まろなひび。  折れ耳スコの「まろ」との生活を中心に、ロシアンブルーの「翠」、狆の「政宗」、シーズーの「美々」も含めた日々の出来事を綴っています。
03≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
まろと翠
まろと翠、2にゃんは最初は別々に暮らしていたにゃんこでした。
翠は最初に私が飼い始めたのですが、諸事情で実家のにゃんことなりました。
ですが、にゃんこの居ない生活が寂しいため、昨年まろを新たな家族として迎えました。
そしてしばらくはまろ1匹との生活でしたが、最近また翠とも一緒に暮らすことになったのです。

まろと翠、初対面の時。
まろは翠のことを全く怖がらず、気にしていないようでしたが、翠の方は大変。
「ヴゥ~~~」と唸り、まろを威嚇しっ放しでした。

今年1月の2にゃん。
090614-1.jpg

とにかく翠がまろを警戒。 ですが、しばらく一緒にいるうちに徐々に距離が縮まり…

090614-2.jpg

5月に入った頃に、やっとこれだけ近くに居れるようになりました。(下の写真)

090614-3.jpg

でもこの後すぐに翠はどっかに行ってしまい、ほんの僅かな時間のツーショットでした。 初めて、この2にゃんの写真。撮れた時にはかなり感動しました。

そして最近の2にゃんの関係はというと
090614-4.jpg
090614-5.jpg
090614-6.jpg

基本的にはまろが翠にちょっかいをかけています。
そして時折ブチきれた翠が、まろに反撃の猫パンチを喰らわせています(笑) 取っ組み合いもするけれど、仲良しな?2にゃんです。

090614-7.jpg

では、もう一度ツーショットを。

090614-8.jpg

おすまし2にゃんです♪
2009'06'14(Sun)21:44 [ みんな ] CM4. TB0 . TOP ▲
COMMENT


こんばんは。みんないい写真ですが、最後のワンショット特になんか魅かれますね(笑)。距離保っているけど、二人ともカメラ目線。記念撮影っぽくて、素敵です。・・ベストショットです(笑)。
2009/06/15 02:11  | URL | クルみつ #- [edit]


へぇ~、そうだったんですね!
仔猫の頃から一緒でも折り合いの悪い猫さんたちがいるのに
ある程度成猫になってからでも
こうして仲良く慣れるとは素晴らしい!
じゃれ合えるという事は仲の良い証拠でしょう!
2009/06/15 15:42  | URL | やらいちょう #b5.M5V.g [edit]


男の子と女の子だから、つかず離れずって感じなのかな!
うちのツエ・ポポもそうだからね(^^;
ポポが仔猫の頃はもっと仲良しだったんだけどね☆
ちょっかいなまろくんのお手手かわいい!!

2009/06/15 18:49  | URL | ぷぁるこ #uiF0Ky3U [edit]


>クルみつさん
最後の写真はかなり奇跡的に撮れた一枚です(笑)
めずらしく2にゃんがきちんと並んで座っていて…
手元に普通のデジカメしかなかったことだけが心残りです。
一眼レフが手元にあればもっと綺麗だったのにっと。

>やらいちょうさん
ず~っと仲が微妙な感じでいたのですが、ここ1~2ヶ月でようやく
仲がよくなってくれました。
よく取っ組み合いをしていますが、これも仲のよさ、ということで。

>ぷぁるこさん
そうなんですよね~。
べったりでなく、つかず離れず。
やっと隣で並びあうようにはなりましたが…
夢は、2にゃんが寄り添って寝るのを激写すること!です。
2009/06/15 22:59  | URL | tomy #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://marohibi.blog68.fc2.com/tb.php/19-202dec67
trackback



     
