まろなひび。  折れ耳スコの「まろ」との生活を中心に、ロシアンブルーの「翠」、狆の「政宗」、シーズーの「美々」も含めた日々の出来事を綴っています。
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
七五三♪
先日、「猫と車と落とし噺」のやらいちょうさんのブログで七五三の記事を読みました。
…そうか、今月は七五三なんてイベントもあったのね!と気付き、こんなものを注文していました。
11月15日は過ぎたけど、11月中だからよしとしてください(笑)

さて。うちで七五三の対象といえば…

091124-1.jpg

091124-2.jpg

今年3歳になった翠です。
七五三にあわせて、着物を買ったのですが…翠、ごめん。
これは母のチョイスが悪かったわ。
赤が品切れだったから白にしたのだけど…見事に膨張色。
むっちり感がすごいね(汗)

おわびと七五三のお祝いは、おいしいウェット特盛りでいいかな?

091124-3.jpg

翠とこんなやりとりをしていたら、まろの視線を感じました。
まろ、君はまだ七五三は先だよ~
それにこれは女の子用の着物ね。だから、まろはちょっとねぇ…
2009'11'24(Tue)19:23 [ ] CM14. TB0 . TOP ▲
COMMENT


七五三ですか~!
すご~い(^_^)
翠ちゃん!お着物似合ってますよぉ
いつもよりご飯多めが嬉しいよね~
2009/11/24 19:43  | URL | haromama #GaenHm5U [edit]


翠ちゃん、七五三おめでとう!
とっても着物が似合いますね~♪
1枚目の姐さん風な翠ちゃん好きです!
うちの春&麦に比べたらまだまだ(^m^)
うちはピチピチ+びろーんですから・・・(とほほ)

↓翠ちゃん指人形かわいいですっ!
まろ君のかぶりつきは、翠ちゃんの香りがして
嬉しいからなのかな?(*´ェ`*)
2009/11/24 19:49  | URL | NKC #- [edit]


そうそう、まだ11月だからいいですよねw

翠ちゃん、膨張色のお着物でも似合ってますよw

行事は参加することに意義がありますからねw
2009/11/24 19:53  | URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA [edit]


翠ちゃん、かっわいい~
tomyさん、すごく似合ってますよ♪
膨張色?気にしない気にしない!!

出た!翠ちゃんの「何よ」これ好き~
まろちゃん、すごく見てますね(笑)
まろちゃんは2年後だね~
2009/11/24 20:40  | URL | 桃 #- [edit]


おおおお、なるほど!!
とすると、うちは5歳か・・・・・竜があと2年。
こんな着物も売ってるんですね。
翠ちゃん、かわいい!!
2009/11/24 20:49  | URL | つるつる #- [edit]


ご紹介ありがとうございます!
自分もつい先日まで思ってもいませんでした。
みどりとあかねがぎりぎり7歳の今年に
思いついて良かったですww
翠ちゃん、なかなか似合ってますよ!
少々不機嫌そうですけどww
2009/11/24 21:33  | URL | やらいちょう #b5.M5V.g [edit]


翆ちゃん七五三おめでとうございます^^
こんなに可愛い着物があるのですね~♪
まろちゃんも意外と似合うかもしれませんよ(・∀・)っ
2009/11/24 21:37  | URL | れお君の母 #- [edit]


翠ちゃん七五三おめでとうございます(*^_^*)
可愛い着物、似合ってますね~♪
ウエット盛、きっと大喜びだったのでしょうね!^^
もしかして、、、まろくんも着たかったのかな?(笑
まろくんはもうちょっと先かなぁ
でも、どんなお祝になるのでしょ^^
こういう節目のお祝いって、
素敵な思い出になりますね♪
2009/11/24 22:09  | URL | Robele #- [edit]


七五三なんて思い持つかなった!!
翠ちゃん 粋な姉さん風だけど。。。
ま、お正月にも着られそうよね。
まろ君紋付はかま似合いそうだね。。
お正月にいかが??

 猫毛フェルトの前哨戦と思って
羊毛フェルトに挑戦しましたが
撃沈しました~~。。涙
2009/11/24 22:35  | URL | hirohiro #- [edit]


翠ちゃんカワイイ~★
うちの子たちはお洋服を着てくれないので、
うらやましいですわ~。
2009/11/24 22:41  | URL | いら。 #- [edit]


激 可愛いーーーぃv-345
ママ、女の子は ムッチリぐらいが可愛いんですよ!

まったくもう、ママはわかってないですよねぇv-410
2009/11/25 06:25  | URL | イヴママりん #- [edit]


七五三おめでとうございます!
かわいすぎです^^翠ちゃん
膨張色?そのムチムチがたまりませんわぁ
うふふ・・・まろちゃんも着てみる?(^0^;)
2009/11/25 10:23  | URL | だっちゅ #- [edit]


翠ちゃん七五三おめでとうございま~す☆
着物かわいいですね~♪
女の子らしくって似合っていますよ☆
まろくんも着てみたくなっちゃいましたか~?^^
もう少し大きくなったら楽しみですよね♪
お着物って魅力的ですよね~!
翠ちゃんも「何よ」と言いつつ嬉しそうですよね^^
2009/11/25 14:51  | URL | かのんママ #nmxoCd6A [edit]


翠ちゃん、お着物可愛く似合ってるよ❤
むっちり感って、言われてみれば・・・。
でもそれも何だかカワイイ!!

まろくん、男の子の七五三は5歳だから
だいぶ先だねぇ(^。^;/
2009/11/25 16:34  | URL | ぷぁるこ #uiF0Ky3U [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://marohibi.blog68.fc2.com/tb.php/184-ee134e6b
trackback



     
