やはり…

090714-1.jpg

まろ、登場。すっぽり収まっています。

さて。早速ファーミネーターを使ってみました。まずはたまたま通りかかった翠から。(災難…)

090714-2.jpg

胡散臭げな視線は見なかったことにして。さて、Let'sキレキレ~!

090714-3.jpg

驚いたことに、たった5回ほど撫でただけでかなり取れました。
では、続いてメインのこの方。

090714-4.jpg

まろは長毛種だし、かなり大量に取れることが期待。
キレキレ~!

………。

う~ん。

取れたことは取れたのですが、翠と比べてどうかな?という位でした。

090714-5.jpg

結局、2にゃん共10回ほど撫でてコレくらい。
毛の長いまろと比べて、短くてボリュームがないはずの翠がこの量。定期的にお手入れをしているまろと比べ、翠はあまりブラッシングをしてないからかなぁ~とちょっと反省。
翠ももう少しお手入れしようと思いました。
2009'07'14(Tue)20:37 [ みんな ] CM8. TB0 . TOP ▲
COMMENT


噂のファーミネーターですね~。
まろちゃんは普段のお手入れが、行き届いているのですね~。
さすがtomyさん!
翠ちゃんも可愛いらしい毛玉の量ですよ!

うちのニャンズに使ったら、サッカーボールくらいになったりして…(汗)
2009/07/14 21:12  | URL | 宝石猫の主 #- [edit]


まろちゃん、あなたが入ることはもうわかってましたよ~(笑)

おぉ~tomyさんファミネーターデビューですね♪
どうですか?普通のブラシより楽ですか?(楽さを追求する私ww)
まろちゃんも翠ちゃんもキレイキレイしてもらってよかったね~(*≧∀≦*)


2009/07/14 22:57  | URL | 桃 #31WvrtOM [edit]


おー、ほぼ均等ですね。
うちのクルミもすごく毛抜けます。うちは普通のブラシですが・・。
ちょっと掃除サボると、階段、床が『荒野の~』状態になっています(笑)。
2009/07/15 08:23  | URL | クルみつ #- [edit]


おぉ、ファーミネーターですか!
おnewなブラシに出会ってしまった翠様の表情、゚*。最高。*゚です♪
短毛でも取れるんですねぇ~
うちの子たちはブラシ大嫌いなので、あんまりブラッシングしてないんですけど。。
翠様の毛玉を見て反省、、嫌がられてもブラッシングします。。
2009/07/15 12:40  | URL | やまびこ #- [edit]


 ファーミネーター・・・高かったので うちはジェットバスターがあります~~。
 初めのうちは ごっそり抜ける快感に喜んでましたが
 本犬 本ニャンは 引っ掛かるのか 嫌がりました。
 どっちかというと短毛な チョコちゃんに向いてました。

 今は毛かき を 愛用中です。http://item.rakuten.co.jp/petgo/4976555837889/

 長毛さんはごっそり取れます。掃除も楽!!お奨めですよ!

 まろ君!やっぱり箱は見逃せませんね!!
2009/07/15 13:49  | URL | hirohiro #- [edit]


ファーネーター、良く聞く人気商品ですね!^^
うちも購入しようかな~と思ってたので参考になりました(^-^*)
やっぱりなかなか抜け毛が取れるのですねー。
うちもモフモフ気味の白いのよりも、短毛の姉の方が
ごっそり毛がぬける・・('-'*)体質にもよるんでしょうかねーw
2009/07/15 16:19  | URL | hinatsuko #TvKKL5hQ [edit]


こんにちは!ファーミネーター買われたんですね。我が家にはファーミネータに似た、もちっとお安いブラシがありますが(笑)、ブラッシング嫌いなうちの子達はこれ出すと逃げるので定期的にお手入れが出来てません( ̄▽ ̄;)
このテのタイプのブラシは1回でかなり抜けますよね。あまりに抜けすぎて力加減を迷っちゃう位。
まろちゃんも翠ちゃんもちゃんとブラッシングできて素晴らしい!!
2009/07/15 17:20  | URL | amiyan #- [edit]


>宝石猫の主さん
ついに?買っちゃいましたよ~
あまりにもまろの抜け毛が酷くて(汗)
まろの為に買ったはずなのに、翠の毛玉の方が酷くてビックリしました~

>桃さん
やはり読まれていましたか(笑)
ダンボールを見ると、入らずには入れられないみたいです。
ファミネーター、普通のスリッカーよりはすべりがいい気がします。
特に短毛種のにゃんこにはいいかも?

>クルみつさん
「荒野の~」わかります!
うちもまろのせいで絨毯が酷いことに…
あれ?模様?みたいな(笑)
抜け毛のシーズンは特に悲しいです。

>やまびこさん
短毛でもあんなに取れたのには驚きでした。
うちのにゃんずもあまりブラッシングは好きでなく…
油断すると逃げられちゃいます。
やまびこさんも頑張ってください~

>hirohiroさん
毛かきですか!
お値段もお手ごろですし、使ってみたいです~
ファーミネーターは、どちらかというと翠向きだったようなので、今度こそまろ用に…!
まろは相変わらず箱好きです(笑)
期待を裏切らないにゃんこ…っ!

>hinatsukoさん
ファーミネーター、噂通りになかなか毛玉が取れましたよ!
特に短毛種の翠が抜けたのには驚きでした。
やはり体質もあるのでしょうか…?

>amiyanさん
うちもあまりブラッシングは好きではなかったりします。
油断している隙に、捕まえてブラッシングしてます(笑)
でもやっている最中もするりと逃げ出してしまうという…
ブラッシングは難しいですよね~
2009/07/16 13:13  | URL | tomy #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://marohibi.blog68.fc2.com/tb.php/50-353211dd
trackback



     
