まろなひび。  折れ耳スコの「まろ」との生活を中心に、ロシアンブルーの「翠」、狆の「政宗」、シーズーの「美々」も含めた日々の出来事を綴っています。
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
はじめての…
昨日はまろと政宗、色々と初めてづくしな日でした。最近はまろの記事が多かったため、今日は政宗についてからご紹介です。

政宗は来週末に2回目のワクチン予定で、そのワクチンが終了して少ししたらお散歩デビューが待っています。
そこで、昨日はお散歩コースの下見にいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

↑すみません。上の「い」連打はまろがいたずらしました。
どうしてこの子はこう、器用に「い」だけをぽちっと押すのか…まろのブログ初コメントなので、ちょっと残しておこうかと(笑)

気を取り直して。
政宗のお散歩コース下見に行ってきました。まだ地面は歩けないので、バスケットに入ってのお散歩です。

090705-1.jpg

政宗、初めてのお外です。興味津々…?その途中、ご近所さん宅に政宗のお披露目も兼ねてお邪魔しました。
そこで、政宗初めて別のわんこと遭遇しました。

090705-2.jpg

パピヨンのエルちゃんです。
はじめまして。仲良くできるかな…?ワクチンが終わったら、ぜひ一緒にお散歩しようね。

お次はまろです。まろの初めて。それは…?
これまで、まろは窓の桟に上がれませんでした。(以前の記事参照

窓から見える景色が気に入ったようで、なんとか自分で上がれないか、頑張っていたようです。
そして昨日…

090705-3.jpg

イスを使用して、登れないか考え中。

090705-4.jpg

桟に手をかけてみるけど、あともう少し背丈が足りない?

090705-5.jpg

それなら、イスの手摺に乗って頑張ってみる。
でもちょっと危ないよ~っ

090705-6.jpg

なんとか登頂成功!

090705-7.jpg

まろ、やりました。自分で窓に登れて、ちょっと誇らしげです。

090705-8.jpg

まろが登るまでの様子を一緒にずっと見ていた翠。ちょとだけ見直した?

この後、まろはコツを掴んだらしくスムーズに登れるようになりました。そしてよほど嬉しいのか?ちょこちょこ窓辺で外を眺めています。
成長したね、まろ!
2009'07'05(Sun)20:19 [ みんな ] CM7. TB0 . TOP ▲
COMMENT


政宗くん、お外デビューおめでとう!
まろちゃん、窓辺の登頂おめでとう!

2人とも、初めての嬉しい経験ができて良かったね~。
\(^o^)/メデタイ!!
2009/07/06 00:01  | URL | 宝石猫の主 #- [edit]


政宗くんちゃんとバスケットに入ってお利口さんですね^^
お散歩デビュー♪楽しみにしてま~す!!

まろちゃん、またtomyさんのブログ中に一緒にいたんだね~
アハハ(笑)「い」ばっかりどんだけ押してたの?ww
登頂成功おめでと~~まろちゃんすごいよ!!
あったまいい~(´∀`*)考えたネ♪
2009/07/06 15:43  | URL | 桃 #31WvrtOM [edit]


政宗くんおめでとー(^0^)/♪
外のお外は楽しいぞー★

そしてまろちゃんブログ初コメントおめでと♪
「いいいいいいいいいいい・・・・」だけなんておもしろい!てか器用すぎ(笑)
お外への執念がまろちゃんを大人にしたのね!
私何気に翠ちゃんのコメント毎回楽しみにしています(笑)
その上から目線なコメントにいつも笑わせてもらってます♪

2009/07/06 17:46  | URL | なちゅママ #- [edit]


政宗くん、これから体験する事のほとんどが
初体験になるんですよね。
でも写真で拝見する限り全然物怖じしてませんね?
これは将来大物になるかも?
まろくんも日々チャレンジですね!
凄く自慢げww
2009/07/06 18:01  | URL | やらいちょう #b5.M5V.g [edit]


>宝石猫の主さん
ありがとうございます~!
政宗もまろも、色々なことを経験して、着々と大人になっています♪

>桃さん
政宗とお散歩するの、私も楽しみにしております♪
まろ、またパソコンをしている時に膝上に乱入してきました(笑)
秘儀!い連打???発動です。
初登頂には、まろも色々考えたようです。
そしてやっと達成です…っ!

>なちゅママさん
まろの「い」には私もびっくりです。
まろの右手がキーボードに乗ってる!と思って画面を見たら、見事「い」だけ連打…
「K」や「M」のボタンを押してあってもいいはずなのに、なぜっ?!っと。
翠はクールな姉御キャラです(笑)
まろを見る目がホントあんな感じなんですよ~


>やらいちょうさん
政宗、天下統一に向けて、着々と成長しております。
早くお散歩デビューして、天下取りの第一歩を歩みたいと(笑)
まろも日々成長しております~
2009/07/06 22:18  | URL | tomy #- [edit]


お母さんに教えてもらったよ~

うちのエルもデビューじゃん!

政宗かわいいねー
小さいときのマックに似てる!
2009/07/13 20:49  | URL | mayumi #- [edit]


>mayumiちゃん
いらっしゃい~!
エルちゃんもデビューさせちゃいました(笑)
政宗とこれから仲良くしてね。
2009/07/14 20:40  | URL | tomy #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://marohibi.blog68.fc2.com/tb.php/41-9a032d63
trackback



     
