まろなひび。  折れ耳スコの「まろ」との生活を中心に、ロシアンブルーの「翠」、狆の「政宗」、シーズーの「美々」も含めた日々の出来事を綴っています。
04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ムシムシショック!
今日、政宗を健康診断のため獣医に連れて行きました。そこでちょっとショックな結果が…

政宗のうんちょに、虫がいる。

…えっ?!

まだ卵の段階らしく、下痢などの症状がありません。その他にも病原性大腸菌がいると…。
もちろん、うちのわんにゃんに寄生虫はいません。今まで飼っていたわんにゃんも、捨て猫だった前猫でさえいたことはありませんでした。
なのに、なぜ…凹
これ、どう考えても明らかに前にいた所のせいだろうな…

ですが、虫下しを飲めばすぐ治るらしいし、うんちょを食べなければ他のわんにゃんにもうつらないとのことなので、まずは安心(なのか…?)

090629-1.jpg

政宗、まずは腸内環境の整備だ!

そして2にゃんは…相変わらずです。今日は翠が政宗に近寄られた所、脱兎のごとくに逃走。
すると、階段上ではこんなやり取りが。

090629-2.jpg

まろが翠を気遣った所…(というか、むしろちょっかい?)

090629-3.jpg

私は怖がってなんかないわよっ!…とばかりに反撃していました。

090629-4.jpg

でも、なんだかんだ言っても2にゃんは結構仲良し。

090629-5.jpg

そんなにゃんこの輪に、政宗も入れるといいな~
いつか、みんなで一緒のショットを撮りたいです。
2009'06'29(Mon)22:21 [ みんな ] CM10. TB0 . TOP ▲
COMMENT


そうなんですね、お腹に虫はちょっとショックですよね。
まだ小さいし。。卵のうちに駆除できちゃうと良いですね。

 美々ちゃんが一番 移り易いかもしれませんね。
ワンコはお尻のにおいをかぎますから。。。
 逆はまずありえないだろうから大丈夫でしょうけど。

 まろ君 ちょっと翠ちゃんをいたわってるみたいで
ナイトのようじゃありませんか!!
2009/06/29 23:33  | URL | hirohiro #- [edit]


tomyさん、メールありがとうございました♪
リンクの件OKですよ~!こちらこそよろしくお願いいたします。
それにしても政宗君、とんだ御伴を連れてきましたね。^^;
でも早めに分かって良かったです。
こちらの生活に慣れれば、自然と改善されると思いますよ。
ハリーともども応援します。^^
2009/06/30 01:06  | URL | harimama #vh1mV2jE [edit]


あらぁ、政宗くん「おまけ付き」だったのね~。
でも、虫下しを飲めば治るので良かったね。
早くみんなと遊べるようになるといいですね。

何だか、まろちゃん&翠ちゃんは今までより距離が縮まったのか仲良し度アップのようですね~。
以前の写真より、近くにいるように見えます^^

2009/06/30 01:53  | URL | 宝石猫の主 #- [edit]


政宗君・・・
早く気付いてもらってよかったね。
知らず知らずのうちに下痢引き起こしたらまだ体力の無い仔狆のこと・・・
大変なことになってたかもです。
猫ちゃんと同じくらい狆ちゃんは繊細なんですよね。

まろちゃんと翠ちゃんの関係ってほほえましい~(笑)
3ショット楽しみにしてます♪
政宗君!
ムシムシ退治頑張ろう!ねっ!
2009/06/30 02:03  | URL | 梅香 #DAFdELt6 [edit]


ムシはいやですよね~
でもまだ卵の段階でわかってよかったのかも^^
政宗くんお薬飲んでムシとバイバ~イしなきゃね♪

まろちゃんと翠ちゃんの仲良しぶり好きだなぁ(∀`*ゞ)テヘッ
大丈夫!政宗くんも仲良しになれるよ~
2009/06/30 10:14  | URL | 桃 #31WvrtOM [edit]


