まろなひび。  折れ耳スコの「まろ」との生活を中心に、ロシアンブルーの「翠」、狆の「政宗」、シーズーの「美々」も含めた日々の出来事を綴っています。
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
寒さ対策。
最近寒い日が多くなってきました。北国は朝晩の最低気温が一桁なんていうことも。
これからはお留守番中の寒さ対策が必須。
…と、いうことで今日はこれを出すことにしました。

091013-1.jpg

これは去年まろの為に買っていたのですが、あまり使用された形跡がないという悲しいシロモノ。
さて。今回は使ってくれるかなぁと思いだしてみました。
すると…

091013-2.jpg

おぉ!まろが入ってくれた!しかも、なんか寛いでる!
しばらくすると飽きたのか?別の場所に移動してしまったまろ。
するとやはり。

091013-3.jpg

翠も入ってきました。これは、幸先がいい感じ?気に入ってくれればいいのだけど。
そう思いながら翠の写真撮影をしていると…

091013-4.jpg

……やはり。構って欲しがりで末っ子なまろが突進。
翠の入っているこたつにちょっかいをかけ始めました。

091013-5.jpg

翠が驚いてるから、まろ、やめてあげたら?

091013-6.jpg

…聞いてないよ、この我が侭お坊ちゃんは。

091013-7.jpg

おっ?翠、今日は頑張っています。
でも、こんなことしないで、仲良く2にゃん寄り添って入ってくれればいいのに~
2009'10'13(Tue)22:13 [ みんな ] CM3. TB0 . TOP ▲
COMMENT


ペット用コタツ、今年は活躍しそうな人気ぶりですね!
2人で入ったら、もっと温かいのにねぇ^^

冬の寒さ対策は本当に頭を悩ませますよね。
以前住んでいた家は、セントラルヒーティングだったので、私が外出中でもつけっぱなしで良かったのですが、
今の家はストーブなので火事の心配もあって、ホットカーペットを利用しています。
電気代がバカにならないけど、愛するニャンコのためですもんね・・・。
2009/10/14 00:44  | URL | 宝石猫の主 #- [edit]


可愛いコタツですね!
これからの季節、
人気スポットになること間違いなしww
まだそれほど寒くないから
じゃれ合い半分なのかもしれませんよ。
本格的に寒くなったら仲良く入るかも?
2009/10/14 16:12  | URL | やらいちょう #b5.M5V.g [edit]


こたつっ!!
ニャンズ用こたつがあるなんて、、贅沢だぁ~
大きさゆったりで、居心地よさそうですWW
tomyさんのところは寒さも早く来ますもんねぇ。
そして、、電気代が心配になる季節もやって来るというわけですね。

↓翠さま、ファウンテンで飲んでくれてよかった!!
正宗ちゃんも元気そうでなにより(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン
2009/10/14 18:50  | URL | やまびこ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://marohibi.blog68.fc2.com/tb.php/142-62b0ab38
trackback



     
