まろなひび。  折れ耳スコの「まろ」との生活を中心に、ロシアンブルーの「翠」、狆の「政宗」、シーズーの「美々」も含めた日々の出来事を綴っています。
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
星に願いを☆
7月7日。今日は七夕。
…と、言いたい所ですが、北国の七夕は実は来月の8月7日です。ですが、世間的には本日が七夕なので…

090707-1.jpg

夏らしく、まろに浴衣を着てもらいました。これは本当は政宗用に買ったのですが、まだ彼には大きいのでまろに着せたらぴったりでした。

090707-2.jpg

さて。まろはお星様に何をお願いしているのかな?この後、まろはすぐに浴衣は脱いでしまいました。

090707-3.jpg

…ということらしいです。
続いておしゃれをしてくれたのは…

090707-4.jpg

翠、4ヶ月。

090707-5.jpg

翠、2歳。
…これでも、同じ猫です。
これぞ、劇的びふぉーあふたー。そんな翠の願い事は何かなぁ?

さて最後に。

090707-6.jpg

090707-7.jpg

考えているうちに、寝ちゃった政宗。寝姿、初公開です☆
2009'07'07(Tue)20:02 [ みんな ] CM11. TB0 . TOP ▲
COMMENT


 なんかまろ君 渋いっす!
ずっと見てたら。。何も着てないのは 裸に見えた!!
素敵な毛皮を着てるのにね~~。。

 翠ちゃんのは。。襟巻き縮んだ???笑
でもなんかエレガントね。貴婦人仕様ですねっ。

 政宗君 何をお願いしたんだろうね。
眠そうなお顔が キュート♪寝顔は天使だね。。

 応援★

 
2009/07/07 20:47  | URL | hirohiro #- [edit]


まろ君すっごい似合ってるよ~♪
そして翠さま・・・昔はアネゴというよりお嬢様だったんですね!
政宗くん今日中にちゃんとお願いするんだじょ~
いったいみんな何お願いしてるんでしょうね^^
みんなの願いが叶いますように★
2009/07/07 21:08  | URL | なちゅママ #- [edit]


あらー(*´ェ`*)七夕に浴衣なんて風流ですねー♪
でもちょっとぎこちない感じ(*ノェノ)
うちも札幌なので8/7が七夕な感じですー^^*
翠ちゃん、子猫時代の首かしげ
カメラ目線、、、たまりませんね(*´ェ`*)
ずいぶん立派に成長して(・-・*)♪
政宗ちゃんのうとうと顔もたまりませんーO(≧▽≦)O
2009/07/07 21:44  | URL | hinatsuko #TvKKL5hQ [edit]


こんばんは。マロちゃんが着ているのは、tomyさんの自家製??
すっごく似合っていますね(笑)。
2009/07/07 22:46  | URL | クルみつ #- [edit]


まろちゃん、浴衣がお似合いですね~。
おとなしく着ているのが、羨ましいです!
(うちの猫ズは、なぜか、かぶり物はOKなのに服は嫌がるんですよね・・・首輪もダメなんです)
翠ちゃんもピンクのケープがお似合いです!!
政宗くんの、お洋服デビューはもうちょっと後になるのですね。
どんな素敵なお洋服になるのか楽しみです!!

そういえば、今日は一般的な七夕だったんですね。
やっぱり道産子なので・・・8月のイメージが強かったです(笑)

2009/07/08 01:03  | URL | 宝石猫の主 #- [edit]


お邪魔しますねtomyさん!
我々が狆を飼うきっかけになった収容犬の狆の男の子の現在の状況がわかったんですよ~
結論を言えばとても元気で幸せです。
実は現在一時預かりの状況のようですが、保護主さんはとてもきちんとしたお考えをお持ちの方です。(ただ、保護主さんのご意向もあり、そっと見守った方が良さげです。)
七夕にちょっと良い知らせですね。^^
政宗君相変わらずぬいぐるみみたいですね~!ニャンコ達の写真もいつも面白い!最高です♪
2009/07/08 02:05  | URL | harimama #vh1mV2jE [edit]


