まろなひび。  折れ耳スコの「まろ」との生活を中心に、ロシアンブルーの「翠」、狆の「政宗」、シーズーの「美々」も含めた日々の出来事を綴っています。
03≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
流れ星に願いを☆
先日なちゅママさんのブログに遊びにいった所、オリオン座流星群の記事がありました。
今月19日から23日位までの深夜、東の空に見えるそうです。
そういえばテレビでやっていたな~ということを思い出し、我が家でも天体観測をしてみることに。
我が家の2にゃんはどんな様子かな…?

091022-1.jpg

091022-2.jpg

091022-3.jpg

091022-4.jpg

091022-5.jpg

しばらくぼ~っと空を見ていたのですが、生憎曇り空。
時折、雲の切れ目から夜空が覗いている程度で、残念ながら流れ星はみれませんでした。
残念!

091022-6.jpg
2009'10'22(Thu)19:41 [ みんな ] CM8. TB0 . TOP ▲
COMMENT


そちらはお空が綺麗なんでしょうねー。
こちらは晴れてますが、都会の真ん中で明るすぎてダメです・・・
いいなあ・・・

翠ちゃん、かわいい♪
2009/10/22 20:34  | URL | つるつる #- [edit]


翠ちゃん真剣ですね。
流れ星見えたら おばちゃんの分もお願いしておいて~~!!(やせますようにって!!)

 外に出る勇気がなくて 星空を見ておりません。。
夜遅くまでおきてるんだけどね。笑
2009/10/22 21:26  | URL | hirohiro #- [edit]


日食に流星群、
空を眺める機会が多いですね。
でも浪漫があっていいと思います。
星空を眺めるのは
目にもいいですしね。
猫さん達にも見えるのかなぁ・・・
2009/10/22 23:12  | URL | やらいちょう #b5.M5V.g [edit]


はじめまして、足跡をたどってきました。
流星群、私も見えるといいな~と思って楽しみにしていたのですが
そんな時に限って、普段降らない雨が降ってしまい見れませんでした(^^;

まろちゃんと翠ちゃん、今日は流れ星見えると良いですね♪
またお邪魔させて下さい^^
2009/10/23 08:05  | URL | NKC #DhuRAo1g [edit]


すいちゃんロマンチックだな~^^

えっ?の顔のまろちゃんも可愛いわ~

流星群は今夜が一番見えるらしいですね
でも。。。。明け方4時(´-∀-`;)

絶対寝てるわ~私。

スイちゃん!寝不足は女性の敵だから早く寝て
早起きしてがんばれ~!!
2009/10/23 11:17  | URL | なおすけ #- [edit]


あはは♪翆ちゃん超真剣!
やっぱり女の子ですね~
翆ちゃんは何をお願いしたいのかな?
うちのなちゅはたぶん「永遠の美貌」だと思う♪
翆ちゃんもきっとそうなんだろうね☆
今日は見れますように☆
2009/10/23 11:47  | URL | なちゅママ #- [edit]


あらら、残念だったね。
今日は見れるようにお願いしとくからね!

翠ちゃん横からみたら、すごい体勢だ(笑)
その後の下りる時が気になる私ww

翠ちゃんを見てるまろちゃんのお顔がキュートv-10

2009/10/23 12:44  | URL | 桃 #31WvrtOM [edit]


う~ん。残念でしたね。
真剣に見ている姿が可愛いですね~♪
流れ星にどんなお願いをするのかしら?
今日は見れるといいですね。
願いが叶いますように☆
2009/10/23 19:10  | URL | みなみ #J0Z44/Dg [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://marohibi.blog68.fc2.com/tb.php/151-21003b0d
trackback



     
