まろなひび。  折れ耳スコの「まろ」との生活を中心に、ロシアンブルーの「翠」、狆の「政宗」、シーズーの「美々」も含めた日々の出来事を綴っています。
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
一日の終わりに。
基本的に、ブログは一日の終わりで夜寝る前のまったりした時間に書きます。
特に最近は家のメインパソコンでなく、持ち運びのきくミニパソコンを使用しています。(実は仕事用だったりしますが。。。)

ブログ更新の時はこんな感じで書いています↓
まずベッドの上に座っていると、まろが近寄ってきて膝の上に陣取ります。

090618-1.jpg

そして膝の上にミニパソコンを置き、ネットに繋ぎます。

090618-2.jpg
(この写真、WBを調節するの忘れた…汗)

まろがちょっと邪魔です。
「どけて…?」

090618-3.jpg

まぁ、もふもふが気持ちいいのでこのまままろを抱えたままパソコンをいじっています。
時折、まろのネコパンチが炸裂してキーボードの変なボタンを押してしまい、悲劇が起こりますが(書いた内容が消えたり)、気にしない、気にしな…い。
2009'06'18(Thu)21:59 [ まろ ] CM6. TB0 . TOP ▲
COMMENT


まろちゃんもPCで遊びたいのかしら^^
変なボタンを押すのも、ニャンズの仕事の一つなのでしょうか??
私もたった今、メタボのニャンコに「フィルター・ロック」というのをかけられてしまい・・・悪戦苦闘してロックを解除したところでした(汗)
ENTERを8秒以上押すと、なるらしく・・・。
そんな機能知りませんでした(笑)

そのうち、まろちゃんがブログのアップしてたりして~。
それも楽しみですが、猫語が理解できるかしら・・・!?
2009/06/18 22:58  | URL | 宝石猫の主 #- [edit]


うわぁ~~この光景たまんないですぅ~
とってもうらやましいですとtomyさん。。。
まろちゃんのま~~ったりのお顔にチュッ
この間翠ちゃんは何処にいてるんですか?
まろちゃん、パソコン使えるんだね~

↓の未確認生物、長毛だから塗れたら
○○になっちゃうのね(笑)仕方ない仕方ない(^。^)
2009/06/18 23:09  | URL | 桃 #31WvrtOM [edit]


いいないいなぁ♪
うちの子は昔はひざの上に乗ってくれたのですが、
半年を過ぎた頃から乗らなくなってしまいました(涙)
メスの方がクールって言いますよね。
スイちゃんは甘えん坊さんですか?
2009/06/19 08:25  | URL | なちゅママ #- [edit]


まろくん膝乗りでブログ更新、良いですね~♪
うちもツエさんがたまに乗ってきますが、重くて・・・(@@;
ポポはデスクトップの上に乗ったり・・・(--;
ふりむきまろくんもかわいいですねー❤
ほんとモフモフ気持ち良さそうです(^▽^*)/
2009/06/19 18:46  | URL | ぷぁるこ #uiF0Ky3U [edit]


一日の終わりにベッドでブログ。
愛する猫さんと一緒なんて、
これはもう至福の時ですね!
いい夢が見られそう!
2009/06/19 18:50  | URL | やらいちょう #b5.M5V.g [edit]


>宝石猫の主さん
フィルターロックですか!そんな機能があったのですね。
…いつかうちもやられそうです(汗)
参考になりました~

まろ、いつかブログアップしないかしら?
愛で解読したいと思います(笑)

>桃さん
この間、少し離れた廊下で座って寝ています。
翠は構って欲しくなさそうなのに、必ずまろや私の視界に入る所にいます。
かといって、呼んでも寄って来ないし構おうとするとするりとどこかに行ってしまいます…

>なちゅママさん
やはり女の子はクールですよね!
うちの翠も生後半年位までは膝に乗っていたのですが、今ではさっぱり…
ちょっと寂しいです。
自由気まま、正ににゃんこというかんじです。

>ぷぁるこさん
ツエさんがお膝ですか!なんだかのほほ~んとしてそう?
確かにずっと膝の上だとちょっと重く感じてしまいますよね。
まろのモフモフは気持ちいですよ~
ポポさんの真っ白なコートも手触りがよさそうですよね♪

>やらいちょうさん
寝る前のこの時間は至福です♪
夢にまでまろが出てくる…?
2009/06/19 21:22  | URL | tomy #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://marohibi.blog68.fc2.com/tb.php/23-1e66d6da
trackback



     