まろちゃん、浴衣かわいいよ~1枚目のカメラ目線と2枚目の
ちょいと斜め目線たまんないなぁ(´∀`*)ポッ
tomyさん、劇的びふぉーあふたーって(笑)
大人になっただけだよね~翠ちゃんv(´∀`*v)
おっ、政宗くんが・・・・寝てるーよほど眠かったのかな?
寝方がかわいいですね~
それぞれ願い事はできたかな~( ^ω^ )
2009/07/08 12:39  | URL | 桃 #31WvrtOM [edit]


カメラ目線なのですね~。

ポージングも可愛いです。

うちのナナは 猫じゃらしで遊ぶの大好きでした~♪

かえってボールは
口にくわえたり、両手で 押さえたりできません。
2009/07/08 14:25  | URL | ナナのママ #GPCUccgY [edit]


まろくん、かわいい!似あってるよー(^∀^)」
政宗くんの、ワンちゃん用のお洋服なんですね♪
翠ちゃんも似合ってる!女の子らしくなるね、かわいい❤
4か月の翠ちゃんもかわゆい!!
政宗くんの考えながら寝てるのもカワイイね♪
うちにはお洋服は1着しかないんだけど・・・
ポポに着せると、動きがぎこちなくなってヘンな歩き方してます!
まろくんは大丈夫なのかな(??)

2009/07/08 16:32  | URL | ぷぁるこ #uiF0Ky3U [edit]


「北国の七夕はの8月7日」!
へぇ~、知りませんでした!!
浴衣が素敵ですね~!
男らしくて渋いっ!
2009/07/08 17:31  | URL | やらいちょう #b5.M5V.g [edit]


>hirohiroさん
まろは洋猫ですが、和猫を目指してみました。
私もずっと見ていたら、裸にみえちゃいました(笑)
翠は…そうです。襟巻きの方が縮んだんです(汗)

>なちゅママさん
ありがとうございます~まろ、似合ってますか?
翠、昔は姫仕様だったのですが、今は完全な姉御に…
大人になったんです、うん。
みんなの願いが叶うといいな~と思います♪

>hinatsukoさん
そうですよね~。こちらでは七夕は8月すよね。
翠は仔猫のときはあんなにちっちゃくて、美猫だったのに…
今はずいぶん図太くなってしまっています(笑)

>クルみつさん
いえいえ。残念ながら、自家製ではないです(汗)
自分でも作れるといいのですが…

>宝石猫の主さん
まろは首輪やかぶりものがダメです~
服は、一応着てくれましたが。
翠は首輪をしているせいか、首巻系の服?は大丈夫そうです。
政宗、もう少し大きくなったら色々と着せたいと思います♪

七夕は道産子には8月ですよね。

>harimamaさん
狆の男の子、元気なのですか!よかった~。一安心です。
保護主さんのところですか。
色々と気になりますが、幸せになることを祈っています。
やはりあの仔犬の行方が気になっていたので、教えてくださってありがとうございます!

>桃さん
まろ、似合ってますか?
斜め目線で、ちょっとアンニュイな雰囲気です♪
翠の変化は、びふぉーあふたー…って言いすぎ?(笑)
政宗、ようやく寝顔を撮らせてくれました!
眠かったんでしょうね~

>ナナのママさん
カメラ目線、ばっちりです☆
うちのにゃんずも猫じゃらし大好きですよ~
にゃんずにボールは…まだ挑戦してません(汗)

>ぷぁるこさん
ありがとうございます~
まろのお洋服はわんちゃん用です。
にゃんこ用のこういったお洋服もあるようなので、
今度はまろ用に買ってみようかな~と思っています♪
やはりまろもぎこちないというか、なんというか…
びみょーにフリーズしました(笑)
(なので、撮影会が終わったら脱がせました)

>やらいちょうさん
そうなんですよ!ここ北国では8月なんです~
まろ、すこしは男前になりました???
2009/07/10 13:53  | URL | tomy #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://marohibi.blog68.fc2.com/tb.php/43-91bd43a9
trackback



     
