まろなひび。  折れ耳スコの「まろ」との生活を中心に、ロシアンブルーの「翠」、狆の「政宗」、シーズーの「美々」も含めた日々の出来事を綴っています。
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
冬太り
今日もまろはお膝でまったり。

091020-1.jpg

その少し横に目をやると…

091020-2.jpg

翠が空の空き箱の上にどっかり座っていました。このアングルでみると、普通のにゃんこですが…

091020-3.jpg

ズームアウト。

…ま、丸っ!そして何その首周りの段々は?!

091020-4.jpg

むにっとつまんでみると、やはり、お肉。しかも、…伸びます。スレンダーなはずのロシアンブルーなのに…
それに、そろそろ小顔いうには微妙な顔周りのお肉になってきました。やはり冬が近くなったということで脂肪が溜まり始めているのかなぁ?
やはりダイエットが必要だよね、翠。

091020-5.jpg

そんな風に私にからかわれていた翠を慰めに?まろが翠の所へ。
おっ?仲がいいんじゃない?
と観察していましたが、案の定この直後、翠に「しゃーっ!」と怒られていました(汗)
2009'10'20(Tue)19:25 [ ] CM8. TB0 . TOP ▲
COMMENT


そ・・・そうそう冬だからよね、スイちゃん^^;
みよーんと伸びるお肉
だっちゅが食べちゃおうかな(^0^)
されるがままのスイちゃん、かわいい~
うふふ・・・・まろちゃん、気をぬいてしまったね^^
2009/10/20 19:56  | URL | だっちゅ #- [edit]


うちのラムちゃんも冬になるとお顔が丸くなりますけど、たぶん冬毛のせいだと思いますよ(^^;

ねっ♪ 翠ちゃん^^
2009/10/20 20:08  | URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA [edit]


ウフフ、寒くなるとやっぱりちょっと丸くなりますよね~。
でも、その首周りのお肉は…(笑)。

まろくん、慰めにいったのにシャーされちゃったんですね。
同情はいらん!ってことでしょうか(^^)、りりしいお姉さんだ~。
2009/10/20 21:59  | URL | びびとも #q7XswXQk [edit]


冬支度万全ですね~~。(いいのか?)
みょ~~んのお肉もだけど。。微妙に箱さんが
参った!って言ってるような。。笑

 まろ君やさしいねぇ。。慰めにいったんだね。
なのに シャーされちゃったんだ。。凹むよね。笑

 応援☆
2009/10/20 22:35  | URL | hirohiro #- [edit]


うーん、確かにちょっと丸いかも。
うちは、竜がチャイのせいでちょっと痩せました。
運動すると体重が減るようなので、
何か運動がよいかもー。
2009/10/20 22:37  | URL | つるつる #- [edit]


翠ちゃん、身体も冬支度ですかww
ウチもみどりが同じように冬支度ですww
食事量を減らしているんですが
なかなか体重が戻りません。
食欲があるのはいいことなんですけどねww
2009/10/20 23:25  | URL | やらいちょう #b5.M5V.g [edit]


おおー!すいちゃんこれはやばいぞ~!!
私のやばかった時の
背中を思い出しちゃったよ(^Д^)ギャハ

スマートなロシアンブルーのイメージだけに
すいちゃんのお肉は目立っちゃうのかな~??

でも、北海道の寒さをしのぐにはこれくらいつけて置いてもいいのかもよ!スイちゃん!
2009/10/21 09:22  | URL | なおすけ #- [edit]


まーろーちゃ~ん!私の膝の上も
空いておりますのよ~!

翠ちゃんの何よ?のお顔がたまらなく好きです。
人間と一緒で冬は太りやすいのかもね(笑)

翠ちゃん「しゃー」でちゃいましたか。
2009/10/21 16:26  | URL | 桃 #31WvrtOM [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://marohibi.blog68.fc2.com/tb.php/149-4710312c
trackback



     
