まろなひび。  折れ耳スコの「まろ」との生活を中心に、ロシアンブルーの「翠」、狆の「政宗」、シーズーの「美々」も含めた日々の出来事を綴っています。
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
お土産(ver.2にゃん)
出張から帰宅しました。お留守番したご褒美に、ちょっとしたお土産を。
090908-1.jpg
じゃ~ん!
お尻のふさふさの羽が可愛らしい鳥ちょんです。この羽はすぐにボロボロになることが予想されますが、可愛かったんです…っ
鳥ちょんの撮影をしていると、目ざとく誰かが近付いてきました。
090908-2.jpg
おっ!めずらしく一番最初に寄ってきたのは翠。真剣におもちゃのにおいを嗅ぎだしました。
ですが、やはりこの彼が気付かないはずがありません。
090908-3.jpg
まろ、登場。
翠を押しのけて、おもちゃに突進。
090908-4.jpg
いきなりおもちゃを奪われとまどう翠を横目に、鳥ちょんで遊び始めました。
090908-5.jpg
ついには銜えて持っていっちゃいました。その後をちょっと遅れて追いかける翠。なんだか、今日はまろに対して遠慮気味です。
090908-6.jpg
まろが飽きたのか、鳥ちょんから離れました。その隙に、翠は無事に鳥ちょんゲット!
…と、思いきや。
090908-7.jpg
まろ、リターン。
翠が遊び始めた瞬間、ちょっかいをかけだしました。
090908-8.jpg
結局、鳥ちょんはまろに奪われてしまったようです。翠は…譲った、と考えていいのかしら?
そして、まろが遊びつくした鳥ちょんの成れの果ては…
090908-9.jpg
見るも、無残。
翠、今日はなんだか勢いがないけど、どうしたの?
090908-10.jpg
090908-11.jpg
そうそう。それでこそ姉御!翠!
2009'09'08(Tue)19:38 [ みんな ] CM7. TB0 . TOP ▲
COMMENT


このおもちゃはうけそうだ!
そういえば、ねずみはいっぱいあるけど
こういうのはあまり見ないかも。

てい、のまろ君、手がかわいい。
きりっとした翠ちゃんは、美猫ーー!
2009/09/08 20:49  | URL | つるつる #- [edit]


カワイイおもちゃですね。
うちの子もすぐにボロボロにしそうですがw
柱の影からじっと見る翠ちゃんがいいですねwww
2009/09/09 00:33  | URL | いら。 #- [edit]


は、はやかったですね。。
鳥ちょんくん。。。なむなむ。。。

 誰かが遊んでいると おもちゃの魅力は
倍増するようですね。。家はワンズがよく
おもちゃの取り合いをしてもめてます。。

 翠ちゃんは お姉さんだから譲ってあげたんでしょうね。さずがです!
2009/09/09 09:45  | URL | hirohiro #- [edit]


末っ子パワー炸裂ですね!
うちもまったく同じですよ!
背後からうらやましそうに見つめる翠ちゃん・・・切ない。
やっと自分の番が♪って時にまた取られてしまう姿なんてもう同情ですよ!!
今度は1人につき1バードですね(笑)
翠ちゃん次はがんばってね!!




2009/09/09 14:13  | URL | なちゅママ #- [edit]


なんとも味のある鳥さんですねww
しかも大人気!
猫さんって他の猫さんが遊んでいると
横取りしたくなるんでしょうか?
ウチでもよく見かける光景です。
鳥さん、お疲れさまでしたww
2009/09/09 16:12  | URL | やらいちょう #b5.M5V.g [edit]


はじめまして、びびともです。
さっそくお邪魔にやってきました。

これは、ニャンコの好きそうなおもちゃですね~。
案の定、すぐボロボロに…。
でもそれだけ気に入ってくれたということで、鳥さんも本望でしょう。
2にゃん、2ワンの大家族さんなのですね。賑やかで楽しそうです。

感謝企画に、ご応募ありがとうございました。
今後とも、どうぞよろしくです。
2009/09/09 22:20  | URL | びびとも #q7XswXQk [edit]


鳥ちょん、あっという間に半分、、ですね(^。^;;

それほど気に入ってもらえたら、お土産買ってきた甲斐がありますね。

それにしても。。翠さま、やられっぱなしでしたね。
大丈夫、若いコは飽きるのも早いさ。
明日はきっと、翠さまの手に。。。
2009/09/09 23:16  | URL | やまびこ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://marohibi.blog68.fc2.com/tb.php/106-eb38f21d
trackback



     
