まろなひび。  折れ耳スコの「まろ」との生活を中心に、ロシアンブルーの「翠」、狆の「政宗」、シーズーの「美々」も含めた日々の出来事を綴っています。
03≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
朝の顔、夜の顔
普段、2にゃんの写真は夜、室内での撮影が多いです。

091021-1.jpg

そのため、この様にやや黒目がちな写真です。そのほうが可愛いし、私も好きです。
ですが、ちょっと今日は雰囲気を変えて。

091021-2.jpg

明るいときに撮ってみました。

091021-3.jpg

瞳孔がかなり細くなっていて、なんだかちょっと別のにゃんこみたい?

091021-4.jpg

翠も撮ってみましたが…こちらは、あまり違いなし?
2009'10'21(Wed)19:25 [ まろ ] CM8. TB0 . TOP ▲
COMMENT


まろ君は、かなり感じがかわりますねー。
うちは昼の写真が多いので、
たまに竜の夜の写真を見ると、若く見えます・・・
昼だと、じじい・・・
2009/10/21 20:36  | URL | つるつる #- [edit]


相変わらず可愛らしいですね(笑)
最近気が付いたのですが、翠ちゃん、うちのより年下ネコちゃんなんですね。最初、大人っぽい(?)感じに拝見していたんですが、最近のtomyさんのショットはすごくマロちゃん同様、翠ちゃんの表情が豊かです。
ファインダー越しの愛情が伝わってきます(笑)
このさきもすごく楽しみにしています。
2009/10/22 00:21  | URL | クルみつ #- [edit]


たしかに、黒目がちだとかわいいですよね。

ワンはいつも黒目ですから、誠実な感じです。

猫は、昼間だと別の生き物みたいですものね。

でもね、黒猫牡丹は 昼間しか撮れないんですよ。

ピントはあわないし、黒目だと 目がどこにあるのかわからなくなるのv-411

黒猫は、難しいですよ。
2009/10/22 02:31  | URL | イヴママりん #- [edit]


昼でも夜でも、瞳孔の大小に関係なく
翠ちゃん&まろ君の可愛さにはいつも脱帽です~!

私も夜に写真撮影することが多いので、
黒目がちになるはずなのに・・・
夜でもうちの2匹は瞳孔が小さいです^^
家の照明が明るすぎるのでしょうかね~。
2009/10/22 04:13  | URL | 宝石猫の主 #- [edit]


ほんとうですね!昼間の顔と夜の顔?
昼間の顔は なぜに鋭く感じるのかしら~~。
しかもかごの中で なんだかイカ耳?

 人間の錯覚なんだろうけど まん丸おめめのほうが
穏やかに見えますよね~~。日向で寝てるときのほうが
目が鋭くなっちゃうし。。笑

 まあどっちもやっぱり可愛いんですけどねっ!

 応援☆
2009/10/22 07:45  | URL | hirohiro #- [edit]


まろちゃんはゴールドアイなのかなぁ^^
どちらも、かわゆいです。
スイちゃんはグリーン?
スイちゃんもステキです(^-^)
2009/10/22 17:09  | URL | だっちゅ #- [edit]


ほんとだ、まろくん違う猫ちゃんみたい!!
私も猫さんの目は黒目がちが好きです(*^^*)
でも今デジカメ故障のため、携帯カメラなので
夜はあまりよく撮れないから昼間が多いのです。
でもでも、目が線でもまろくんも翠ちゃんもかわいいですよ❤
窓辺のまろくん良い雰囲気~♪
2009/10/22 17:23  | URL | ぷぁるこ #uiF0Ky3U [edit]


うちも普段は夜の室内撮影が多いです。

夜は黒目がちで可愛いから写真を撮るタイミングはベストなんですけど、やっぱり光量が足りないので、そこが猫ちゃん撮影の難しいところでもありますよねー(^^;

でも、明るいときの表情もいいですよね^^

まろくんと翠ちゃんが可愛いのは変わりないですからね^^
2009/10/22 19:16  | URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://marohibi.blog68.fc2.com/tb.php/150-1a38bd72
trackback



     
