まろなひび。  折れ耳スコの「まろ」との生活を中心に、ロシアンブルーの「翠」、狆の「政宗」、シーズーの「美々」も含めた日々の出来事を綴っています。
03≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
巨大毛玉。
先日、まろが毛玉を吐きました。そのとき発見された毛玉の大きさは径2~3cm程のもの。
ですが、本日部屋の片隅で死角になっている所に、こんなものを発見してしまいました。

091009-1.jpg

12cm×2cm大の巨大な毛玉です。
周囲には液体が乾いた様な痕と、床にこびりついていた感じから、吐き出したものに間違いありません。
しかも、この白い毛は正にまろの毛。

………(呆然)。

あの時は部屋中に嘔吐の痕がありましたが、これは吐く訳ですね。まさか、こんなに大きなものが身体の中に入っていたとは…
まろ、苦しかったね。
あの日から、毛玉対策頑張っています!


毛玉の話題だけではアレなので…本日はキャットタワーネタを少し。

我が家には2つキャットタワーがあります。
一つは先日購入した新しい壁タイプ。
そしてもう一つが昔からあるオーソドックスな置くタイプ。
こちらのオーソドックスな方は基本的にまろが使用しています。

091009-2.jpg

基本的にまろはこの様に頂上でまったりしているのですが、今回は矢印に注目。
こちらの穴倉は基本的にまろは入りません。
すると…

091009-3.jpg

ふとみたら、なんと翠が入っていました。しかも、結構ジャストフィット?
ですが、いつものようにそれに気付いたまろは…

091009-4.jpg

翠がいなくなった瞬間、その穴倉に突進。これは僕の!とばかりに占領。末っ子パワー炸裂でした。
…相当はみ出てるけど(笑)
2009'10'09(Fri)19:40 [ みんな ] CM5. TB0 . TOP ▲
COMMENT


そうそう、蒼太もこんなのを。
長さも同じくらいです。
いやあ、びっくりですよね。
そんなにためる前に吐けばいいのに、と思います。
そうそう、獣医さんから、毛玉対策には
マーガリンとかを耳かきいっぱいぐらいの量で毎日食べさせれば、
胃から腸へとスムーズに流れるからいいよ、と教わりました。
それもお試しあれ!!
2009/10/09 21:17  | URL | つるつる #- [edit]


 まろ君こんなに吐いたんですね。
外にゃー君がこんな感じのを 置き土産に
置いていったことがあります。。
やっぱりコレが 毛玉を吐くって言うものなんですよね。。。
という事で やっぱり家の桃ちゃんは 毛玉は吐いた
ことがありません。。もし、一年分の毛玉がたまってい
たらと考えると 夜も眠れません。。。

 ↑マーガリンが良いのか。。無塩マーガリンなら
もっと良いかしら??
2009/10/10 00:10  | URL | hirohiro #- [edit]


うちのチョコは短毛種なので毛玉を吐いたことは
一度もありませんが、こんなのが出たらそりゃびっくり
しますよねぇ(^^ゞ
毛玉対策、うまくいくといいですね。

このキャットタワー♪うちのと同じですね(^^)
我が家のチョコもてっぺんが好きで、いつもここで
寝ています(笑)
ちなみに、穴倉にはやっぱり入りません(笑)
私に叱られた時、逃げ場していますが…(^^ゞ
2009/10/10 12:09  | URL | さくら #2ykNyDH. [edit]


へぇ~!
これは凄いですね!
人間に置き換えて考えたら、
これはあり得ないくらいの大きさです!
毛玉対策、効果が出るといいですね!
2009/10/10 16:57  | URL | やらいちょう #b5.M5V.g [edit]


ビックリ!
猫ちゃん それも ロンゲの?
大変なのですね。。
2009/10/13 01:22  | URL | ナナのママ #GPCUccgY [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://marohibi.blog68.fc2.com/tb.php/138-ee290b73
trackback



     
