まろなひび。  折れ耳スコの「まろ」との生活を中心に、ロシアンブルーの「翠」、狆の「政宗」、シーズーの「美々」も含めた日々の出来事を綴っています。
04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
初ケロロ。
早朝5時。いつもはまろ、翠のふみふみ攻撃で起こされますが、今朝は違いました。
ぐぅっ!げこっ!
という音が聞こえ起きてみると…
まろが嘔吐しているのが目に入りました。

何事?!と部屋を見渡してみると、部屋の片隅に直径3cm大の毛玉君。そして、その毛玉を吐くまで相当苦労したのか、部屋中のあちこちに色々なブツが。
少しまろの様子をみていると、最後の一吐きで落ち着いたらしいので、経過観察することにしました。

そして夜帰宅し、様子をみると特に吐いた様子もなく、ケロリとしていました。
ご飯をあげた所、物凄い勢いで食べたので一安心。やはり、毛玉によるものだったようです。
そこで…
091007-1.jpg
毎日のブラッシングの強化の他、毛玉用フード、毛玉排泄のお薬です。
チューブ状の薬はちゃんと食べてくれるか心配でしたが…
091007-2.jpg
最初は警戒していましたが、少し口につけてみた所、ちゃんと食べてくれました。
今後もしばらく続けていこうかなと思います。
091007-3.jpg
長毛種の定めとはいえ、まろ、今日は本当にびっくりしたね~
2009'10'07(Wed)20:59 [ まろ ] CM4. TB0 . TOP ▲
COMMENT


うちもインテンスヘアボール使ってます。
竜はこれを食べるようになってから
ほんとに吐かなくなりました。
が、この前は蒼太が長さ10cmぐらいのを吐きました(驚)
一年に一回ぐらいしか吐かないんですが、
吐くとでかい!!っていうか
あんなものがはいっていていいのかと思います。
2009/10/07 21:10  | URL | つるつる #- [edit]


毛玉を吐くのは見ている方も辛いですからね。
長毛種さんはなおさらでしょう。
体質もあるんでしょうけどね。
薬が効くといいですね!
2009/10/07 21:21  | URL | やらいちょう #b5.M5V.g [edit]


 こんばんは!
ちょっと教えていただけますか?
毛玉を吐き出すまでにどれぐらいの時間かかりました?
猫ちゃんは毛玉を吐くって言うのをよく聞きますが
明らかに 毛だとわかる物なんでしょうか?

 前触れとかありますか?
2009/10/07 21:50  | URL | hirohiro #- [edit]


それは大変でしたね!
沢山吐き後があったなんてなかなか出なくて苦しかったんだろうなぁ。+゚(pωq)゚+。
にゃんこが吐くときって凄く苦しそうな音を出すので
こちらがハラハラしちゃいますよね。。

のんは、まだ吐いた事はありませんが
そんなに大きな物がお腹の中に入っているのかと思うと怖いです><
2009/10/08 12:02  | URL | なおすけ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://marohibi.blog68.fc2.com/tb.php/136-b7a790f4
trackback



     
