まろなひび。  折れ耳スコの「まろ」との生活を中心に、ロシアンブルーの「翠」、狆の「政宗」、シーズーの「美々」も含めた日々の出来事を綴っています。
06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
本日解禁♪
本日解禁といえば…

091119-1.jpg

そう、コレ。ボジョレーヌーボー!
基本的にあまり私はお酒を飲まない(それに強くない)のですが、今年は「50年に1度」と言われているようなので、ミーハー心で飲んでみました。
ワインに合うチーズも用意して…用意万端。

091119-2.jpg

すると、翠が目ざとくやってきました。さすが姉御。
翠はコルクの匂いを一生懸命嗅いでいますが…
どう?いいにおい?

091119-3.jpg

なんか、ワインと翠って結構似合ってる?

091119-4.jpg

もちろん、まろもやって来ました。翠にならう様にワインの匂いを一生懸命嗅いでいます。
どうまろ?これは大人の飲み物だから、君達猫ズは飲めないのよ~
…と!

091119-5.jpg

こら、まろ!お前さんはまだお子ちゃまでしょ~!

091119-6.jpg

君はまだ1歳。十分お子ちゃまです!(笑)2にゃんには、猫用のチーズをあげるから、それで我慢してね。

あ、ちなみにワインはおいしかったです。
味とかは詳しくないのですが、なんだかフルーティーな感じでした♪
2009'11'19(Thu)19:47 [ みんな ] CM8. TB0 . TOP ▲
COMMENT


その50年に一度の50年という数字だけ、きょうスーパーで見ました。なるほど、50年に一度の出来だったのかー。
何がよかったんでしょうねえ。
私も飲めないのですが、ワインをちょっとだけいただくのは好きです。

確かにロシとワインは似合いそう。
まろ君の最後の顔、いいですねえ。
2009/11/19 20:57  | URL | つるつる #- [edit]


そうそうでした!!
今日は解禁日とテレビで言ってました♪
50年に1度の美味しいワインなのですか?
普段ワイン派ではなくても明日買ってこようかな♪
どどんとワインに合うおつまみ完ぺきですね~
まろくんどんなお味がしたのでしょうね^^?
2009/11/19 23:11  | URL | れお君の母 #- [edit]


出かけるので先ポチ失礼します!
2009/11/20 07:24  | URL | つるつる #- [edit]


私はお酒が全然飲めないのですが、50年に1度と聞いて
どんな味がするのかなぁと興味津々でしたよ^^
さっそく二人ともチェックですね~^^
翠ちゃんワインが似合いますね!
とってもマッチしていてステキですよ☆
まろくんはペロもして大人の仲間入りをしてみたかったのかな?^^
最後のお写真、とっても可愛いですね~♪
2009/11/20 09:31  | URL | かのんママ #nmxoCd6A [edit]


へぇ~!!ボジョレーはあまり美味しくないイメージで毎年スルーもしくは貰えば飲むくらいだったんですが、
50年に一度ですか!!!
買ってみよ~っと♪

お!まろくんもぺろんちょと味見したんですね~
どうだった??
やっぱりチーズの方がお好みだったかな!?
2009/11/20 11:04  | URL | なおすけ #- [edit]


ボジョレー、当たり年らしいですねぇ~
早速購入なんて、tomyさん早いっ。
まろちゃんに先を越されましたが、、私も今晩飲んでくる予定です♪

しかし、、翠様
ワインと並んで絵になるなんて、さすがっ!


2009/11/20 12:57  | URL | やまびこ #- [edit]


おぉ~そう言えば解禁デーでしたね~
すっかり頭からぬけておりましたww
私もワインはよくわからないのですが、
呑んでみよ~♪

翠ちゃんとワイン、すごい!絵になりますよ!
似合ってます!似合ってます!
まろちゃん、あなたはかわいい☆
そう、まだおこちゃまなのよww
2009/11/20 15:24  | URL | 桃 #- [edit]


50年に一度なんですかー@@

そりゃー飲まないと!ですねー

まろくん、ペロリンチョしていますねw
味はどうだったのかな^^
2009/11/20 17:35  | URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://marohibi.blog68.fc2.com/tb.php/179-5f3f21cc
trackback



     
