まろなひび。  折れ耳スコの「まろ」との生活を中心に、ロシアンブルーの「翠」、狆の「政宗」、シーズーの「美々」も含めた日々の出来事を綴っています。
03≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ねむねむ…
動物の寝顔。それは本当に無防備で、見ているこちらがほんわか幸せな気分になります。

090701-1.jpg

正に、寝顔は天使☆(親ばか…)

090701-2.jpg

なんて格好で寝ているんだ、コイツ!と思いながらも、目が離せません。

090701-3.jpg

まろも翠も、いつも幸せそうに寝ています。
時折、夢を見ているのか、「うにゃにゃ」と寝言を言ったり、手足や口がぴくぴく動いたり。隣で見ていてあきません。
そしていつのまにか自分もつられて眠くなったり…

こんな風に私の前で、安心して寝顔をみせてくれているにゃんこですが。
最近噂の政宗は…

090701-4.jpg

ゲージの中で寝ていても、私が近付くとすぐに目を覚まし、尻尾をふりふり愛想をふりまきます。
「遊んで♪ゲージから出して♪」と興奮しまくりです。
現在はおしっこトレーニング真っ最中のため、好きなように部屋の中で遊べていないせいもあるかもしれません。

おっ?シャッターチャンス…???

090701-5.jpg

………ダメでした。
しばらく傍についていて、眠ったかな~と思っても、カメラを手にした気配を察すると、起きます。
もう少し慣れたら寝顔も写させてくれるかなぁ?
2009'07'01(Wed)21:17 [ みんな ] CM10. TB0 . TOP ▲
COMMENT


本当に癒されますよねぇ・・(*^_^*)
あの無防備で安心しきってる顔を見るだけで
疲れが飛びます。

政宗君、だんだんtomyさんちの子!って
顔になってきましたね♪
落ち着いた感じがします。
早くみんなでゴロゴロとお昼寝ができるように
なるといいですね~♪
2009/07/01 22:06  | URL | さくら #2ykNyDH. [edit]


 まろ君も おててをクニってして寝てますね。
こんな無防備で良いのかって言う寝像を見るたびに
猫のイメージが ガラガラと。。。笑

 翠ちゃんみたいに寝言は聞いたことがありませんが
手がモニモニ動いたり 夢見てるなーとニヤニヤ。。

 猫ちゃんは 居るだけで 癒されますね。笑

 政宗君 遊んで欲しいんですね!
遊んで遊んで!ってしっぽフリフリ♪
後ろから見る おチリがきっと可愛いだろーなー。
 赤ちゃんの可愛さは 反則ものです!!

 あー可愛い。ハート

 応援★
2009/07/01 22:38  | URL | hirohiro #- [edit]


そうそう、みんな天使のような存在ですよね。
何者にも代え難い幸せそうな寝顔。
政宗くんももう少し慣れてきたら
素敵な寝顔を写真に収めることが出来るでしょう!
2009/07/01 23:18  | URL | やらいちょう #b5.M5V.g [edit]


うわ~
なんて愛らしい・・・
寝顔は私も大好きです^^
無防備な姿がなんともいえませんねぇ。

政宗ちゃん!
とろーんとした甘いお顔が可愛いわ~
2009/07/02 03:18  | URL | 梅香 #DAFdELt6 [edit]


↓正宗くん、お薬お疲れ様でした。もう、大丈夫なのかな??
動物の寝顔って癒されますよねぇ。そして見てると確実にニンゲンも眠くなる(笑)
最後の眠りにおちかけている正宗くんのお顔がとってもキュート(*゚▽゚*)おトイレトレーニングも頑張れ!!
2009/07/02 10:44  | URL | amiyan #- [edit]


