まろなひび。  折れ耳スコの「まろ」との生活を中心に、ロシアンブルーの「翠」、狆の「政宗」、シーズーの「美々」も含めた日々の出来事を綴っています。
03≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
遊ぶの大好き。
まろは初登頂に成功して以来、よほど嬉しいのか窓辺によくいます。

090706-1.jpg

ちょっと、ちょっかいをかけてみることに。
「まろ、じゃらしだよ~」
じゃらしを振ったとたん、ダッシュで近寄ってくるまろ。

090706-2.jpg

090706-3.jpg

まろはじゃらしが大好きで、いつも反応良好!すると、今回は珍しい方も反応しました。

090706-4.jpg

翠です。いつもはここでちょっと匂いをかいだら、ふいっといなくなってしまうのですが…

090706-5.jpg

090706-6.jpg

翠、珍しく大コーフン。しかも飛びかかり方がワイルドです。

一方、政宗は。じゃらしは流石に遊ばない。
彼のお気に入りは青ボールなのですが…

090706-7.jpg

まだ仔犬の政宗には若干大きいようです。

090706-8.jpg

もう少し大きくなれば、丁度良くなるかな?
2009'07'06(Mon)20:33 [ みんな ] CM7. TB0 . TOP ▲
COMMENT


死んじまいそうなぐらい、
体の疲れが抜けてくれないので、
今日は見ポチさせてください。
ごめんなさい<(_ _)>
2009/07/06 21:14  | URL | chucky #HkqresWc [edit]


みんなかわいー(*´ェ`*)猫はやっぱりじゃらし、
犬はボールなんですねー♪
翠ちゃん、なんだかワイルド(*ノェノ)
手の振り方になかなか迫力ありですね!
そして・・・アゴのせにぴったりなボールの政宗ちゃん♪
遊んでるうちにアゴのせて寝ちゃいそうだけど(*ノェノ)
そのうち成長したらブンブン振り回しちゃうんでしょうねー^^*
2009/07/06 21:44  | URL | hinatsuko #- [edit]


まろちゃん得意げですね~~~。
じゃらしの反応もいいですね。翠ちゃんと取り合いに
ならないのかなー??

 政宗君はじゃらしで遊びませんか?
家のチョコちゃん(ダックスは)ももじと遊んでいると
必ず横入りしますけど。。変?

応援★
2009/07/06 22:35  | URL | hirohiro #- [edit]


まろちゃん、すっかりコツをつかんだようで良かったですね。
今日も暑かったので、窓辺の涼しい所が気に入ったのでしょうかね~。
夏はネコのいるところが1番涼しく、冬は1番暖かいって言いますもんね。

翠ちゃんがこんなにアクティブにじゃれているのも、初めて拝見しました。
いつもはクールなのに、そのギャップが可愛いです!!
政宗君も大きいボールに遊ばれ(?)て、子犬らしい!!

みんな、カワユサ爆発中ですね^^
2009/07/06 23:30  | URL | 宝石猫の主 #- [edit]


翠ちゃんが・・・遊んでるぅ~~~
最近まろちゃんの行動を見てること多かったりしませんか?
私の気のせいかな?
まろちゃん窓際はどう?寛ぎポーズとってもかわいいね♪

政宗くんおとなしめの遊び方ですね~
手で持ってカミカミかわいい♪

2009/07/07 12:24  | URL | 桃 #31WvrtOM [edit]


翠さまのワイルドな猫パンチ・・・素敵です★
我が家のなちゅは今までネズ狩り遊びが大好きでしたが
ポコ狩りのほうが楽しいらしく、ネズは見向きもしなくなっちゃいました…。

わんころりんはやはり「猫じゃらし」にはだまされないのですね!
ところでわんにゃん達の距離は縮まりましたか??
うちは少しですが、添い寝する姿が見れるようになってきました^^
2009/07/07 17:10  | URL | なちゅママ #- [edit]


>chuckyさん
ショーお疲れ様でした!
ゆっくり休んでくださいね~

>hinatsukoさん
翠は相変わらず?ワイルドな姉御路線を突っ走っております(笑)
獲物をとるときは、かなり迫力満点です。
政宗は…まだまだボールに遊ばれています。

>hirohiroさん
じゃらしの取り合い…になるのでしょうか?
大体、翠と遊んでいたら、横からまろが乱入⇒翠が遠慮?してどこかに行く。
…というパターンが多いです(汗)

チョコちゃんはじゃらしで遊ぶのですか!
もう少し、政宗にも試してみようと思います♪

>宝石猫の主さん
私も翠が久々にじゃらしでコーフンしているのをみてびっくりしました。
いつもはブログにもあるように、クールな反応しかしないのに…
なんだかんだ言っても、まだ2歳のにゃんこなのかしら?

>桃さん
そうなんです!
最近、翠はまろの行動を見ていることが多いです。
というか、2にゃんはいつもつかず離れず、必ずお互いが視界に入る範囲内にいます。
大分仲良し?になりましたよ~
もう少し仲良くなって、一緒に寝てくれたりしてくれたらもっと嬉しいのですが…

>なちゅママさん
ポコちゃん狩りですか(笑)
ネズミちゃんは一安心ですが、ポコちゃんは大丈夫ですか~っ!
なつちゃんとぽこちゃんはどんどん仲良しになっているようで、羨ましいです。
うちのわんにゃんは…2にゃんは結構仲良くなってきましたが、政宗とは…
先は…長そうです。
2009/07/07 23:32  | URL | tomy #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://marohibi.blog68.fc2.com/tb.php/42-cea9f2f0
trackback



     
