まろなひび。  折れ耳スコの「まろ」との生活を中心に、ロシアンブルーの「翠」、狆の「政宗」、シーズーの「美々」も含めた日々の出来事を綴っています。
03≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
食事の時間。
我が家のにゃんずのご飯は、朝夕2回となっています。
ですが、最近まろがご飯をほんのちょっとだけ残します。(大体大さじ2杯程度)
お腹が空かないのかなぁ?と思っていたら…

100218-1.jpg

1~2時間後位に、こうやってご飯をにゃ~にゃ~催促します。
食事のリズムを壊したくないので、だめよ~?と無視すると…
空き缶が入っているゴミ袋を漁ります。。。凹
その後、お腹が空いているのなら、次のご飯はちゃんと食べるのかというと、やはりちょっと残す。
これはご飯の量を減らして回数を増やしたほうがいいのかなぁ~、とちょっと悩み中です。
(日中は仕事があるので、朝晩しかあげれず)
今までは、朝晩2回でなんの文句もなかったようなのですが、ここ1週間でいきなり…
何かストレスでも与えてしまったのかなぁ???

100218-2.jpg



♪ランキングに参加しています♪
♪1日1クリックして頂けると励みになります。よろしくお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 

  人気ブログランキングへ



*大変申し訳ないのですが、現在コメントのお返事を中止しています。ブログをお持ちの方は遊びに行かせて頂きます♪
2010'02'18(Thu)21:55 [ まろ ] CM6. TB0 . TOP ▲
COMMENT


どうしたんでしょう?
調子が悪いんでしょうかね?
ウチのあかねも数年前に
同じようなことがありましたが、
その時はとにかく定時にしか与えないように
我慢を(人間も猫さんも)して慣らしました。
一度病院に相談されるといいかも?
2010/02/18 22:49  | URL | やらいちょう #b5.M5V.g [edit]


朝晩2度ですか^^
獣医さんが理想的と言われた回数です♪
うちは仕事以外は家にいる事が多いので
催促にまけて4、5回になってしまってます^^;
チビは特に1回の食べる量が少ないので
さらに1、2回多いんです☆
まろくん元の2回に戻るといいですね!
2010/02/18 23:13  | URL | れお君の母 #- [edit]


まろ君、どうしたのかなぁ。
何かお気に召さないのかなぁ。
ちょっと心配ですねぇ。

うちのジュエルも甘えたい時に
わざと2口分くらいカリカリを残す癖があります。
そういう時は、残ったカリカリを私の手から
あげると喜んで食べるんですよ。
実家に預けた時も、
この癖を家族に伝えていたので
残した分は家族が手から食べさせてくれてました。


応援ポチッと☆
2010/02/19 02:41  | URL | 宝石猫の主 #- [edit]


うちも朝晩の2回ですよ^^
まろちゃん、急にどうしちゃったんでしょう・・・

ぽぅも残して催促してくるんですが、
残した分を私の手にのせて食べさせてますよ。
2010/02/19 15:55  | URL | 桃 #- [edit]


うちでも急にリズムが狂う時がありますよ~。
気づくと戻ってたりするので、波があるのかな?程度なんですが。

ちなみに我が家では、一日量の半分を朝、
残り半分のさらに半分(一日量の4分の1)を夜の7時ごろ、
残り全部(4分の1)を夜の10時、と
3回に分けてます。
(我が家でも日中はあげられないので)
そうしないとガツガツ行っちゃいそうなので・・・。
2010/02/19 21:06  | URL | いら。 #- [edit]


すみません、うちはいつもそうです(苦笑)
朝晩2回ですが、どちらも結局2、3回にわけて食べます。
朝はまず5時半に食べ、次に6時、最後に6時半みたいな感じです。
竜はひどいときは小分けに4回とか(汗)
竜も小さいときはちゃんと一気食いだったのですが、どこからかこうなりまして。
あまり具合が悪いとかそういうことはないと思いますが・・・
2010/02/19 21:21  | URL | つるつる #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://marohibi.blog68.fc2.com/tb.php/270-ab503cbe
trackback



     
