まろなひび。  折れ耳スコの「まろ」との生活を中心に、ロシアンブルーの「翠」、狆の「政宗」、シーズーの「美々」も含めた日々の出来事を綴っています。
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
横取りの末。
皆様、昨日のまろの食事の件でのアドバイス、ありがとうございました~
やはりちょっとご飯は残すものの、一応一日のエネルギーとしてはちゃんと取れていそうなので、少し様子を見たいと思います。
…鳴き声とウルウルお目目に負けて、ちょっとカリカリを追加しちゃったりしましたが(汗)

100219-1.jpg

そしてそんなまろの残したご飯を、ちょっと目を離した隙に…

100219-2.jpg

そう。食欲大魔神の翠。
彼女が食べていました(汗)
翠はまろのご飯や、まろが油断した隙(食べている途中、顔をちょっと上げた瞬間など)にご飯を横取りするのです。。。

そして、その結果…

100219-3.jpg

上から見た2にゃんの図。
毛がもふっとしているものの、ちゃんとウエストがあるまろと。
まるっとした翠。
…ダイエットは進んでいないようです。。。


♪ランキングに参加しています♪
♪1日1クリックして頂けると励みになります。よろしくお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 

  人気ブログランキングへ



*大変申し訳ないのですが、現在コメントのお返事を中止しています。ブログをお持ちの方は遊びに行かせて頂きます♪

2010'02'19(Fri)21:45 [ みんな ] CM3. TB0 . TOP ▲
COMMENT


うちもチビが食べ残した後に
サッと引き上げないと
デカイ方がウマウマ食べてしまいます^^;
この間は見ていたら食べている途中だというのに
ぐいぐい顔で押しくらまんじゅうして
食べ始めてしまいました☆
翆ちゃんもうちのもなかなかダイエット進みませんよね^^;
2010/02/19 23:05  | URL | れお君の母 #- [edit]


食事管理って難しいですね。
みるくはあまり食べないほうだったのですが
避妊後やはり変化が出てきました。
健康ならいいのかな?とも思いますが
母が気をつけてあげなくっちゃ~
ですもんね。
2010/02/20 07:58  | URL | みなみ #J0Z44/Dg [edit]


上からみると一目瞭然ですね^^
やはりよく食べる猫ちゃんはがっちりしてきますよね。
でも手術後のホルモンバランスで太ってしまう猫ちゃんもいますし、
翠ちゃんはどうかなぁ(^0^)
まろちゃんもしっかり食べるんだよ~

2010/02/20 21:19  | URL | だっちゅ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://marohibi.blog68.fc2.com/tb.php/271-2333c580
trackback



     
