まろなひび。  折れ耳スコの「まろ」との生活を中心に、ロシアンブルーの「翠」、狆の「政宗」、シーズーの「美々」も含めた日々の出来事を綴っています。
06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
かごまろ。
以前もちらっと書いていた、かご猫に挑戦してみることにしました。
まろのことだから…多分かごに入るだろうと思い、早速家にあったかごを置いてみました。

090624-1.jpg

かごを床に置く前からじっとこっちをみつめており、置いた瞬間にかごの匂いを嗅ぎ始めました。

090624-2.jpg

…ホント、この仔は期待を裏切らないにゃんこ!かごに自ら入っていきました。

090624-3.jpg

うーん。ちょっとかごが小さかった?

090624-4.jpg

かごの中で座り、一息つきました。
が。
………なんか、思ったより可愛く…な…い?
まろ本来のもふもふと、丸っこい感じが出ていなーい!
色々な原因が考えられますが、自分とまろが納得のいく写真を撮るために、後日またチャレンジ!

090624-5.jpg

せっかくかごに入ってくれたのに、ごめんよ~まろ。
今度はもっと入り心地の良い?かごを調達してきます!

あと、本日から猫好きのためのSNS「Nijiiro Cat」を始めました。
もし参加されている方がいましたら、ぜひお友達登録させてください。また、こちらからお友達申請させて頂いてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いします♪
2009'06'24(Wed)20:46 [ まろ ] CM9. TB0 . TOP ▲
COMMENT


tomyさん、出張多いお仕事なのかしら、
お疲れ様でしたー☆がんばってねー。
まろくん、カゴ猫かわいくできてますよ(^∀^*)b
しかし、もう少し大きい方が熟睡しやすいかもねぇ!
ところで、私、実家に帰ってたので、
うちの実家のスコティッシュの猫の写真載せたので
見に来てくださいね(*^ー^*)~♪
うちの子は、珍しい模様のスコだとのことですよ。
2009/06/24 21:03  | URL | ぷぁるこ #uiF0Ky3U [edit]


 おー、期待を裏切りませんね!!
あんまり大きくなさそうな かごにぴっちり
はまるなんて。。まろ君以外とスマート?
ちなみに。。何キロぐらいですか?
桃次郎は。。。5キロジャストですが。。

かごも 鍋もまだ挑戦した事ないなぁ。。。
合うサイズがあるかなぁ。。笑

 応援★

 
2009/06/24 21:33  | URL | hirohiro #- [edit]


まろちゃん、カゴ入りおめでとうございますヾ(〃^∇^)ノ
さらにかわいさ引き立つ、フィット感がすばらしいカゴが
見つかるといいですね(*´ェ`*)b
まろちゃん、そんな小さそうなカゴに入れるなんて
体重が軽そうですね!^^*
ニジイロ、一回登録したきりでお友達が誰もいません・・w
しかし、幸運なことにだいぶ前にカバーキャットになれました♪^^
まる&みぃで作ってます♪よければよろしくお願いします~^^*
2009/06/24 21:58  | URL | hinatsuko #- [edit]


普通にカゴまろくん可愛いですけどね♪
やっぱり飼い主ならではのこだわりがあるんでしょうね(*^-^*)
わたしニジイロSNSやってますよー♪
お友達申請是非お願いします^^
ブログにもUPしましたが、我が家の子猫土曜日から明日木曜へと
変更になりました♪
是非遊びに来てくださーい★
2009/06/24 22:18  | URL | なちゅママ #- [edit]


まろちゃん、期待を裏切らないなんてお利口さん!
十分「かごまろ」カワユイですよ~~。
怒ってるまろちゃんの表情もナイスです~~。

tomyさんの、出張の間も廊下で待ってるなんて、
けなげでなおさら可愛さアップですぅ。
2009/06/24 23:44  | URL | 宝石猫の主 #- [edit]


時間ギリギリになってしまったので、
ポチ逃げでお許しを~<(_ _)>
2009/06/24 23:54  | URL | chucky #HkqresWc [edit]


うはは(´∀`*)やはり入ってくれましたね!!
まろちゃん、あなたなら入ってくれると思ってましたよ!!
「まろちゃんinかご」かわいい~

翠ちゃんは興味ありましたか?
2009/06/25 15:20  | URL | 桃 #31WvrtOM [edit]


おっ!
上手い具合に入りましたね!!
可愛さも色々ありますからね!
またチャレンジしましょうよ!
2009/06/25 18:46  | URL | やらいちょう #b5.M5V.g [edit]


>ぷぁるこさん
やはり、もう少しカゴが大きい方が中で眠ってくれて可愛い写真が撮れそうな気がしました。
次回…挑戦!

ブログのスコちゃん、見ましたよ~
骨…?リボン?型の模様が凄く可愛かったです♪
またの登場をお待ちしています!

>hirohiroさん
まろは現在3.5kgです。
食事にはこだわりがあるものの、あまりがっつかないせいか、スコにしては痩せている?
その分、ロシアンブルーでスマートな筈の翠がプチメタボに…

桃君が入ったら、きっとカゴも鍋もかわいらしいと思うので、ゼヒ☆

>hinatsukoさん
見事カゴに入ってくれました~
じゃすとふぃっと?と疑問系でなくて、きちんと身体にあったカゴを見つけたいです!
まろの体重は3.5kgなので、猫としては標準体型?

ニジイロ、ぜひよろしくお願いしたいのですが…検索してもhinatsukoさんが見つかりません(涙)
私はH.Nそのままなので、よろしくお願いします~

>なちゅママさん
今日!今日ですね!
ブリちゃんの初登場は私も心待ちにしていたりします。
ご報告をお待ちしております♪
ニジイロもありがとうございました!

>宝石猫の主さん
ホントこの仔は期待を裏切らず…!
次にゲットする予定のカゴにもぜひ入ってほしいと思います。
怒ってるまろ…相当目つき悪いですね(汗)

>chuckyさん
いえいえ~ありがとうございます!
こちらもよくポチ逃げしてしまっていて…スミマセン~

>桃さん
うふふ…やはりまろは入りましたよ!
翠は残念ながら興味なし。
ふんっ!って鼻で笑われました凹

>やらいちょうさん
丁度入ってはくれたのです…
またチャレンジです!
次こそはもっとキュートに!
2009/06/25 19:43  | URL | tomy #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://marohibi.blog68.fc2.com/tb.php/29-6415490f
trackback



     
