まろなひび。  折れ耳スコの「まろ」との生活を中心に、ロシアンブルーの「翠」、狆の「政宗」、シーズーの「美々」も含めた日々の出来事を綴っています。
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
クロネコヤマトのウォークスルーボックス。
ねこ鍋といい、ほんの少しブームに乗り遅れている我が家ですが…
今日は、愛猫家の間でも(結構前から?)話題の、クロネコヤマトの例の箱。ウォークスルーボックスを購入しました。

作り出す前から早速興味津々なまろ。ダンボールというだけで、中に入って遊びたそうな顔をしています。

090616-1.jpg

いざ、工作開始。
すると…カッターでダンボールを切ったり、位置を変えて移動させたりする音が大きかったせいか、ビビッてまろは逃走。
…が。すぐに戻ってきてちょっかいをかけはじめました。

090616-2.jpg

まだ出来上がってないよ~!

ちなみに翠も…

090616-3.jpg

遠巻きに興味がある様子。
こんな風に妨害をうけつつも、なんとか完成しました。(全てフリーハンドで適当に切ったため、ラインとかヨレヨレですが/笑)


☆完成・宅急便1号☆
090616-4.jpg

まろは出来上がりと同時に車の中に入り、かなりお気に召した様子。

正面図。
090616-5.jpg

☆まろの宅急便、本日開店☆090616-6.jpg

そしてちょっと興味がありそうだった翠は…。

090616-7.jpg

気になっているけど、車中にはまろがいるし、なんだか遠巻き。

090616-8.jpg

ちなみに、後ろのドアが開閉しますー。
この後、まろはしばらくこの車から出てこなく、どうやら気に入ってくれた様です。
作ったかいがあって、よかった~
2009'06'16(Tue)22:20 [ みんな ] CM8. TB0 . TOP ▲
COMMENT


まろちゃんから「まごころ」届けられたい~~。
本当にプリティです!!
明日から、配達にひっぱりだこですね。
2009/06/17 00:05  | URL | 宝石猫の主 #- [edit]


コメントありがとうございました♪
さっそく私も遊びに来てしましました(*^-^*)
よかったらこれから仲良くしてください★

まろネコ宅急便ですね!
これからお中元時期だし頑張って!!
でも1台だと取り合いになっちゃいそうですね!
それにしても真剣な運転姿・・・惚れちゃいます!
2009/06/17 09:41  | URL | なちゅママ #- [edit]


このクロネコの配達車ボックス、ウォークスルーボックスって
いうんですか~♪
どなかたのブログにもこの箱の写真がありまして、

「いいなぁ、欲しいなぁ」

と思っていたんですよ~(笑)
tomyさん、どこでご購入されたんですか?(^^)

しかし、まろちゃん。
雅なお顔とおっとりした様子がいいわぁ(笑)
2009/06/17 10:31  | URL | ちょこちょこちゃん #2ykNyDH. [edit]


すっご~い!まろちゃんめちゃめちゃ気に入ってますね~
おぉ~左ハンドルですか?まろちゃん(笑)
いつも真心届けてくれてありがとね♪
翠ちゃんのプップーっも見たいなぁ~(´∀`*)

私もこれ欲しいんけど置き場所がないので
諦めてたんです・・・でも買っちゃおうっかな~
2009/06/17 12:44  | URL | 桃 #31WvrtOM [edit]


うちは未だに作っていませんww
いいですよね~、楽しそうで。
「まろの宅急便」決まってますよ~!
これ、猫さんなら必ず入りますよねww
2009/06/17 15:44  | URL | やらいちょう #b5.M5V.g [edit]


>宝石猫の主さん
まごころ、そして幸せを皆様にお届けします♪
今日も元気に配達を頑張っていますよ~

>なちゅママさん
いらっしゃいませ~。コメありがとうございます!
取り合いになるかはわかりませんが、もう一台作ろうかな…?と画策中です。
でもそうなったらスペースが大変です(汗)

>ちょこちょこちゃんさん
この箱は、クロネコの営業所に売っていますよ♪
なので私は荷物の配達の時に持ってきてくれるようにお願いしちゃいました。
多分お近くの営業所に行くか、電話をして届けてくれるようにしたら良いかと。
箱が届いたら、後は窓を切り抜いたり工作して完成です☆
ぜひ作ってみてください~

>桃さん
写真を撮って、左ハンドルだ~と気づきました。
まろは洋ネコですから、車も左なんです。…なんて。
翠は興味はあるようなのですが、中々中には入ろうとしません(涙)
いつか入ってくれるのを期待しています!
置き場所は…かなり取りますよね。部屋が狭くなっちゃっていますー

>やらいちょうさん
まろも気に入ってくれたようで安心しています。
やはりにゃんこはこういうダンボールとか大好きですよね。
やらいちょうさんもゼヒ☆そしてその写真加工をしてくださいな。
2009/06/18 00:16  | URL | tomy #- [edit]


初コメさせていただきます!いつも楽しく拝見してます~
ウォークスルーボックスという名だったとは。。知りませんでした。
さらに、後ろドアを開くようにすることも、、全く気づかず使っていました。
どうりでうちの猫たちが出入りしにくそうだった訳ですよね。。参考になりました!
2009/06/19 12:44  | URL | やまびこ #- [edit]


>やまびこさん
はじめまして、いらしゃいませ!
クロネコの箱は、後ろドアまたはサイドドアを開けると入りやすくなるんですよ~。
窓だけだと、翠のお腹がひっかかって破れてしまいそうで(笑)
ぜひやってみてくださいね。
2009/06/19 21:08  | URL | tomy #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://marohibi.blog68.fc2.com/tb.php/21-9247cdc8
trackback



     
