まろなひび。  折れ耳スコの「まろ」との生活を中心に、ロシアンブルーの「翠」、狆の「政宗」、シーズーの「美々」も含めた日々の出来事を綴っています。
06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ヤケドに注意!
今日は全国的に大寒波でしたね。
こちら北国もいつも以上の大雪&寒さでした。
こんな寒い日はおうちのヒーターをフル稼働させるます。
すると…

100115-1.jpg

翠はず~っとヒーターの前を陣取っています。

100115-2.jpg

私もその傍でパソコンをしていると、こうやってくっついてくれたりしてちょっと幸せ♪

100115-3.jpg

どう?気持ちいい?
…と、翠をマッサージしていると。

………熱っっっ!!!

手に、いきなり熱さが。
何事?!と見てみると。

100115-4.jpg

翠の迷子札。
これは、金属で出来ています。

金属。
長時間ヒーターの前に居た翠。

迷子札はヒーターの温風で、かなり熱されていました。
意外な?所に危険ポイントが。
寒い日のヒーターは、こんな所にも要注意です!


♪ランキングに参加しています♪
♪1日1クリックして頂けると励みになります。よろしくお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 

  人気ブログランキングへ



*大変申し訳ないのですが、現在コメントのお返事を中止しています。ブログをお持ちの方は遊びに行かせて頂きます♪
2010'01'15(Fri)21:14 [ ] CM6. TB0 . TOP ▲
COMMENT


うーん、確かに危ないかも。
とくに直後にバトルなんかすると
まずいかもですねー。
危険は意外なところにあるから気をつけないと。
うちはもっぱら、誤食がやばそうです(汗)
2010/01/15 21:40  | URL | つるつる #- [edit]


ヒーター前に陣取るケモノ!!
我が家もチョコちゃんがグデグデになるまで
ヒーターを独り占め!!
そして。。ハーフチョークの金具はあちあちの
高温!!息子たちが良く「あつっーー!!」と
叫んでます。
 当の本人は毛皮で感じない模様。。
2010/01/15 21:51  | URL | hirohiro #- [edit]


ここ数日凄い寒さですね。
外を歩くだけで
身体の芯から冷えます。
部屋にいてもヒーターが欠かせませんね。
迷子札が加熱するほど近くにいたんですね。
猫さんの毛は思った以上に耐熱性が高いんですねww
2010/01/15 22:52  | URL | やらいちょう #b5.M5V.g [edit]


金属は危険ですよね!
うちも迷子カプセルをつけてるので、気をつけないと危ないです・・・。
アリスのほうは暑がりなんで、そんなにヒーターに近づかないんですが、
まぐろは超寒がりなので、いつもヒーターのまん前にいます。
こげちゃいそうなので、なるべく離してるんですけどね~。
2010/01/16 01:53  | URL | いら。 #- [edit]


今日はキャットショーなので先ポチしていきます♪
昨日は忙しかったので見ポチさせていただきましたぁ。
2010/01/16 08:32  | URL | chucky #HkqresWc [edit]


こちら大阪も寒い日が続いてますよ。
雪もちらほら降ったり。

翠ちゃんtomyさんにくっついてるんだ~
特別ってwwそういう所がかわいいよね^^
迷子札、相当熱かったでしょ?大丈夫でしたか?

2010/01/16 11:20  | URL | 桃 #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://marohibi.blog68.fc2.com/tb.php/236-47ae253b
trackback



     
