まろなひび。  折れ耳スコの「まろ」との生活を中心に、ロシアンブルーの「翠」、狆の「政宗」、シーズーの「美々」も含めた日々の出来事を綴っています。
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
新しいおもちゃ…?
食事を終えて、ちょっとまったりした時間。

091026-1.jpg

091026-2.jpg

そんな時間で申し訳ないけど、あまりに毛がヨレヨレになっていたのでブラッシングをしました。
ブラシを動かすたび、取れる取れる。

091026-3.jpg

1回のブラッシングで取れた毛をまとめたら、こんな毛玉ボールが出来ました。まろに比べて、右の翠のほうがやはりちょっと小さめ。
…と、この毛玉ボールを写真に撮っていたら。

091026-4.jpg

まろが毛玉ボールを強奪。転がして遊び始めちゃいました。

091026-5.jpg

まろ、新しいおもちゃゲット???
2009'10'26(Mon)20:31 [ まろ ] CM5. TB0 . TOP ▲
COMMENT


すごい!!
うちも毛玉ボール作りたいのですが、全然ボールにできるほど取れなくて…
なんかケータイと一緒に移ってると普通にポンポンのストラップみたいですね♪
2009/10/26 22:42  | URL | なちゅママ #- [edit]


毛玉ボール、いいおもちゃですね^^
でも、まろちゃん間違って
カジカジして飲み込まないようにね~!

うちの2匹は抜け毛が多くて、
もっと大きいボールが毎日毎日製造されています~。
猫毛フェルトの小物を作るのに・・・
保管していますが・・・ちょっとたまりすぎ^^
2009/10/27 01:19  | URL | 宝石猫の主 #- [edit]


まったり顔かわいい~♪
食後の一時って感じだよね~^^

ふむ、これは毛玉なんですか?
綺麗な丸になってますね!
まろちゃん自分の毛でできた
オモチャどう?ww
2009/10/27 09:47  | URL | 桃 #31WvrtOM [edit]


さすが長毛まろちゃん、りっぱな毛玉ボール出来ましたね☆
たくさん集まったらセーター出来そう~!!(笑)
・・・って、零の左耳うしろに大きな毛玉が出来てたの
思い出しました!!Σ(゚□゚;

わが家にもペットこたつがあるんですが、いつの間にやら、
黒江のいたずらアジト(いろんなものが隠してある)と化しています!!(;^-^A
2009/10/27 15:33  | URL | もう #Wcw3q8m2 [edit]


おお~!毛玉ボールだ!!
私もいつか作りたいとずーーーーっと
毛を取ってるんですがどうやって作れば良いか分からず
溜まりに溜まってます・・^^;

まろちゃんめっちゃ反応良いですね~
匂いが一緒だから安心するのかな??(←関係無し?^^;)
うーん、作りたい。
2009/10/27 17:11  | URL | なおすけ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://marohibi.blog68.fc2.com/tb.php/155-ba6d29e0
trackback



     
