まろなひび。  折れ耳スコの「まろ」との生活を中心に、ロシアンブルーの「翠」、狆の「政宗」、シーズーの「美々」も含めた日々の出来事を綴っています。
03≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
家族記念日~ver.まろ
今日はまろがうちに来て1年目の家族記念日です。
昨日の翠に引き続き、今日はまろとの出会いを書こうと思います。

1年前。諸事情により翠と離れ離れに暮らしていました。せっかく家族になったのに寂しいっ!
そんな時にたまたまペットショップに立ち寄り、スコティッシュフォールドの仔猫を抱っこしました。
か…可愛い…っ!スコってなんて可愛いの…っ!

そんな気持ちからスコを飼うことにし、またネットでブリーダーさんを探すことにしました。
そして某サイトで仔猫達をみていると…

091122-1.jpg

この写真が目に飛び込んできました。
な…なんとっ!
なんでこんなにこのにゃんこは、困った顔をしているの~っっ!
正に、一目ぼれ。

そしてブリーダーさんに速攻で連絡を取りました。そこで出会ったのが「Cattery FOLDY」のchuckyさん。
素敵なスコ達を育てていらっしゃる凄い方でした。

091122-2.jpg

妹猫の野菜ちゃんと。こんな可愛い写真を送ってくださいました♪
このとき、まろは「お坊ちゃまくん」と呼ばれ、大事に育てられていました。
今日も、写真を使っても良いとのことで、ありがとうございます~♪
そんなこんなでまろが3ヶ月になり、東京からこの北国までやってきました。

091122-3.jpg

我が家に来て初日の写真。
初日は、寂しいのかよく鳴いていましたが、こんな風にすぐ遊んでもくれました。

091122-4.jpg

すくすく育ち…

091122-5.jpg

今ではこんなに大きくなりました♪

本日の2にゃん家族記念日。記念の品はこちらです。

091122-6.jpg

翠には、新しい首輪。まろにはご飯皿です。
このお皿にはスコとロシアンブルー、両猫がプリントされています。
手前がロシアン、奥がスコ。
スコはまろと同じ八割れちゃん…♪ではなかったので、自分で柄を書き足しました(笑)

091122-7.jpg

翠も新しい首輪がお似合いです♪
2009'11'22(Sun)16:23 [ まろ ] CM12. TB0 . TOP ▲
COMMENT


まろ君の記念日おめでとうございます!
ほんとに困った顔してる!!
抱きしめてあげたくなっちゃいますね。
これは一目ぼれするでしょう~わかります。

そして記念日には素敵な記念品。
このお皿いいなあ。
翠ちゃんの首輪もとってもおしゃれ、よく似合います♪
2009/11/22 20:22  | URL | つるつる #- [edit]


 一周年おめでとうございます!!

 お坊ちゃま君なまろくんは本当に可愛くて
ももじを迎えに行った時に愛想よくchuckyさんの
お家で出迎えてくれました。
 そのあと tomyさんと出会われたのかな?
一目ぼれ♪わかります。きっと赤い糸で繋がって
いたんですよぅ。。笑

 お祝いの首輪と食器 素敵ですね!
翠ちゃんもまろ君も喜んだでしょうね!!
2009/11/22 22:51  | URL | hirohiro #- [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/22 23:24  | | # [edit]


まろ君の一周年記念日、おめでとうございます♪♪
それにしても、こんなにかわいらしい写真なんか見ちゃったら
もう一目ぼれは当たり前ですねっ♪
まろ君の妹の野菜ちゃんもなんてプリチィ♪♪
あ~、スコってかわいいっ!!

それに、↓の記事の翠ちゃんのベビーだった頃っ♪
これもまた一目ぼれは当たり前ですね(笑)
ロシアンブルー…憧れです、はい(*^_^*)
2009/11/23 00:14  | URL | さくら #2ykNyDH. [edit]


まろ君、妹ちゃんとそっくしーー(゜゜)~
それにほんとに困ったお顔で超かわいいっ!!
1周年、すくすく育ってくれることってホントに喜びですよね、おめでとうございます!
まろ君のかわいさにつられて、うちのすぴの一目ぼれ記事も紹介しちゃいますっ↓
http://yaplog.jp/sukonospiman/archive/180
2009/11/23 01:26  | URL | みゆみ #k37IMsc6 [edit]


何で困った顔してるのー?に笑ってしまいました♪
ほんとに困った顔してるけど、超カワイイ!!
↓翠ちゃんもかわいいねー❤

家族記念日でプレゼント、すてきですね(^^)/
うちは何もしてないなぁ。見習いたいと思います★
2009/11/23 01:53  | URL | ぷぁるこ #uiF0Ky3U [edit]


ああっ、これは見たら 誘拐してでも連れてきたいですよ。
可愛いものね。
今でも、可愛いけど。
私も、欲しくなったなぁ・・・

む、無理よねv-404
2009/11/23 04:53  | URL | イヴママりん #- [edit]


お久しぶりになってしまって、ごめんなさいね。
みるくにお見舞いコメントありがとうございました。

家族記念日おめでとうございます!!
ベビーちゃんの写真のかわいいさったらないですね。
これは一目ボレしちゃいますよね~。
翠ちゃんの新しい首輪とっても似合っていますね♪
2009/11/23 08:10  | URL | みなみ #J0Z44/Dg [edit]


一周年おめでとうございます~^^
そんな経緯があったんですね!!!
(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン、
まろくんの困り顔スッゴクかわいいもんヽ(〃v〃)ノ!!

妹猫ちゃんも可愛い~!!困ってないまろくんだ!笑
に、しても昔は今よりほっそりしてる~
まろくん(●`w´●)ニァ・・
2009/11/23 08:59  | URL | なおすけ #- [edit]


一周年おめでとうございま~す☆
まろくん小さい頃から可愛かったんですね~♪
スコちゃんはお耳とたれ目な感じが可愛くって
魅力的ですよね~。
困り顔のまろくん、お手手もキュートで一目ぼれしちゃいますね^^
記念のお皿と首輪、ステキですね~!
翠ちゃんとっても似合っていますよ。
まろくんも可愛いお皿で大好きなご飯を更においしく食べれそうですね♪
2009/11/23 09:14  | URL | かのんママ #nmxoCd6A [edit]


まろちゃん、かわいい~
東京からtomy家にきたのね☆
お坊ちゃまくんかぁ~

お皿つけたされたんですね!ナイスです!
翠ちゃん首輪似合ってますね^^
tomyさんはセンスいいですね~
2009/11/23 16:33  | URL | 桃 #- [edit]


あらためて家族記念日おめでとうござます☆

そうですよねー、chuckyさんは凄い方ですよねw
1年以上お付き合いさせていただいておりますが、とても明るくて楽しい方ですw
まじめに取り組んでいて、信頼できるブリーダーさんですよね^^

「お坊ちゃまくん」、懐かしい響きですw

記念の品も素敵ですね♪
2009/11/23 18:01  | URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://marohibi.blog68.fc2.com/tb.php/182-fdac8abd
trackback



     
