まろなひび。  折れ耳スコの「まろ」との生活を中心に、ロシアンブルーの「翠」、狆の「政宗」、シーズーの「美々」も含めた日々の出来事を綴っています。
04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ちょっとだけ、接近。
皆様、昨日はコメントありがとうございました。政宗はどうやらあと1回程お薬を飲めば良いらしいです。

さて、虫ちょんがいる政宗ですが、どうやらお座りは覚えたようです。
…持続時間は短いですが(汗)

090630-40.jpg

現在はおしっこ&うんちょトレーニング真っ最中です。無事に覚えてくれるでしょうか…?

政宗は人が大好き。そして他のにゃんずも結構気になるようです。
ですが2にゃんは…

本日翠はあまり接近なし。マイペースに過ごしていたようです。
まろは…興味はあるらしく、少しずつ政宗に接近していたみたい。
しかし、まろがそろそろと近付くと、政宗がダッシュして寄ってくるものだから、まろは驚いて逃げてしまう。
これを繰り返しています。

090630-1.jpg

階段上からこっそり様子を見るまろ。もう少し慣らすために、政宗はゲージに入れてまろは抱っこして対面させてみました。

090630-2.jpg

090630-3.jpg

テンションが高い政宗と比べ、まろは膝の上で硬直していました。
仲良くなる日は…いつ???
2009'06'30(Tue)21:43 [ みんな ] CM11. TB0 . TOP ▲
COMMENT


お薬はあと一回飲めば良いとのこと。
でも早くムシちゃんの存在がわかって、
よかったですね♪

様子見をしているまろ君のお姿が
何だか印象的です(笑)

2009/06/30 22:22  | URL | さくら #2ykNyDH. [edit]


政宗君 お薬 あと一回でOKなんですか。
治療が早く 終わりそうでよかったですね!!

 トイレトレーニングは 根気が要りますね。
ほめほめ作戦に限るのですが。。タイミングが
難しいですよね。頑張ってくださいね!

 まろ君 ものすごく気になるみたいですね。
仔犬の方が 無邪気に駆け寄るものの。。勢いに
負けて恐いんでしょうね。笑
 頑張れ まろ君 &翠ちゃん。

 応援★
2009/06/30 23:10  | URL | hirohiro #- [edit]


こんばんは。
tomyさんは相変わらずいい写真撮りますね(笑)。マロちゃんに限ってかと思いきや、政宗ちゃんまで。。政宗ちゃん(・・『政宗ちゃん』って自分で書いててすこし抵抗ありますね(笑))、すこしtomyさん家に馴れてきたかな?今後が楽しみですね。
2009/06/30 23:40  | URL | クルみつ #- [edit]


政宗くん、良かったね~。
治療が長くなったら、お薬イヤだもんね~。
それにしても、なんてあどけない天使のような表情をするのでしょうか!!
猫派の私が、ワンちゃんを見て「天使」と思うなんて~
初めてですよ!!ホント、政宗くん可愛いっ!
もちろん、まろちゃんのまんまるお目目にもハートを撃ち抜かれました^^
2009/07/01 00:19  | URL | 宝石猫の主 #- [edit]


政宗くんお薬あと1回で済んでよかったね♪
まろちゃんは末っ子だったから初めて自分に弟が出来てうれしいのかなぁ?
狆ってあまり見たことなかったですけど、可愛いですね♪
猫はもちろんですが、犬もけっこう萌えですね(*^3^*)
2009/07/01 14:46  | URL | なちゅママ #- [edit]


政宗くん、大事にならなくてよかったです。
しかし、まろくん早く慣れるとよいですねぇ☆
今は緊張の日々なのかも(^^;?
ワンちゃんってみんな、けっこう人見知りしないけど
ネコちゃんは人見知りさんが多いから
そんな感じなのかな☆
こっそり様子見てるまろくんがカワイイー❤
2009/07/01 18:54  | URL | ぷぁるこ #uiF0Ky3U [edit]


きゃーO(≧▽≦)O
政宗君、もうお座りができるんですか。
おりこうさんですねー♪
確かに、にゃんことわんこのテンションの違いは
本人たちも相当なギャップを持ってるでしょうね(゜-゜;)
政宗君に、ダッシュでこられたら、
まろちゃんも翠ちゃんもびっくり(@_@;)しちゃいますよねー!
時間をかけて、にゃんずも早くなれていけるといいですね!^^
2009/07/01 19:36  | URL | hinatsuko #- [edit]


政宗くん、早速お座り覚えたんですね^^すごい!
このぶんだとしつけはバッチリじゃないですか?

まろちゃん固まってましたか^^;でも逃げないから
大丈夫じゃないですか?
後頭部がなんともかわいい(*・ ・*)ぽっ
翠ちゃんはどうですか?

2009/07/01 20:47  | URL | 桃 #31WvrtOM [edit]


>さくらさん
まろはどうやら興味はあるようです。
ですが、近寄られると怖くて逃げます。
写真の様な感じで遠くから偵察しているのですが…

>hirohiroさん
あと1回と、うんちょチェックで問題なければ終わりです♪
うんちょチェックでOKがでますように!
トイレトレーニングはタイミングがホント難しいです。
15分前にしたから安心して出したら、畳の上に染みが…(汗)
頑張ります!

>クルみつさん
ありがとうございます~
政宗は常に動き回っているので、まろ以上に写真を撮るのが難しいです(汗)
呼び方は…「ちゃん」は相当むずがゆいので、呼び捨てで構いませんよ(笑)

>宝石猫の主さん
天使ですか!ありがとうございます。
政宗も照れながらよろこんでいます♪
仔犬のこのあどけない表情にはやられますよね~
まろのまん丸お目目は、私もお気に入りです♪

>なちゅママさん
まろ…弟が出来て嬉しい…のかなぁ?
まだまだ気持ちが読めません(汗)ちょっといじけてそうな気も。
狆は日本犬なのに珍しい犬種で…
萌えてくださってありがとうございます♪

>ぷぁるこさん
まろはやはり緊張が続いています(汗)
少しずつ慣れてきてはいると思うのですが…
そうですね。にゃんこは人見知りしますもんね~
お客様が来た時とか。

>hinatsukoさん
にゃんことわんこのテンションの違いには、私もびっくりです。
まろや翠が子猫の時、こんなにテンション高かったか…?と。
わんこはやはりにゃんことは違いますね~
まろも翠も少しずつそのテンションになれて欲しいです。

>桃さん
とりあえず、お座りはなんとか…
持続時間は本当に短いのですが(汗)
おしっこトレーニングが問題です凹

翠はクールにマイペースに行動しています。
無理やり抱くと怒るので、まろのように抱っこで対面はしていません。。。
ですが、気が向いた時に遠目から様子は伺っています(笑)
2009/07/01 22:05  | URL | tomy #- [edit]


こんにちは。
虫ちょん退治、順調みたいで一安心ですね。
ちょっとぶりにお邪魔したら、こんなことになっていたとは!驚きました。
それにしても、、正宗君の表情、、たまりませんねぇ~可愛すぎです。。
こっそり見てる見てるまろちゃんは、、もっと可愛い。。
2009/07/02 13:15  | URL | やまびこ #- [edit]


>やまびこさん
お返事が遅れました!
政宗、虫ちょんは…多分なんとかなりそう?
ご心配をおかけしました~
2009/07/04 20:08  | URL | tomy #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://marohibi.blog68.fc2.com/tb.php/36-21688bcf
trackback



     
