まろなひび。  折れ耳スコの「まろ」との生活を中心に、ロシアンブルーの「翠」、狆の「政宗」、シーズーの「美々」も含めた日々の出来事を綴っています。
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
また、とどかない…っ
今日は本当に暑い1日でしたね。この北国でも、今日の気温はなんと30度もあったそうです。夜になってもまだまだ暑く、窓を開けていました。

すると、外からの風が気持ちいいのか、まろが窓辺にやってきました。

090625-1.jpg

090625-2.jpg

今回の窓の桟は以前の記事にあった窓より低く、まろの手が十分にかかる高さです。
ですが…
上がれない。

090625-3.jpg

こんな高さでも、上がれない。

090625-4.jpg

そんな、猫としてどうよ?というまろを見て翠もちょっと呆れ顔。
…と。からかっていたら、まろはすねちゃいました。

090625-5.jpg

でもこの後、ちゃんと窓の桟に上げて無事に夕涼みができました♪
2009'06'25(Thu)20:51 [ みんな ] CM9. TB0 . TOP ▲
COMMENT


いじけちゃったのね。。まろくん。

 カーテンが邪魔なのかしら。。ふわふわ揺れて
恐いのかな?

 すごく上がりたそうな横顔が キュート♪
桟の上に乗せてもらえてよかったねー。

 夜中に。。箪笥から窓の桟に下りる桃次郎。。
時々箪笥の上で ずるっとすべってこけて
あわてて飛び降りて ものすごい音が。。。
重量級だから。。良いけど、夜中はやめて欲しい。。

 応援★
2009/06/25 21:30  | URL | hirohiro #- [edit]


うーん、翠ちゃんのするどい、物を語りかける目線・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
まろちゃん、心に傷ついちゃいましたかね(*/∇\*)
ほんと、機嫌悪いぶーたれたお顔に・・・でもかわいい!^^
でも、その後、窓にいけたようで、満足な夕涼みが
できたでしょうね(* ̄(エ) ̄*)よかったー♪
2009/06/25 22:02  | URL | hinatsuko #- [edit]


上がりたそうな顔をして何かを語っているまろくん・・。
その様子がとってもかわいい(*^_^*)
でも、運動神経が鈍そうなそんなところが私によーく
似てるので他人とは思えません・・・(笑)

がんばれー!まろくーんヽ(^o^)丿
2009/06/25 22:41  | URL | さくら #2ykNyDH. [edit]


まろちゃんのあんよがとってもかわいい^^
上がれないの?(^0^)
翠ちゃん・・・おめめが冷たい^^;
そうね、そんないじけなくてもいいよー
そういうところがかわいいんだから(^-^)
2009/06/25 23:04  | URL | だっちゅ #- [edit]


(*。◇。)リンクありがとうございましたー!
なぜかNijiiroが、今はうまく開けないのでまた様子みて
確認してみますねO(≧▽≦)O♪
2009/06/25 23:05  | URL | hinatsuko #- [edit]


まろちゃん、がんばれ~。
あと、もうちょっとよ~ん。

本当に今日は暑い札幌でしたね。
うちも窓を開けてみましたが・・・
涼しい場所の奪い合い・・・喧嘩になってしまいましたぁ。
暑さでニャンズもストレスなのかしら???
2009/06/26 00:13  | URL | 宝石猫の主 #- [edit]


30度ですかぁ・・・こちらとあまり変わらないですね。
うわぁ~窓を見てるまろちゃんの角度たまんないです(´∀`*)ポッ
あげてもらうこと覚えちゃったのね(笑)

すねたまろちゃんを翠ちゃんがなだめてる感じがいいですね~
tomyさん、上げてあげたんですね( ^ω^ )ニコニコ
よかったね♪まろちゃん♪

2009/06/26 15:56  | URL | 桃 #31WvrtOM [edit]


梅雨はどこへ行ったのか?って位ここ最近暑いですよねぇ。人猫ともども暑さに弱い我が家には厳しい限りです(笑)
まろちゃんの「あげて」アピールとっても可愛いな!おねだり上手さんですね(o^-^o)
2009/06/26 22:31  | URL | amiyan #- [edit]


>hirohiroさん
カーテンが邪魔というより、どうやらジャンプ力や運動神経の問題で登れないようです。
ソファーの背もたれからずり落ちるようなにゃんこですから(汗)

桃ちゃん、夜中に大ハッスル?
ちょっと体格が良いみたいだから、大変ですね~

>hinatsukoさん
翠はいつも突っ込み役です(笑)
ホントクールなにゃんこで…。
まろもいじけちゃいました。
ニジイロ~もお手数をおかけしてすみません。よろしくお願いします~

>さくらさん
まろの運動神経はにゃんことしては失格です。
でもそれが愛…っ(親ばか)
まろ、今後は上がれるようになるのでしょうか?

>だっちゅさん
私もにぶいまろが大好きです(笑)
最近は、運動神経が普通のにゃんこなまろを想像できなくなってしまいました。
でも、それがまろですから☆

>宝石猫の主さん
札幌、今日も暑かったですよね。
にゃんこもぐで~っとしておりました。
ですが夜はまだ涼しい(むしろ寒い?)ので、まだ救いです~

>桃さん
そうなんですよ~北国なのに、暑すぎです。
本日も暑かった…っ

自分で上がれないから、目線で訴える。
めんどくさいな~と思いつつも、おねだりにはかないません(笑)

>amitanさん
同じく、にゃんこも私も暑さが大の苦手です。
ぐで~っと溶けてしまいそうになります。
まろのおねだり攻撃にはいつも負けてしまう、ダメ飼い主です。。。
2009/06/26 22:44  | URL | tomy #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://marohibi.blog68.fc2.com/tb.php/30-0a35b3d8
trackback



     
