まろなひび。  折れ耳スコの「まろ」との生活を中心に、ロシアンブルーの「翠」、狆の「政宗」、シーズーの「美々」も含めた日々の出来事を綴っています。
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
先行お披露目
来週の土曜日、まろはお兄ちゃんになります。

…というのも、我が家に新しい家族が増えるからです。
狆の男の子、名前は「政宗」君。
1ヶ月前から迎えることにはなっていたのですが、まだ小さかったため生後2~3ヶ月までは親元で暮らした方がいいだろうということで成長を待ち、来週の土曜日に我が家に迎えることに決定しました。

そのため、今日は政宗のわんこグッズ(ゲージ等)を買いに行ってきました。
購入後、早速部屋の隅にゲージを組み立てていた所、やはり好奇心旺盛な彼等がやってきました。

090621-1.jpg

まろはゲージに興味津々。

090621-2.jpg

090621-3.jpg

翠もゲージに興味があるようです。

090621-4.jpg

中に入って満足したまろ。
今度はゲージの扉で遊び始めました。ガジガジ噛んでいたかと思うと、柵に掴まり立ちをし、後ろに倒れるし…

090621-5.jpg

翠はそんなまろの様子を遠目でじっと見ていて、まろが遊びに飽きてどこかに行った後に、ゲージで遊んでいました。
まろの見ていない所でしか遊ばないのは…やはりプライド?

そしてもう1つ。政宗のわんこベッドを購入しましたが…

090621-6.jpg

まろが気に入ったらしく、どかっと占領。これ、まろのじゃないんだけどな~

090621-7.jpg

しかも足がはみ出ているよ…
仕方ないので、他に新しいベッドを買ったほうがいいのでしょうか?

新しいわんこを迎えるにあたり、先住にゃんこはどういう反応をするのか気になる所。
きっと、翠はまろと初めて会った時の様に警戒して「ふしゃーっ!」っというだろうし。
まろは…?相当やきもちを焼きそうな予感。
仲良くなってくれるといいなぁと思います。

では、最後に写真をお披露目を。政宗です。

090621-8.jpg
2009'06'21(Sun)20:55 [ みんな ] CM6. TB0 . TOP ▲
COMMENT


わー!新しい家族が増えるんですね!
しかも来週の土曜!うちに仔猫がやって来る日と一緒♪
おたがい来週が待ち遠しいですね(*^-^*)
フーシャー言わないといいですよね!!
政宗くんの登場楽しみにしています★
2009/06/21 22:49  | URL | なちゅママ #- [edit]


なんとなんと!
これはおめでたい!
この一週間そわそわですね!
政宗くん、大物の予感ww
2009/06/21 23:15  | URL | やらいちょう #b5.M5V.g [edit]


 うわー、ワンコが増えるんですね。
狆て最近じゃ 珍しい種類になりつつありません?
あの愛くるしいオメメ。。。
 結婚した他の頃 キャバリアを飼っていたんですが
狆とスパニエルに由来するわんこだったみたいで
愛くるしいオメメは 狆そのものでしたよ。

 まろ君と翠ちゃんの反応が気になりますね。
美々ちゃんは喜ぶのかな?楽しみです。

 応援★
2009/06/22 00:27  | URL | hirohiro #- [edit]


新しい家族になる、政宗くんも可愛いですね~。
まろちゃんと翠ちゃんの反応が、私も楽しみです!!
(狆っていう漢字、最初読めませんでしたぁ・・・
ワンコちゃんに関しては、情報がうとくって・・・。)
ブログでの速報を、お待ちしてます~~!
2009/06/23 00:26  | URL | 宝石猫の主 #- [edit]


>なちゅママさん
そうなんですよ~。
なちゅママさんのブログを見て、うちと一緒だ~♪と思いました。
ホントお互い週末が楽しみですよね。

>やらいちょうさん
あと1週間を切りました!
今からそわそわです。
政宗は、名前の様に大物になってくれればな~と思っております。

>hirohiroさん
そうなんですよ。狆は最近中々見かけないですよね。
ですが、家族のたっての希望で…。
なんとか新しく家族となるわんこを見つけました。

まろと翠の反応が一番気になる所です。
美々は新しいにゃんこ(まろ・翠)が来たときもあまり変わりなかったので、
今回も大丈夫かなぁと思っています。

>宝石猫の主さん
政宗がおうちに来たら、すぐにブログにアップする予定です♪
そしてまろと翠の反応も…
翠が威嚇するのは予想内なのですが、まろが全く予想つきません(汗)
2009/06/23 14:43  | URL | tomy #- [edit]


ハッΣ(゜ロ゜〃) 勝手にもう1にゃん増えるんだ~♪と
おもってたら、ワンコだったんですねー!
正宗君・・・にゃんずとどういう対応を繰り広げるのか
楽しみですね(*´ェ`*)みんな仲良くなれますように・・
でも、にゃんずはワンコのなきごえに
最初、びっくりするでしょうね(〃 ̄ω ̄〃ゞ
2009/06/23 23:51  | URL | hinatsuko #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://marohibi.blog68.fc2.com/tb.php/26-a0b4c581
trackback



     
