まろなひび。  折れ耳スコの「まろ」との生活を中心に、ロシアンブルーの「翠」、狆の「政宗」、シーズーの「美々」も含めた日々の出来事を綴っています。
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
雪やこんこん♪
091103-1.jpg

北国は、本日も雪が降っていました。

091103-2.jpg

ですが、まだこの時期の雪は根雪にはなりません。残念だけど、積もらないんだよ~、まろ。

こんな風に窓際に居たまろですが、掃除の為に窓を開けた瞬間、脱兎のごとくどこかへ去っていきました。
どこに行ったかと思ったら。

091103-3.jpg

先日ゲットしたばかりの、コタツ(人間用)の中に。あれ?翠も地味に居ます。(灰色だからわかりにくい…/汗)

091103-4.jpg

カメラを向けて写真を撮っていると、慌てたようにポーズをとったまろ。

その後、コタツの中でも、寒くないかな~と思って電源を入れた所…
2にゃんはコタツから出てしまいました。モフモフだから、暑かったのかな?
2009'11'03(Tue)20:01 [ まろ ] CM8. TB0 . TOP ▲
COMMENT


関西も標高の高い辺りは雪が積もったようです。
今朝は寒かったです。
そのおかげで ももじも起きるのが遅くて
休日の朝ねをゆっくり楽しめました。笑

 コタツライフ良いですね。
うちは コタツを出すと2ワンに占領され
犬臭くなるので 我慢しています。。

 
2009/11/03 21:10  | URL | hirohiro #- [edit]


きょうも雪だったんですか・・・・
東京も13度くらいだったらしいです。
出かけましたが、そこまで寒いとは思わず。
もちろん北海道に比べれば全然暖かいですが。

スイッチのはいってないコタツでも
暖かいですよね。
彼らには今の時期はそれでちょうどいいのかなー。
2009/11/03 21:17  | URL | つるつる #- [edit]


横浜も今日は寒いです。。

マロちゃんがモンプチの缶とかに載ったら感動ですね!!
微力ながら応援しまず!!!
2009/11/03 23:50  | URL | クルみつ #- [edit]


私と一緒でマロ君も雪はテンションあがるタイプですか~♪

コタツの中ににゃんこが居て、一緒に入ってると幸せな気分ですよね。

ところで、マロくんのような白いにゃんこはすぐにピントあうのに、すいちゃんのような黒っぽいにゃんこってピント合わすの難しくないですか??
コタは暗いところだと全然撮影できません^^;
2009/11/04 09:09  | URL | なおすけ #- [edit]


訪問ありがとうございました♪
まろ君はフワフワの毛でナデナデすると気持ち良さそうですね~☆
翠ちゃんも美人さんで私はロシアンブルーに憧れていたので、
キレイな翠ちゃんを見て感激しちゃいました☆
雪が降っちゃって本当に寒いですよねー。
今日からまたお天気が回復するみたいですけど、もう冬が来たんだなぁと、
しみじみ思いましたよ。
コタツに入って寛ぎ中ですね。
電源を入れるとポカポカすぎちゃったんでしょうかね^^
二人でカメラ目線、バッチリきまっていてステキですね~。
うちはカメラを向けるとプイッとされる事が多いので
羨ましいです!
2009/11/04 09:14  | URL | かのんママ #nmxoCd6A [edit]


もう雪降ってるんですねー♪
それは寒いですよねぇ。
うちの方は昼間は日が出てれば
暖房つけなくても大丈夫なくらいです。

人間用こたつも購入されたのですねぇ☆
ほんとに翠ちゃんは最初見えなかった・・・。
でも2にゃんともカメラ目線で
かわいくきまってますね❤
2009/11/04 16:59  | URL | ぷぁるこ #uiF0Ky3U [edit]


まろ君は雪が好きなんですね♪

まろ君、ちゃんとポーズ取ってくれるなんてうらやましいです♪
うちはカメラを向けるとそっぽをむかれるかどこかへ行ってしまうので
いつも望遠でこっそり撮影しています・・・。
2009/11/04 17:26  | URL | NKC #- [edit]


窓を開けたら冷たい風が入ってくるんでしょうね~

こちらにもコタツネコさんがいますねw

うちの2ニャンはスイッチ付けても入り浸っていますw
2009/11/04 19:39  | URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://marohibi.blog68.fc2.com/tb.php/163-6082e464
trackback



     
