まろなひび。  折れ耳スコの「まろ」との生活を中心に、ロシアンブルーの「翠」、狆の「政宗」、シーズーの「美々」も含めた日々の出来事を綴っています。
04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
家族記念日~ver.翠
明日はまろが我が家に来て1年目の家族記念日です。
一方、翠は3年前に我が家に来たのですが…実は11月何日だったか忘れちゃいました(汗)
確か11月11日頃…???
ご、ごめんよ~翠。
なので、明日11月22日を2にゃんの家族記念日にしたいと思います。
まず今日は翠が我が家に来るまでの思い出話を。

***

2006年秋。
18年間、私の姉妹として育ってきた猫(にゃんにゃん、ミックス、女の子、享年18歳)が亡くなって数年たった頃。
彼女を亡くした傷も癒え、動物の温もりが恋しくなってきました。
当時自分にとって転機の年で、色々とありましたが思い切って猫を新しく飼うことにしました。

猫種はロシアンブルーに即決。凄くスレンダーで毛並みも綺麗で美猫…!次に飼うなら絶対にロシアンブルー!と決めていたのです。
そしてネットでブリーダーさんを探し、丁度仔猫が生まれ、新しい飼い主を探している所を見つけました。

早速連絡をとり、お見合い(笑)へ。そのときの写真がこちら。

091121-1.jpg

翠、1ヶ月。
な…っ!なにこのプリティーさ!ちっちゃ!
ぴぃぴぃ鳴いて、兄弟猫達と戯れる姿に一目ぼれ。
その場で即決しました。

翠が3ヶ月になる頃に引き取ることになり、その間に送って頂いた写真達がこれです。

091121-3.jpg

091121-2.jpg

091121-4.jpg

そしていよいよ3ヶ月、お迎えに。
当時は神奈川に在住しており、千葉までお迎えに行き…我が家のにゃんことなりました。

あれから3年。
あんなに小さかった仔猫が…
今は立派なプチメタボ…いえ、大きくなりました。

091121-5.jpg

小顔でごまかされがちだけど…
ロシアンブルーの体型じゃないよな(遠い目…)

ちなみに、翠の名前の由来は「翡翠」から。
ロシアンブルーはお目目が綺麗なグリーンなのでそうしました。

ツンデレで姉御なにゃんこ、翠。
家族になってくれてありがとう。
これからもよろしくね。
2009'11'21(Sat)17:13 [ ] CM12. TB0 . TOP ▲
COMMENT


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/21 19:04  | | # [edit]


家族記念日、おめでとうございます~♪

翠ちゃん、今も美人さんだけど、
子猫の時もすっごくかわいい~!!!
3枚目のお写真、今の翠ちゃんの面影がありますね^^
は~、すっかり癒されました(*´ェ`*)
2009/11/21 19:32  | URL | NKC #- [edit]


明日、家族記念日なのですね~^^
一足早いですが、おめでとうございます(*^^)v
家族に迎えた日のお祝い、素敵ですね♪
うちでもやってみようかな~

翠ちゃんとの出会いの経緯、すぐにぴぴぴっと来たのですね!
運命の出会いですね^^
ちっちゃなころの翠ちゃんもとっても可愛い~♪
見上げているお顔なんて天使のようじゃないですか!
愛らしい~(*^_^*)
瞳のグリーン、とても神秘的で素敵ですね!
2009/11/21 19:35  | URL | Robele #- [edit]


翠ちゃんもブリーダーさんのおうちから
家族になったのですね♪
あすはいよいよ家族になった記念日^^
11月は25日はうちもいよいよ新しく
まろちゃんの親戚を迎えます♪
先代の猫ちゃんは18歳とご長寿だったのですね~
きっと見守っていてくれることでしょうね♪
2009/11/21 20:15  | URL | れお君の母 #- [edit]


家族記念日、おめでとうございます!!!
いいなあ、小さい頃の写真があって・・・・
竜なんか来たときから老けてましたからね。
下から2枚目の抱き合っている写真!たまりませんねー。

あすはまろくんの仔猫時代が見れるんですね!
やった!
2009/11/21 20:20  | URL | つるつる #- [edit]


メルちゃんの出産がそろそろそうなので、
見ポチさせてください。
まろくんの写真の件OKですよぉ~
2009/11/21 20:35  | URL | chucky #HkqresWc [edit]


明日は終日外出でお邪魔できそうにないので、
一日早いですがおめでとうございます!
家族記念日、ある意味、誕生日よりも記念すべき日かも?
なんと言っても運命の日ですからね。
仔猫時代の写真がなんともいえず可愛いなぁ~。
いつまでも大切にしてください。
これからもず~っと幸せな毎日が続きますように!
2009/11/21 21:10  | URL | やらいちょう #b5.M5V.g [edit]


翠ちゃんとの素敵な出会いから3年なんですね^^
「家族になってくれてありがとう」
本当にその通りだと思います。
私もなちゅポコに出会ってなかったらもっと退屈な日々だったと思うから本当に2ニャンには感謝しています。
明日は素敵な家族記念日をお過ごしください☆

2009/11/21 21:19  | URL | なちゅママ #- [edit]


いいですね~家族記念日かぁ・・・ステキ☆
翠ちゃん、ちいちゃ~い♪
かわいい~今ももちろんかわいいよ!

そうそう、ツンデレなところが翠ちゃんらしくて
いいのよね^^
私もこれからも宜しくね!
tomyさんの家族記念に便乗しちゃった(笑)
2009/11/21 21:32  | URL | 桃 #- [edit]


うちの子記念日、おめでとうv-314
誕生日も大切だけど、こちらも大切だよね。

ワンの飼い主さんたちも、うちの子記念日を祝う人が多いよ。
タワーを見てくれて、ありがとうv-435
ケチだから、安いのだけど。
うちの子たちは、喜んでくれたみたいv-411
吠える犬からの、避難場所にもなってます(爆

紹介してくれて、本当にありがとうv-435
2009/11/22 03:09  | URL | イヴママりん #- [edit]


かわいい(笑)
最初、tomyさんが新しいネコちゃん飼われたのかと思ってしまいました。

でもね。今の翠ちゃんのほうが、かわいいです。表情がすごくありますから。
今後も楽しみですね!!
2009/11/22 13:48  | URL | クルみつ #- [edit]


家族記念日、おめでとうございます☆

翠ちゃん、かわいいですねぇ~♪
一緒に写っているのは兄弟ちゃんかな^^


2009/11/22 15:19  | URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://marohibi.blog68.fc2.com/tb.php/181-faf50c92
trackback



     