むしむしが居たなんてショックですね(>_<;)
うちは1にゃん目が野良だったので、たくさんいました(T_T;)
でも、早期発見で本当によかった!^^
政宗ちゃん、病院大変だろうけどがんば!!
まろちゃん、翠ちゃん、お互いに気遣っちゃって
かわいいですね~^^*
政宗ちゃんに早く慣れて、そのどきどき感も
なくなると平穏な日々が訪れますね!^^
2009/06/30 14:12  | URL | hinatsuko #- [edit]


そーいえば、ウチの零もわが家にきたばかりの頃、
犬条虫がおなかにいました!!w(゚〇゚;)w
まだ表に出たこともないのに・・・どうしてっ!?と思ったら
お母さん犬のお腹にいるときうつるんだそうです。

零のオシリに鳥エサの殻みたいのが着いてて、
ウチには小鳥がいるので、こぼれたのが着いてるのだと思っていたら
それが虫のカラダの節だったそうです~。
(キモイ話ですいませ~ん!!)

でも正宗くんやほかの仔たちに影響ないウチに
駆除できてよかったですね(^-^)v
tomyさんの健康管理のたまものですよ~。
2009/06/30 14:14  | URL | もう #DWUCpoZg [edit]


うちも昨日ポコにゃんがピーピーになってしまって病院へ連れていきました。
虫検査した所問題はなく、ガツ食いによる消化不良の疑い・・・。
言葉が話せない分、すごく見ていてつらいです。
政宗くんも早期発見で不幸中の幸いですね!
がんばって虫退治して早くみんなと遊ぼうね!!
2009/06/30 14:23  | URL | なちゅママ #- [edit]


政宗くん、とぉ~っても可愛いですねぇ~
えぇぇぇ~、虫が出たんですかぁ!?(怖)
でも、早いうちにわかって、良かったですねっ♪
早く虫退治して、みんなで仲良しショットが撮れるといいですねぇ~
楽しみにしてまぁーす!!
2009/06/30 15:52  | URL | chucky #HkqresWc [edit]


>hirohiroさん
虫はちょっとショックでしたー…
何せ、今までわんにゃんを飼っていて初めてだったので。
美々に移らないように、特に気をつけたいと思います。

まろがナイト!おぉぉぉ!
そんな風に言って頂けて、まろはきっと喜びます☆

>harimamaさん
リンクさせて頂きました~
これからもよろしくお願いしますね。
政宗…なんていらないお供を連れてきたんでしょう(汗)
早めにわかったのだけが不幸中の幸いです。

>宝石猫の主さん
とんだおまけですよ~
はやく虫を退治して、安心したいです。
まろ&翠…距離が縮まったように見えますか?
わ~い♪やはりママとしてはうれしい限りです。

>梅香さん
まだ卵の段階で、下痢などの症状が出ていなかったのがよかったです。
仔犬はやはり体力がないので、それだけが心配でした。
今の所、元気いっぱいなので早くムシムシ退治します!
3ショット、頑張りま~す

>桃さん
そうなんです。まだ卵なのは幸いでした。
…が。いつ孵化するかわからないという恐ろしい言葉も頂きました。
早く退治するぞ~!

まろと翠の仲良しっぷり、お好きですか♪
これからもっと仲良くなっていきま~す

>hinatsukoさん
政宗はあと1回病院に行ってうんちょチェックがあります。
病院は当たり前ですが嫌がるので、政宗には頑張ってもらおうと思います。
早期発見って本当に大切ですよね。
大事にならなくてよかったです。

>もうさん
零くんもいたのですか!
お母さんのお腹…そんな時からうつるのですね。
ムシの体の節…っ
気づいたら卒倒しそうです(汗)
成虫にならないうちに、駆虫完了したいです!

>なちゅママさん
ポコちゃん大丈夫ですか~?
やはり子猫のときは体調崩しやすいですもんね。
言葉が話せないから、こちらで早く気づいてあげたいですよね。
あと、ムシでなくてよかったですね(笑)
ポコちゃんもお大事に~

>chuckyさん
ありがとうございます~
ムシ…ホント怖かったです。
政宗には頑張ってもらって、早く退治したいです。
仲良しショットが一日も早く撮れるように、頑張ります~
2009/07/01 21:51  | URL | tomy #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://marohibi.blog68.fc2.com/tb.php/35-6c8dc509
trackback



     
