まろなひび。  折れ耳スコの「まろ」との生活を中心に、ロシアンブルーの「翠」、狆の「政宗」、シーズーの「美々」も含めた日々の出来事を綴っています。
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
そろそろお風呂?
猫は自分で身体を舐めて毛をきれいに保っています。

100207-1.jpg

翠は短毛種であるため、基本的にこうやって自分でのトリミングにお任せしていました。
あまりにも埃っぽかったりしたら、ウェットタオルで拭いていたりはしましたが、まろと違って基本的にシャンプーはしていませんでした。
前にシャンプーをしたのはいつだったか…(汗)

が。本日翠の身体にあるものが付着していました。

100207-2.jpg

尻尾の付け根に、白く浮き上がるものがパラパラ。
…フケ???
冬で、乾燥しているためか…

よし。これは、久々にシャンプーよっ!

100207-3.jpg

…と思ったら、本日は夜も結構遅かったため時間切れ。
次のお休み…翠よ…覚悟していてね。



♪ランキングに参加しています♪
♪1日1クリックして頂けると励みになります。よろしくお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 

  人気ブログランキングへ



*大変申し訳ないのですが、現在コメントのお返事を中止しています。ブログをお持ちの方は遊びに行かせて頂きます♪

2010'02'07(Sun)21:23 [ ] CM4. TB0 . TOP ▲
COMMENT


翠ちゃん今度は洗われちゃうのですね^^
来週は暖かい日もあるそうなので
シャンプーにはもってこいですね♪
うちも洗いたくなってきました(*^_^*)ふふふっ
2010/02/07 21:26  | URL | れお君の母 #- [edit]


ああ、竜も出ますよ。
ロシは出やすいのかな?
っていうか、色のせいで目立つのかな。
うちもそろそろシャンプーです。
2010/02/07 21:32  | URL | つるつる #- [edit]


猫ちゃんもフケ?が出るんですね~。
うちの子も気づかないだけで、出ているかもしれませんね。
猫ちゃんはキレイ好きなので、いつも丁寧に毛繕いしていますよね☆
翠ちゃん次のお休みまでドキドキですね~。
2010/02/08 11:28  | URL | かのんママ #nmxoCd6A [edit]


ふふふ・・・(o^-^o)
翠さま、次の週末はシャンプーですか。お気の毒に。。
うちも見るたびにお風呂に入れようと思うんですけど、大暴れするので難しい。。
ナミに至っては未だ爪きりもちゃんとできないので、絶対無理。。なにかいい方法ないかなぁ~といつも思います。。翠さまは大人しく洗われてくれますか?
2010/02/08 18:29  | URL | やまびこ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://marohibi.blog68.fc2.com/tb.php/259-0cdd3f3b
trackback



     
