まろなひび。  折れ耳スコの「まろ」との生活を中心に、ロシアンブルーの「翠」、狆の「政宗」、シーズーの「美々」も含めた日々の出来事を綴っています。
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
毎日のケア?
いつものようにまろの写真を撮っていると…

100119-1.jpg

ん?なんか年をとった印象??
…と思いよ~く見てみると、まろの目やに。
これがこすれてまるでしわのように(汗)
まろはこうやって目やにが出るので、毎日ふき取ることが必要です。
(目やには、獣医さんからは特に問題ないと言われています)

まろ、目を綺麗に拭くよ~

100119-2.jpg

やはり顔のお手入れは嫌いらしく、一瞬フリーズした後、ダッシュで逃げました(汗)
でも、やらなきゃいけないからやるよ~!
まろを追いかけるのに、一苦労です。。。

100119-3.jpg

お手入れ後。
うん、綺麗になりました!

100119-4.jpg

お疲れ様でした♪


♪ランキングに参加しています♪
♪1日1クリックして頂けると励みになります。よろしくお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 

  人気ブログランキングへ



*大変申し訳ないのですが、現在コメントのお返事を中止しています。ブログをお持ちの方は遊びに行かせて頂きます♪
2010'01'19(Tue)17:43 [ まろ ] CM12. TB0 . TOP ▲
COMMENT


うちも竜が赤いめやにが出ます。
目が弱いんですよ~。
まろ君は白だからめだっちゃいますね。
こういうちょっとした手入れって
やらせてくれないときもありますねー。
2010/01/19 20:44  | URL | つるつる #- [edit]


まろ君、えらい、頑張ったね~♪

うちも麦が目やに出ます。
拭いた後は怒ってしばらく近づいてくれなくなります(^^;
かといって放っておくわけにもいかないし・・・。
2010/01/19 21:30  | URL | NKC #- [edit]


皆さん何で拭いているのかなぁ?
家の桃次郎君も 目やには毎朝くっついていますよ。
私はいい加減なので~~。爪でちょいっと取っちゃいますが…。
 はじめはウエットティッシュで拭いてたんだけど
用意してる間に逃げられちゃうんですよね。笑

 やっぱり乱暴すぎます??
2010/01/19 23:13  | URL | hirohiro #- [edit]


うちのチビはご飯を食べた後は
特に涙とともに^^;
ふくのはいやがらないのですが
デカイ方がなめてくれるので助かります♪
2010/01/19 23:50  | URL | れお君の母 #- [edit]


うちのなちゅ嬢もめやにでます!
拭き拭きは毎日の日課になっているので、なんだか気持よさそうな顔します^^

にしても、ペットショップできちんと拭いてもらえてなかったみたいで我が家に来た時にはもうすでに遅し、目やにやけがとれません(涙 かわいそう。

2010/01/20 09:46  | URL | なちゅママ #- [edit]


いつものまろくんと何かが違う!と思ったら目ヤニがついていたんですね~^^
うちも毎日お顔ふきしていますが、目を拭く時はイヤがります。
他は気持ち良さそうにしているのですが、視界が遮られるので苦手なんでしょうかねー。
まろくんキレイにしてもらって、ますます可愛くなりましたよ~♪
2010/01/20 13:59  | URL | かのんママ #- [edit]


うちも出ますよ~
目が大きいせいかな?大変ですよね。
でもまろ君いつもキレイにしてもらってるのね~
ちょっと疲れちゃったかな?
でも、そのお顔も可愛いよぉ
2010/01/20 16:11  | URL | haromama #GaenHm5U [edit]


色白だから余計に目立つんですね。
ウチの猫さんたちも結構目ヤニが出るんですが
ロシアンは目立ちにくいんですよww
でも気づいたらとってやります。
まろさん、顔を触られるのはやっぱり苦手ですか!
2010/01/20 17:05  | URL | やらいちょう #b5.M5V.g [edit]


目やにで目の下にクマができたみたいで
確かにやつれてみえますね( ̄m ̄〃)
うちも姉猫によく目やにがあるので
隙をついてはとってあげてます(*´ェ`*)
結構スパルタで、指先でやってるのですが
もうちょっと優しくですね(・_・;
2010/01/20 18:05  | URL | hinatsuko #- [edit]


まろくん若返った~♪
お手入ればっちり、いつものごとくかわいいよー!
よかったね、取れてー(^∀^)/
うちのポポも毎日めやについてるので
取ってあげてますよー☆

2010/01/20 18:26  | URL | ぷぁるこ #uiF0Ky3U [edit]


目や耳の掃除って嫌みたいですね。
ぽぅも目やにをふこうとティッシュをみると
逃げますww
まろちゃん疲れたの?
お母さんの方がもっと疲れたと思うよ~ww
2010/01/20 21:19  | URL | 桃 #- [edit]


目やに大変ですよね~
うちも毎日拭くんですが、追いつかないですぅ。
目やに焼けになっちゃってる感じですよ^_^;
まろ君は拭くと凄いキレイになるんですね~
とっても可愛いよぉ~e-266 
2010/02/01 08:20  | URL | haromama #GaenHm5U [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://marohibi.blog68.fc2.com/tb.php/240-c21751d1
trackback



     
