まろなひび。  折れ耳スコの「まろ」との生活を中心に、ロシアンブルーの「翠」、狆の「政宗」、シーズーの「美々」も含めた日々の出来事を綴っています。
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
成長記録
100110-1.jpg

100110-2.jpg

本日注文していた「まろなひび。」のブログ本が届きました♪
ブログを始めてから昨年末までの6ヶ月の2にゃん成長記録です。

私がブログを始めた理由。
それは、2にゃんの成長記録を文字と写真で残し、このように本にしたかったから。
このブログを始めるまでは、撮った写真を以下のような写真集にまとめていました。

100110-3.jpg

この写真集のように、自分で写真をチョイスして、レイアウトして…
というのも中々楽しく、「本」として自分の手元に届いた時はとても嬉しかったです。
ですが、やはりもっとちゃんとした「成長記録」の本として残したかったのです。

100110-4.jpg

写真メインのブログですので、写真をカラーで大きく取り入れたため、半年分でこんな厚さに(しかも3冊分冊)。
こうやって本として手元に来るとなんだか感慨深いです。
世界に1冊だけの、まろ・翠、そして政宗・美々の本。
これからも次の本を作成するのを目標に、ブログを更新していきたいなと思います。


本日お風呂に入って、もふもふになったまろと…
100110-5.jpg

いつもクールな?翠。
100110-6.jpg

これからも2にゃんの成長を楽しみながら記録していきます♪


♪ランキングに参加しています♪
♪1日1クリックして頂けると励みになります。よろしくお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 

  人気ブログランキングへ



*大変申し訳ないのですが、現在コメントのお返事を中止しています。ブログをお持ちの方は遊びに行かせて頂きます♪
2010'01'10(Sun)21:30 [ みんな ] CM8. TB0 . TOP ▲
COMMENT


わーすごいです!!
素敵なブログ本ができましたね!!
こんなんがあるんだぁ。。写真が素敵だと栄えますよね!
tomyさんの写真素敵ですもんね。。
いろいろと新しいものができるんですね。
時代は進化してるんですねぇ。。なんか感動。笑
2010/01/10 21:52  | URL | hirohiro #- [edit]


すご~い♪
表紙も可愛いですね!!
厚さ5センチの大切な成長記録
そしてこのブログもこれからも
更に厚く?なっていく事でしょうね♪
うちも記念日に作ってみようかしら(・∀・)
2010/01/10 22:23  | URL | れお君の母 #- [edit]


おお~!
すごいっ、これはどこでどうやって作るんですか~?
普通のフォトブックと違ってこれは「本」なんですよね?
いやー、いいですねぇ。
こうやって記録を残しておくのって。
パソコンで見るブログもいいですが、紙媒体ってのが
一番しっくりくるかもしれませんね(^^)
2010/01/10 22:34  | URL | さくら #2ykNyDH. [edit]


うわぁ~ステキです~♪
私も作ろうか悩んでるんですよね。
5センチですかwwなかなかですね♪
tomyさんの写真はとっても綺麗ですし
いつもベストショットですよね!

まろちゃんモフモフなんだ~さわりたいな~
2010/01/10 23:00  | URL | 桃 #- [edit]


すごい!表紙もかわいくって内容たっぷりですね^^
こうして本になってまとまると
とても見やすくって、重みを感じますね。
どうやってつくるのですか?
2010/01/11 16:47  | URL | だっちゅ #- [edit]


良くできていますね。
素晴らしい記録じゃないですか~。
自分もしようと思いながら
なかなか腰が重くてww
今年は作るぞぉ~!
2010/01/11 18:07  | URL | やらいちょう #b5.M5V.g [edit]


わぁ~!すごいですね~!
成長の記録がキレイに本になって素敵ですぅ☆
可愛いお二人の大切な成長記録ですね♪
半年で3冊も!tomyさんの愛情の深さを感じます。
これからも翠ちゃんとまろくんの可愛い姿を楽しみにしています♪
2010/01/11 21:57  | URL | かのんママ #nmxoCd6A [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/15 18:37  | | # [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://marohibi.blog68.fc2.com/tb.php/231-98357614
trackback



     
