まろなひび。  折れ耳スコの「まろ」との生活を中心に、ロシアンブルーの「翠」、狆の「政宗」、シーズーの「美々」も含めた日々の出来事を綴っています。
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
いよいよ、お引越し!
さて。とうとうお引越しの日がやって来ました。辞令が出てから数ヶ月。何だか凄く早かったです。
今はお引越しがとりあえず終了し、記事を書いています。一部はおまかせパックで荷解きをしてもらったのですが、プライベートのもの等まだまだ開いていないダンボールが多く、これから少しずつ片付けていこうと思います。

家を出るとき、政宗はいつものようにお見送りをしてくれました。この笑顔にしばらく会えないのかと思うと、泣けてしまいました(涙)
090926-1.jpg
政宗、私のことを忘れないでね。またすぐに会いに行くから~!

政宗と別れ、車で4時間ちょっと2にゃんとドライブ。高速を走るので、2にゃんはゲージにIN。少しの間の我慢です。

…さて。新しいおうちに着きました。
090926-2.jpg
2にゃんはというと…
まずまろ。部屋の中をちょっと歩きまわったら、以前使っていたキャットタワーの定位置に座りました。
しばらくそこから動かず、なんとなく不機嫌そう。

そして翠。
一通り部屋の中をウロウロしたら…タンスと壁の隙間に隠れてしまいました。
やはり、不安なのかなぁ…とそのまま様子見。

…数時間後。
ガタッ!ズリズリ…とタンス裏から凄い音がします。
どうした?翠と思い、覗き込んでみると…
090926-3.jpg
隙間に翠の姿。
出てこようと思っているらしく、タンスの縁に手をかけたりしていましたが、上がれない様子。

………。

なんとか、救出。
なんか、怖くて隠れていたのかと思ったら、出れなかっただけらしいです(汗)危ないので、この隙間は無くしました。
090926-4.jpg
090926-5.jpg
救出劇の後は、ご飯タイム。
環境も変化したし、食べるかな~と思いましたが、2にゃんとも完食。
090926-6.jpg
090926-7.jpg
食後は、まったり。
まろも…
090926-8.jpg
090926-9.jpg
新しい部屋にも少し慣れたのかな?
…と、思いたいですが、2にゃん(特に翠)が私の周りにべったり。部屋を移動するたびに、一緒についてきます。やはり、新しい環境が不安なのかなぁ?

まろ、翠。今日は本当にお疲れ様。これからちょっと寂しくなるけど、仲良くやっていこうね。

*今後は政宗が来る前のように2にゃんを中心とした猫ブログになりますが、時折は政宗も登場しますし、改めてよろしくお願いいたします♪
2009'09'26(Sat)22:00 [ みんな ] CM8. TB0 . TOP ▲
COMMENT


お引越し、お疲れ様でした。
色々と神経使うし、長時間のドライブもあったしで
本当にお疲れのことと思います。
まろちゃんも翠ちゃんも、新しいおうちにそんなに
緊張していないご様子。
とりあえずご飯も食べたようですし、徐々に慣れて
いってくれるでしょう♪
2009/09/26 23:19  | URL | さくら #2ykNyDH. [edit]


お引越し、お疲れ様でした!
やっぱりニャンコさんたちが慣れるまではちょっと時間がかかりそうですね。
でもご飯を食べれるなら大丈夫かな?
これからも元気な2ニャンの姿を楽しみにしてます~。
2009/09/27 03:16  | URL | いら。 #- [edit]


通りすがりに失礼します。
かわいい猫さん! 応援☆です
2009/09/27 12:10  | URL | pujipuji7 #- [edit]


お引っ越しお疲れさまでした!
新しい環境はきっと不安でしょうね。
まろちゃんちょっと不機嫌顔で大丈夫かな?と思ったけど翆ちゃんがいるから大丈夫かな^^
政宗くんとのお別れ辛かったですね。政宗くんも当分はママの事探しちゃうんでしょうね(><)
新しい生活応援しています☆
2009/09/27 14:06  | URL | なちゅママ #- [edit]


お疲れさまでした!!
翠ちゃん、びっくりですねー。
入ったら出れそうなのになあ。
でも、すぐ慣れそうですね!
無理なさいませんよう!
2009/09/27 18:25  | URL | つるつる #- [edit]


可愛い盛りの政宗くんと離ればなれになるのは寂しいですね
政宗くんもきっと寂しがってますよ~
でもその分、会える日の嬉しさ、愛おしさは100倍かな?
これからも変わらず応援させていただきますね。^^
新生活頑張って☆
2009/09/27 21:06  | URL | harimama #vh1mV2jE [edit]


 お引越しは大変ですよね。
長時間のドライブもあり tomyさんもおつかれになったことでしょうね。
まろ君がちょっと不安げですが 翠ちゃんもいるし
大丈夫ですよね。

 早く新しいお家になれて 元気いっぱい遊ぶ姿を
楽しみにしていますね。

 政宗君ちょっと試練ですね。
Tomyさんの方かな。。?
2009/09/27 21:37  | URL | hirohiro #- [edit]


お疲れさまでした~~。
政宗君の瞳に後ろ髪引かれますけど。。ともかく、無事にお引越が終わったよかったですね。

翠さまもまろ君もぴったり引っ付いてくるなんて、不安なんでしょうね。。慣れるのに少し時間かかるでしょうけど
でも、こういう時は1匹じゃなくて良かったのかも。。
2009/09/27 23:22  | URL | やまびこ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://marohibi.blog68.fc2.com/tb.php/125-4ce67683
trackback



     
