まろなひび。  折れ耳スコの「まろ」との生活を中心に、ロシアンブルーの「翠」、狆の「政宗」、シーズーの「美々」も含めた日々の出来事を綴っています。
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
オレンジの魔物。
今日は先日購入したドライヤーの威力を確かめるため、まろのシャンプーをしました。
まずは結果から。

…まろには無理でした(汗)

順を追ってシャンプーの模様をお伝えします。
まずはシャンプー。
お風呂内をウロウロ逃げ回るまろと追いかける私。狭い範囲での攻防戦です。
091003-1.jpg
洗いあがりました。
自慢のもふもふがぺちゃんこです。
そしてタオルドライをして…さぁ!新兵器の登場です。
091003-2.jpg
スイッチオンした瞬間、掃除機に似た轟音が。まずそれにびっくりして怯えるまろ。
試しに自分の手にあててみましたが…うん、熱くない。それに結構な風量です。
そしていざまろに風を当てた瞬間…

まろ、真上に思いっきり飛び上がり、今まで見たことも無いくらいの勢いで逃げ出し、洗面所の隅に逃げ込みました。

………。

そのあまりの勢いに私も呆然。
まろもかなり怯えているし、これ以上やると本当に可哀想なので終了。今までどおりの普通のドライヤー(弱)で乾かすことにしました。
新しいオレンジドライヤー、たった1分にも満たない使用時間でした(涙)なので、ドライヤーの使用レポートは書けません(汗)
*凄い勢いだったので写真は撮れず。
091003-3.jpg
まろ、ご、ごめんね…?
091003-5.jpg
この後はまろのご機嫌取りに必死でした。
おやつで釣ったり、じゃらしで遊んだり…
091003-6.jpg
まろ、お疲れ様でした!
091003-4.jpg
2009'10'03(Sat)22:10 [ まろ ] CM3. TB0 . TOP ▲
COMMENT


 えーっと。。なんと言ってお慰めして良いやら。
うちも。。試しにリビングでスイッチを入れたら
ケモノが蜘蛛のコを散らすようにいなくなりました。

 でもね。。。コレが慣れたんですよ。。

 乾かすのをリビングでされずに脱衣所で逃げどころを
限りなく少なくして 椅子の上にニャンを乗せて
オレンジの本体が見えないようにして。。ずっと
点けっ放しにして。。

 掃除機を恐がらないコなら大丈夫です。
家は普通のドライヤーがダメでしたが掃除機は
恐がらないの。。
 ダックスのチョコも超恐がりですが 克服できました。

 普段からリビングに転がしておいてみたり、
時々つけて 飼い主が使ってみたり。。
とにかく音に慣れてもらうことと 安全な事を
理解してもらう事かな。。。
 5分ほどつけてると 心地良い温かさになるので
気持ちよくなって くると思います。。

 家のももじもかなりびびりで頑固ですが 頑張りましたよ!

 またのチャンスに健闘を祈る!!

2009/10/03 23:40  | URL | hirohiro #- [edit]


お久しぶりです、新しい環境は慣れましたか 猫さんブログ可愛くて癒されますね、まろちゃんやはりドライヤー怖いのね
また遊びにきます~
2009/10/04 13:32  | URL | クロエ #- [edit]


偶然ですね、今日はうちもシャンプーしたんですよ♪
にしてもせっかく買ったドライヤー、残念でしたねぇ(笑)
まろ君、タオルから出たお顔が怒ってませんか?(^^ゞ
毛がぺしゃんこだと、大きなおめめがもっと大きく見えて、とってもかわいい♪
2009/10/04 17:24  | URL | さくら #2ykNyDH. [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://marohibi.blog68.fc2.com/tb.php/132-c406fa5f
trackback



     
