まろなひび。  折れ耳スコの「まろ」との生活を中心に、ロシアンブルーの「翠」、狆の「政宗」、シーズーの「美々」も含めた日々の出来事を綴っています。
04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
猫毛フェルト
皆様、昨日はまろ&翠にお祝いの言葉をありがとうございました♪2にゃんと出会えて、本当に良かったと思っています。
これからもまろ&翠をよろしくおねがいします。

さて、今日は。
多分猫飼いの方は溜めている方もいると思われる、コレ。

091123-1.jpg

この猫毛を使って遊んでみました。今話題の?猫毛フェルトです♪

まずは翠の毛を用意します。
091123-2.jpg

洗剤液をかけて、すすいで、アイロンで圧縮して…

091123-3.jpg

猫毛フェルト指人形♪翠の完成です。
どう?翠だよ~

091123-4.jpg

匂いを嗅ぐ翠。なんだか不思議そうな顔をしています(笑)
そしてまろ。どう~?

091123-5.jpg

091123-6.jpg

まろ、指人形に飛び掛っちゃいました。翠の匂いが気になるのかなぁ?


~今週の政宗~

091123-7.jpg

091123-8.jpg

大分大人の表情になってきました。ですが、相変わらずビビリです。
2009'11'23(Mon)19:52 [ みんな ] CM8. TB0 . TOP ▲
COMMENT


 猫毛フェルトの行方はやはりそうなるか。。。
まろ君自分のじゃなかったからやきもちやいた??

 「羊毛フェルトで作る小さな犬」という本を買ったのでこれで。。
我が家のわんにゃんが作れないか考え中ですが。。。
ももじが猫毛ボールを咥えてはどこかに隠すんです。
 この間ふと見たら自分の猫毛をくちゃくちゃ噛んでいて
 肝を冷やしましたよ。ヘアボールを飲み込もうとしてました。。
ひょっとして 吐くのはそのせいかと思ったりして。。
保管は慎重にしなくては。。

 政宗君 大きくなりましたね。
大きな瞳が相変わらずキュートですね。
2009/11/23 20:11  | URL | hirohiro #- [edit]


1日遅れてしまいましたが^^;
まろちゃん家族1周年記念日おめでとうございます♪
おぼっちゃま君時代に野菜ちゃんと一緒のお写真を
よく拝見させていただいておりました♪
その頃はまさかうちもchuckyさんファミリーの仲間入りするとは
思いもしていなくて☆本当に可愛いスコちゃんのいるキャッテリーですよね♪
運命の子と巡り合えて幸せですね^^
猫毛フェルトすごいですよね~作品が素晴らしです♪
2009/11/23 20:40  | URL | れお君の母 #- [edit]


猫フェルト!!上手!!!
私は集めたり集めなかったりで、
結局できてません。
こんなにかわいく作れるんだったら
やっぱり、また集めるか・・・
いや、腕が問題かも。
2009/11/23 21:14  | URL | つるつる #- [edit]


あ、私もやはり溜めてますよ~♪猫毛。
きれいに保管されているのですね~!
私は丸めちゃっているので、足すごとに
硬くなってしまってほぐすのがもう大変!
これから、こうやって箱に保管しようかな♪

猫毛フェルトの翠ちゃんの指人形!可愛いですね~(*^_^*)
すごいお上手で、猫グッズのお店にあったら欲しくなっちゃいますね!
まろくん、すごい夢中なお顔ー^^
翠ちゃんのニオイも大好きなのですね♪

政宗くん、おめめがくりくりで可愛い(*^_^*)♪
2009/11/23 23:27  | URL | Robele #- [edit]


おおお~!!あこがれの猫毛フェルト!!
これは翠ちゃんの毛ですよね~
可愛いなぁ~(○´ェ`○)ポ
てか短毛ちゃんでも出来るんだ ∑(*゚ェ゚*)

ふむふむ、洗浄液をかけてアイロン・・φ(・ェ・o)メモメモ
普通にまとめるだけで出来ると思ってた。。(´゚ェ゚)チーン

政宗君おひさしぶりです♪(〃▽〃人)
ほんと立派な顔つきになって来ましたね~
なんだか毛並みも凄く良い感じですね♪
2009/11/24 08:46  | URL | なおすけ #- [edit]


フワフワの毛がいっぱいですね~!
猫毛で指人形を作れるなんてすごいですね☆
うちはあまり抜けないので、ブラシをしても数本しかつかないんですよねー^^;
オモチャにもなりそうですし、楽しめそうですよね♪
翠ちゃんは自分の分身ができた感じで不思議そうですね^^
まろくんも翠ちゃんの匂いがついているので、嬉しくなったんですね~^^
可愛い指人形、二人とも気に入ってくれて作ったかいがありますね~☆
2009/11/24 14:12  | URL | かのんママ #nmxoCd6A [edit]


とてもお上手~
だっちゅは何度失敗したか・・・・・
というより諦めました(--)
毛玉ボールもうまくできませんでした。
翠ちゃん不思議よね~、同じ匂いだもんね^^
まろちゃんのビミョーな表情がかわいい~(^0^)
正宗君、6か月チョイなのね^^かわゆい
立派なお名前だ、強くなるかな(^-^)
2009/11/24 15:50  | URL | だっちゅ #- [edit]


猫毛フェルト人形!!
とってもカワイイですね~♪
私も毛玉ボールを作ってみたんですが…
みるくがおもちゃにしているうちに
またしてもどこかに消えてしまいました。(涙目)
2009/11/24 19:31  | URL | みなみ #J0Z44/Dg [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://marohibi.blog68.fc2.com/tb.php/183-2c6cb2f7
trackback



     
