まろなひび。  折れ耳スコの「まろ」との生活を中心に、ロシアンブルーの「翠」、狆の「政宗」、シーズーの「美々」も含めた日々の出来事を綴っています。
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
れっつ!くっきんぐ!
皆様、ワクチンの記事に様々なご意見、情報をありがとうございました!
やはり2にゃんは大切な家族であり、少しでも長く一緒に過ごせるよう、信頼できる獣医さんと相談していきたいと思います。
さて。昨日の記事にはワクチンの他に食事についても書いていました。
…と、言うわけで食事を早速作ってみました。

鳥のササミと白菜をトリガラスープで湯がいて、みじん切りにしたものです。
湯がいたトリガラスープでひたひたにしてみました。

091227-1.jpg

実家の政宗はこれに缶詰+ドライフードをふやかしたのをミックスしたものを上げています。
しかし猫はこういったものをすぐに食べ物と認識してくれないとのことで、いつものウェットに少しずつ混ぜて慣らしていくと良いらしいです。
なので、2にゃんのウェットに混ぜて少し上げてみようかなぁ~と思ったら。

091227-2.jpg

あ。食べた。
流石、お肉スキーなまろ。ウェットを混ぜなくても、普通に食べてくれました。
…翠は無理でしたが(汗)

091227-3.jpg

まろは翠が残したササミ達も食べてしまいました。

091227-4.jpg

毎日は無理でも、こうやって時折作ってみるのもいいかな~と思いました。
まろなら、なんだか食べてくれそう???手作り食ついて色々調べてみるね、まろ♪
2009'12'27(Sun)20:50 [ まろ ] CM5. TB0 . TOP ▲
COMMENT


tomyさん、偉い!!!!
まろ君もちゃんと食べて偉い!!!
うちはチャイは食べそうですが
あとは無理だな、きっと・・・
2009/12/27 20:57  | URL | つるつる #- [edit]


いえいえびみょうだなんて^^;
離乳食のようですよ♪
確かにドライだけよりもこれならスープ風で
しっかり水分がとれそうですね!!
うまうまに食べてくれたまろちゃんの
満足そうなお顔♪男の子は特に水分とったほうが
いいですものね!
2009/12/27 21:30  | URL | れお君の母 #- [edit]


私もトライしてみようと 本を何冊か買いました。
頭でっかちになりすぎて実践できていませんが
水分は特に男の子には良いそうです。
どの本も泌尿器系、腎臓系の疾患予防にいいと
かかれていましたよ。
ただ、獣医さんに ももじの場合胃腸がデリケート
なので手づくりはNGといわれてしまいました。
ホリスティックケアを実践されている獣医さんなら
理解があると思いますが。。
家のワンズもデリケート&食事回数が4回なので
どうしたものかと。。悩んでま~^す。
でも手作りは絶対良いと思います!
2009/12/27 23:22  | URL | hirohiro #- [edit]


手作りご飯!ステキ!
私もやってみたいんですが、どうしたらいいかわからないんですよw
結構好き嫌いされちゃいますし・・・。
ぜひこれからもどんどん作ってレシピを教えてください!w
2009/12/28 00:36  | URL | いら。 #- [edit]


手作りごはん~。
スバラシイです。
できそうでできないことです。
まろくんがっつり食べてくれましたね。
食べてくれると、作り甲斐がありますね~♪
優しいママに☆☆
2009/12/28 17:19  | URL | みなみ #J0Z44/Dg [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://marohibi.blog68.fc2.com/tb.php/216-0e13550a
trackback



     