ほんと天使の寝顔ですね♪
わたしもこの寝顔を見ると邪魔だとは分かっていつつもお耳をハムハムってしちゃったりします(笑)だいたい蹴り蹴りされちゃいますけど・・・
ワンちゃんって本当にちょっとした動きで目を覚ましますよね!
うちのワンコも夜中トイレで起きてそろ~っと横切ると必ず「ワフ?」と起きます。
いつ熟睡するんだか謎ですね。
早くトイレトレーニング終えて走り回れるように頑張って♪
2009/07/02 15:14  | URL | なちゅママ #- [edit]


寝顔は本当に癒されますよね~
親ばか全然okですよ~~どんどん言っちゃってくださ~い!
まろちゃんのお手手ちょこんってかわいい~
翠ちゃんは女の子らしく上品な寝方ですね~
あら、政宗くんお目目パッチリじゃない?ww
まだ遊びたい方が勝ってるのね^^かわいい~
そのうちネムネム写真見せてね♪
2009/07/02 16:53  | URL | 桃 #31WvrtOM [edit]


天使の寝顔・・・本当に癒されますよね。
なんでこんなに、可愛いんでしょうね~動物って。

(ワンちゃん・ネコちゃんが苦手っていう方もいるけど、
私には・・・ちょっと理解できないですぅ。
天使の寝顔に、心を動かされないなんて・・・。)

政宗君の寝顔が、そのうちブログにアップされるのも楽しみにしています~!!
2009/07/02 18:52  | URL | 宝石猫の主 #- [edit]


(*゜ー゜*)にゃんずの寝顔・・癒されますねー!!
横でなでなでしてるだけで、マイナスイオンというか
癒しの気が伝わってきますよね(*゜ー゜*)
政宗君は、ママっこで寝ててもすぐ起きてしまうんですね^^
犬と猫の違いですかねー。まだまだ赤ワンちゃんだし
遊びたいんでしょうね(・-・*)ヌフフ♪
2009/07/02 21:24  | URL | hinatsuko #- [edit]


>さくらさん
わんこにゃんこは本当に癒しですよねぇ…
政宗、大分落ち着いてきましたがやはりまだみんなでお昼寝…という訳にはいかないようです。
はやく仲良くなれ~♪

>hirohiroさん
まろの寝相はバリエーション豊富です(笑)
お手手くにっ、もよく見かけます。
こうやってお腹を出して寝ているのを見ると、本当に猫?と思います。

政宗のお尻は反則です!
歩くときにお尻ふりふりして…
悶絶(笑)

>やらいちょうさん
幸せそうな寝顔をみると、こちらまで幸せになってきますよね。
早く政宗の幸せな寝顔を見たいです~

>梅香さん
無防備な姿を見ると、安心してくれているんだな~と嬉しくなります。
政宗は、とろーんとしたお顔を撮るのが精一杯でした。
完全にまだオネムはしてくれないようです。

>amiyanさん
そうなんです。わんにゃんの寝顔を見ていると、こちらまでいつのまにか眠く…
幸せなヒトトキですよね。
政宗、体調は元気ですよ~ご心配をおかけしました!

>なちゅママさん
お耳ハムハム(笑)わかります!したくなっちゃいます。
が。まろと政宗はたれ耳だから難しいです凹
翠はよっぽど機嫌がよくないと、ふしゃーっとされます(寂しい…)

>桃さん
翠は基本的に猫らしく?きっちりとした寝方です。
時折でろ~んとしていますが(笑)
政宗の寝姿、いつかお届けします!

>宝石猫の主さん
わんにゃんが苦手な人って私もちょっと理解できないです。
こんなに愛らしくて、癒されるのに。
ついつい親ばか発揮してしまいます。

>hinatsukoさん
マイナスイオン、正にそうですよね!
動物の癒しパワー…凄すぎです。
政宗が起きてくるのって、やはり犬と猫の違いですかね~
遊びつかれたら寝てくれるかな???

2009/07/05 21:56  | URL | tomy #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://marohibi.blog68.fc2.com/tb.php/37-87b902ec
trackback



     
