まろなひび。  折れ耳スコの「まろ」との生活を中心に、ロシアンブルーの「翠」、狆の「政宗」、シーズーの「美々」も含めた日々の出来事を綴っています。
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
好き嫌い。
ペットショップでこんなものを発見しました。

091028-1.jpg

ロイヤルカナンのウェットです。
カリカリは知っていたけど、ウェットもあるんだ~と思い「普通の猫用」「毛並みを美しく」「ダイエット」の3種類購入してみました。

さて。早速あげてみると…

091028-2.jpg

まろ、おいしそうに食べてくれました。基本的に肉(ビーフ、チキン)の缶詰しか食べないまろもお気に召した様子。
いい子、いい子♪
続いて翠。
特に彼女には食べて欲しいんだよな~と思いあげてみました。(うまくいけば、このダイエット用をあげれればと。)

が。

091028-3.jpg

091028-4.jpg

091028-5.jpg

においを嗅いだ瞬間、お皿に砂をかけるしぐさ。
ふんっ!としたかと思うと、私の方に駆け寄り、別のをだせ~っ(怒)
…と催促する始末。
食欲大魔神の翠ですが、実は結構好き嫌いが激しかったりします。今の所、ウェットはモンプチのパウチ(スープタイプ)、カルカンのパウチのみです。
本当に我が侭なんだから~っ!
2009'10'28(Wed)20:28 [ ] CM14. TB0 . TOP ▲
COMMENT


ロイヤルカナンのウェット、試してみたいですねー。
そうかー、翠ちゃんは好みがうるさいんだ。
うちも竜と蒼太で、それぞれ食べるものが違っていて、
ちょっととまどったりします。
どっちも食べるのはツナですねー。
2009/10/28 21:08  | URL | つるつる #- [edit]


この商品、最近発売されたんですよぉ~
来客中の為、今日は見ポチさせてください。
2009/10/28 21:10  | URL | chucky #HkqresWc [edit]


あああ~(^^) これっ、私も買いたいと思ってたんですよぉ。
もうお試しになったんですねっ。
新発売なんですよねっ。←新しいモノに弱いやつ(笑)

翠ちゃん、前足でカキカキしちゃいましたかぁ。
同じネコなのに、どうしてこうも好き嫌いが分かれる
んでしょうか(笑)
う~ん、難しいですねぇ(笑)
2009/10/28 21:48  | URL | さくら #2ykNyDH. [edit]


 こんばんは。
ロイヤルカナンのウエットは お肉系?お魚系?
試してみたいな~~。
パウチのものは スープタイプが多いですよね。
今までゼリータイプが多かったのですが
ちょっと試してみたいです。
 家は最近はモンプチ缶の牛肉がお気に入りです。

 気に入らないご飯 翠ちゃんと一緒!
カーシカーシ、砂掛けします!!
2009/10/28 21:53  | URL | hirohiro #- [edit]


初めて見ました!新作??
うちのなちゅもまろちゃん同様、魚缶はお気に召さないようです。
でも!でもでも!モンプチアンサンブルはすごいですよー!今までいつもご飯残してたなちゅがもっと欲しいと催促に来ます!!
グルメな翠ちゃんも絶対気に入ると思うので試してみてください♪
好き嫌いの激しい子がいるとゴハン選びに苦労しますよね…。
2009/10/28 22:03  | URL | なちゅママ #- [edit]


翠ちゃん、グルメですね~^^
うちは食べられればいいみたいで、こだわりが無いみたいです~^^;
2009/10/28 22:13  | URL | まちねぇ #jgJNn0FY [edit]


翠ちゃんグルメですね(笑)
うちのは、ウェットに関しては『テリーヌ』以外ならなんでも食べますが、カリカリ系はいつものじゃないと毛嫌いします(笑)
2009/10/28 23:16  | URL | クルみつ #- [edit]


翠ちゃんはグルメな猫さんなんですね~。
ロイヤルカナンのウェット、試してみたいです。
うちのベリルは何でも食べるので(笑)

ジュエルは、ゼリー仕立ての好みのメーカーのモノしか
食べないんですけどね。
そんなにお味って違うのかしらねぇ・・・。
2009/10/29 03:52  | URL | 宝石猫の主 #- [edit]


翠ちゃん、とってもグルメさんですね~!
うちは、食べれる物なら何でも頂きます派なので
食に関しては楽させて貰ってます^^
2009/10/29 03:55  | URL | NKC #DhuRAo1g [edit]


ウエットってたいていの物は猫ちゃん好きですよね~!(@_@)
グルメなすいちゃんには、
カロリーの低いダイエット用は
物足りなかったかな!?

に、しても
トイレの砂かけしぐさをするとは・・(^_^;)

すいちゃん、ダイエットには我慢が必要なのよ!!可愛いお洋服もパンパンのままよ!(って、自分にも言い聞かせる・・・)
2009/10/29 08:22  | URL | なおすけ #- [edit]


こんにちわ~、初めてカキコみます^^分かりますかね?某職場の田○です(笑)いつもながら可愛いですね猫ちゃま達(#^.^#)それにしても高級そうなご飯ですが、好みがあるんですねぇ。ママも大変ですね(^皿^)
2009/10/29 11:14  | URL | もめんこ #- [edit]


ヲイ、翠さん それはないだろうv-399

砂掻けは、ひどいわよ。

ママがせっかく用意したのにーぃv-405

うちも、王子がワガママですけどね・・・
2009/10/29 12:06  | URL | イヴママりん #- [edit]


だっちゅもみたことなかったです。
まろちゃんは好みのお味ですか^^
おっとー、いらない攻撃だ(笑)
毛玉なんとかとかダイエットとか匂いがちがうのかなぁ
うふふ・・・・ダイエットなんて、必要ないわよって
いってるのかしらん(^0^)
2009/10/29 13:14  | URL | だっちゅ #- [edit]


おぉ~まろちゃんおいしそうに
食べてますね♪うまうまでしゅか~ww

ロイヤルカナンは私もカリカリだけかと
思ってましたけども・・・うちもロイヤルカナンなので
食べるかも^^

翠ちゃ~ん、ママにガリガリしてる~(笑)
ネコちゃんも好みが色々ですよね!
2009/10/29 15:24  | URL | 桃 #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://marohibi.blog68.fc2.com/tb.php/157-59bbe80b
trackback



     
