まろなひび。  折れ耳スコの「まろ」との生活を中心に、ロシアンブルーの「翠」、狆の「政宗」、シーズーの「美々」も含めた日々の出来事を綴っています。
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
アップ!どアップ!
ブログを始め、2にゃんの写真をたくさん撮るようになりました。
こうやって、写真を撮るともっと2にゃんの色々な姿を可愛く撮りたい!
…と思うのですが、中々うまくいきません。
特にアップ!

眼とか鼻とかピンポイントでカッコよく撮りたいのですが…う~ん。
今日は、ちょっと練習!

100129-1.jpg

ちょっとどこか一点集中し、動きが止まっていた翠にモデルになってもらいました。
まず、少しだけアップ。

100129-2.jpg

いいね~、そのまま~!
もう少しアップいきます♪
どどん!と。

100129-3.jpg

…いえ、何でも(汗)

この後、目のアップをしてみましたが、どうも、イマイチ。
アップはこれが限界かしら???

100129-4.jpg

まろも撮ってみましたが、いつも微妙なタイミングで目をそらしちゃいます。
…近づきすぎたのかしら(汗)
マクロレンズだと、もっときれいに撮れるのかなぁ?と思った本日の撮影会でした。
もっと写真の勉強をしてみよう!


♪ランキングに参加しています♪
♪1日1クリックして頂けると励みになります。よろしくお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 

  人気ブログランキングへ



*大変申し訳ないのですが、現在コメントのお返事を中止しています。ブログをお持ちの方は遊びに行かせて頂きます♪

2010'01'29(Fri)22:50 [ みんな ] CM4. TB0 . TOP ▲
COMMENT


アップの写真て難しいですよね~。
変にぼやけちゃったり、なかなか上手に撮れません^^;
翠ちゃんの毛はキレイな色ですよね~☆
光沢があって素敵です。
まろくん目をそらしちゃいましたか~^^
クリクリのお目目がキュートです♪
2010/01/30 09:28  | URL | かのんママ #- [edit]


いつもそばにはいたいけど(↓)
近づきすぎはいやなのね(^^)

翠ちゃんのモデル、とてもきれい♪
2010/01/30 15:26  | URL | flanmama #- [edit]


キャッチライトといって
目に光が映ると魅力的に撮れるらしいですが
なかなかうまく行きません
マクロレンズ、いいみたいですねー。
2010/01/30 20:41  | URL | つるつる #- [edit]


二人ともアップかわいい~♪
翠ちゃんの「何よ」好きだわ~
私はカメラはあまりわからないのですが、
tomyさんのお写真好きですよ♪
このアップもステキです!
2010/01/30 21:07  | URL | 桃 #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://marohibi.blog68.fc2.com/tb.php/250-5c272029
trackback



     
